歯の激痛 パニック障害で歯医者に行けず、救急病院も遠く両親は手が出せず…明日まで待てない!痛みを和らげる方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に虫歯になり、パニック障害のため歯医者に行けずに放置してきたが、今日から激しい痛みで号泣している。明日まで待つことが出来ず、どうすれば痛みを和らげることができるのだろうか。
  • 歯磨きが習慣化せず、歯の状態は最悪。現在痛む歯は3分の2が空洞になっており、この痛みには耐えられない。
  • 16歳の小柄な体格で、薬による強い副作用の経験はない。明日まで待てず、救急病院も近くになく両親も手が出せないため、痛みを和らげる方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の激痛

小学生の頃に虫歯になったのですが、パニック障害という精神の病気で緊張すると吐き気がしてしまい、歯医者に行きませんでした。 その後ズルズルと放置し、現在まで通えませんでした。(かれこれ5~6年) ですが、先ほどから気が狂いそうなほどの痛みで号泣しています。 もう吐き気と戦ってでも治療したいのですが、明日まで待つことが出来ません。 救急病院も考えましたが、近場にはなく両親は既に晩酌をしてしまっています。 とにかく明日まで我慢しなくてはならないのですが、どうすれば痛みがおさまるのでしょうか? お恥ずかしながら現在も号泣し、ジタバタもがきながら投稿しています。 鎮痛剤(市販?のロキソニン)も服用しました…(10分~20分前) 痛みには強いほうで注射なども大好きなのですが、この痛みには耐えられません。 現在は氷水でほっぺを麻痺させて紛らわしてますが、明日までもちそうにありません。 歯の現状は最悪です。 歯磨きをする習慣がなく、朝しか磨きません。 おかげで現在16歳になったのですが、前歯以外の歯が抜け替わっていません。 現在痛む歯は3分の2がなくなっていて中が空洞になっています。 とても痛いです… これからは吐き気がしようが早急に歯科に通いしっかり夜も歯磨きをしようと思います… どうかこんな僕を助けてください… 歯の激痛に効く薬なども教えていただけると幸いです(一般的な薬局に置いてある物だと助かります) 年齢は16歳で身長160cm体重は42kgの小柄です。 あまり強い市販薬は服用した事がありません。 薬による強い副作用なども経験ありません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

ロキソニンを飲んだのであれば他の鎮痛剤は避けた方がいいですね。 であれば、今治水がいいと思います。 薬局に売ってますよ。 脱脂綿を今治水で湿らし、空洞になっている歯に詰めてください。