• ベストアンサー

西濃運輸で自転車28インチを送りたいのですが

初めて西濃運輸で自転車を知人に送る予定なのですがWEBで集荷依頼すればクロネコヤマトと同じ要領で取りに来てくれますか? 運賃は5千円以下で済むか心配です・・一応ダンボールをハンドルやサドルに巻きつけていますが・・ 大丈夫でしょうか? 詳しい方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.3

性能運輸だと高い(1~2万)ですから、1の方が書かれたように、クロネコヤマトのヤマト便がいいですよ。 前輪、ハンドル、サドル(ポスト)を外して箱詰め(段ボールで全体を包めば可)すれば小さくなりますから、たいていのとこは2~3000円で送れます。 多分、持ち込みになるのと、分解、組み立てが手間ですが、安く上げるのは一番です。

trredwws340999
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイス頂き有難う御座います!大人しくいつも使っているクロネコヤマトのヤマト便で送付します、西濃運輸で送れば安く済むと思ったのですが、料金がかなり嵩みますね 一応前輪やサドル位は取り外す事出来ますので頑張って梱包します、お答えくださり有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

  • 86232
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私の場合、先月送ろうと思い確認(クロネコ)しました。 130km距離で14000円位でした。新しい自転車を現地で買わせました。 高いですよね 保護すれば安くなる?いい方法があるのでしょうか 

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

場所によるみたいですよ。 http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/cyclingtrn/home.htm 西濃運輸にこだわらないならヤマト便とか、、、 http://akirasek.com/2012/06/08/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E4%BE%BF%E3%81%A7%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B/ ヤマト便の自転車配達は営業所の人でも知らない人が多いみたいです。

関連するQ&A

  • 自転車の梱包方法

    明日、自転車を西濃運輸さんに頼んで運びます。 自転車はかご・荷台付きシティサイクルです。 乗って5年経つのでかなりボロいですが。 梱包は自分でするんですが、 一応ダンボール素材の緩衝材1メートル×1メートル、 よくお茶碗など包んでいる白い緩衝材1メートル×1メートルを2枚買ってきたんですが・・・ 足りますか?? 父に聞くと、「荷台とサドル、ハンドルをぐるっと巻いてガムテープで貼っとけばいい」などと乱暴なことを言っていましたが・・・。 車輪は梱包いらないことはわかるんですが、 具体的にどこを包んだらいいんでしょうか?教えてください!!

  • 隣の県に引越しが決まり、クロネコ単身パックの集荷をお願いしたのですが、

    隣の県に引越しが決まり、クロネコ単身パックの集荷をお願いしたのですが、自転車は別料金という事で1万5000円位掛かるということでした。 西濃運輸が安いという事なので、問い合わせて見ましたが、1万弱位掛かると言われました。 クロネコヤマトよりは、確かに安いのですが、もう少し安く送る方法はないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸どれがいい?(イメージ)

    皆さんのご意見をお寄せください。 私は広島県でネットショッピングをしていまして。 配送業者はヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸を取り扱っています。 各会社とも地域によって安い高いがあります。 当方の商品は基本的に「送料無料」の当方負担で、今まで配達地域の最安値運送会社を選んでいました。 運送会社にも一長一短があります。 西濃は全国均一運賃で北海道など遠隔地に送るのが安いですが、配達時間指定は「午前(9-12時)」「午後夕方(12-17時)」「夜間(17-20時)」 ヤマト運輸は、配達時間指定が21時までで細分化されておりますが、運賃が高く。 佐川急便は24時まで配達してくれますが、荷扱いが悪いと言われています。 そこで皆さんは、どの運送会社が好みですか? また通販会社から、どの運送会社で送られてくるとうれしいですか?(あまりこだわりませんか?) また24時まで配達時間指定出来るのは便利ですか? また運送会社を客側で選べるサービスはうれしいですか? みなさんがお持ちの各社のイメージをお聞かせください。

  • ヤマト運輸の支払いについて

    先ほどヤマト運輸で集荷依頼をしたのですが、発払いの場合、支払いは現金以外にクレジットカードや電子マネーを使うことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オークションで自転車を出品、格安で送る方法は?

    こんにちは。 オークションで26インチのマウンテンバイクの 自転車を送ろうとしている者です。 現在出品中ですでに入札中。時間がありません。 自転車を送る際にハンドルや前輪を取って梱包するところまでは 分りました。その次の宅配業者の選定を教えてほしいのです。 出発地は京都です。到着地は東京。 ・ヤマト便:【容積換算式】縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)で決まると思います。 結果、かなりの額になるかと。 ・佐川急便:飛脚フリーサイズパッケージ運賃で¥8,640の2割増し。 ・西濃運輸:見積もり依頼し、電話にて\6,000と回答あり。 なんとか格安で送りたいと考えております。 自転車を送ったことのある方、宅配業に詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • 領収書があるのに返品出来ません。

     私は小売店を経営しています。ヤマト運輸と契約して宅急便で店の商品を送ったり持ち込みの荷物を取り次ぐようなことをしています。  よく利用していただくお客様の依頼でクロネコさんのダンボール箱を合計10箱、1556円分購入しました。思っていたのとは違うので返品の依頼の電話を21日にクロネコのコールセンターに問い合わせたところ, 折り返し連絡をしますとのことで待ってましたがその日はありませんでした。  翌日、同じようにコールセンターに折り返しの連絡を取り付けましたがその日も連絡はありませんでした。そこで集荷のドライバーさんにお話しできたらよかったのですが、接客中で出来ませんでした。 翌翌日になっても連絡はもらえず、夕方になって集荷にきたドライバーさんとお話しできて、帰って聞いてみますと言ってくれました。すぐにそのドライバーさんから連絡があり出来ませんとのことでした。なぜ領収書もあるのにできないのでしょうか? 前例がないと言ってました。

  • 自転車

    僕は25歳で、もうすぐ26歳になります。一応、自転車に乗れます。でも、ハンドルとサドルが同じ高さの自転車には乗れないんです。だって怖いでしょ?僕、折り畳み自転車の小さいタイヤの自転車なら乗れるんです。スピードもあんまり出ないしね。僕、そんなに運動音痴じゃないと思うんだけど…。皆さんは自転車に乗れますか?どんな自転車に乗られてますか?

  • ヤマト運輸のコールセンターの質は下がった?

    以前のヤマト運輸の窓口は「各地方拠点にコールセンターが存在」していましたが現在は「かなりの地方にコールセンター設置」で全ての荷物の集荷依頼・資材の取り寄せもコールセンター(東海地方の場合は宮崎県のコールセンターが一極集中)なのです。 しかし問題連発で「パソコン宅急便でノートパソコンの資材を持って 集荷依頼」をすればノートPCでなくてデスクトップの大きい資材を 持ってくるわ、「集荷依頼をしたのにコールセンター上で確認でき ない(コールセンターで頼んだのに)」「頼んだものが届いていない」 「今日の配送は後日にして」と連絡しておきながら伝わっていない 極めつけは、どう考えてもコールセンター側に問題あるのに謝らな いで「こっちのシステム上の都合何で」・・・と言ってどうも 質が下がっているのです。 たり」散々なのです。 最近企業の配達が佐川急便が増えたのでなんかヤマト運輸で自分 みたいにクレームや問題が発生したのでメーカーやショップが ヤマトから佐川に業者を変えたのかと思います。皆さんもここ最近 のヤマト運輸のコールセンターで不愉快な対応や頼んだ事が 伝わっていない、態度がでかいなどの経験はありますか?

  • ヤマト運輸のクロネコメール便って利益は出ているのでしょうか?

    いつも お世話になっております。 初めて このカテゴリーに質問をさせていただきましたが本当は運輸などのカテゴリーがあれば そこで質問したかったのですが カテゴリー違い お許しくださいm(_ _)m 以前から不思議に思っていたのですが なんでヤマト運輸などでクロネコメール便に力を入れているのでしょうか? とても不思議です。 素人考えで利益率を見てもクロネコメール便ってヤマト運輸の人が配達しているのではなくて委託業者が配達していますよね? 私の良く利用しているヤマト運輸では ある程度の重さでしたら 80円で受け付けてくれます。 ホームページを見ますと 細かく重さよって料金設定されていますが実際は 300g弱だと 80円では日本全国配達をしてくれますし 2cmを大幅にオーバーしてある厚さでも「あっ いいですよ。メール便でOKです」と受付の人が言ってくれますから定形外郵便なんかよりも はるかに安いし・・・ たしかに郵送事故など起きた場合の手続きなど考えれば佐川急便の対応は素晴らしいと思いますが企業など契約していない個人では そんなに配送もないので料金格差も考えなくて済みますのでヤマト運輸の価格で十分だと思うのです。扱いも丁寧だし・・・ 以前は有料だったレターケース(20円)も無償になったのでヤマト運輸の取り分っていくらくらいなんでしょう? 80円-20円=60円が基本だとしたら そこから委託業者に運賃を払ったらヤマト自体の取り分って それほどないですよね? あそこまでの大手が宣伝のために価格を下げているとは思えないので・・・ なぜ こんな価格でやっているのでしょうか? よろしくお願いします