• ベストアンサー

Insert system diskette.......のメッセ-ジが出るのですが!! (泣く)

" Insert system diskette and press <Enter> key to reboot" のメッセージが出て、Windous95が立ち上がりません。そのメッセージの前に、「IDE Drive 0:none, IDE Drive1:none, IDE Drive 2:CD-ROM, IDE Drive 3:none......」などの表示が出ています。 BIOSのsystem securityで、system boot driveは、Drive Cにしています。 なおWindowes 95のCD-ROMは、ありません。(パソコンを買った時についていたどうかも覚えていません。たぶん付いていたのでしょうから、私がなくしたのでしょう。)  どうぞ解決方法を至急教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.2

HDDが、死んだのでしょう。修理に出す必要がありそうですね。 他のマシンで、Win95/98の起動ディスクを作成して、フロッピーから起動してみるくらいかな・・・。 後は、BIOSで、Hddの状況を確認してだめもとで、BIOSの初期化をしてみるくらいでしょうか。

colonel
質問者

お礼

ご指摘のとおりHDDがクラッシュしていました。原因はわかりませんが、とりあえず修理することのしました。有難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

ハードディスクが認識されていないと思います。 ・パソコンの中のハードディスクにつながっているケーブルを 点検したらどうでしょうか。 ・BIOSの設定を変更する必要があるかもしれないと思います。

colonel
質問者

お礼

ハードディスクがクラッシュしていました。どこのどなたか分かりませんが、助言していただき有難うございました。