• ベストアンサー

ダイエット♪

部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmi
回答No.2

eggplant03 さん こんにちは。 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズ)ですよね? 今は 下火になってしまったが「パラパラ」真面目に考えておすすめします(笑禁) 用意するものはパラパラの基本形を「その筋」の友達に教えを乞う 。それと「ダン・レボ」のCD。 まんま では、心拍数足りません。ので改造します。 1)基本の延々と続くサイドステップをバランス崩れない程度に「大股」ステップに改造。できれば大股状態で思いきり股開きお尻を沈み込ませる。その状態で5秒停止。1種のスクワット体勢。太ももに効きますよ。でも手は曲に合わせ継続のこと! 2)大股ステップで足をうしろに引き、おもいきり、「かかと」で お尻にケリ入れる。リズミカルに。止まる必要ない。太ももの 後の筋肉に効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと! 3)大股ステップで 今度は前で膝を持ち上げ太ももとお腹が、くっつく、くらい引き上げる。お尻の ホッペタに効きます。でも手は曲に合わせ継続のこと! 4)パラパラの命 「腕」の動きは中途半端でなく、伸ばすときは「ビシ」と伸ばし、縮めるときも「ビシ」と縮める。ジャネット ジャクソン(わかる?)系の「パキパキダンス」風に、こなす。 動作を大きくしたりすれば、カロリ消費は大。 続けることが できれば、必ず 効果はでてきます。#1の回答も実行のこと。 あと、「フラフープ」もパラパラに飽きたら、おすすめ します。20分もやれば、汗だくになります。あれはお腹を止まる ことなく 動かし続けますので、継続すれば、「お腹集中ダイエット」になりますよ!!このときもBGMはノリノいいCDがいいですね。。 これを、お風呂に入る30分前からやって、終わったら、お風呂直行!! こんな感じで どうでしょか?? ではでは。。。。

その他の回答 (2)

• k1214
回答No.3

食事制限はほんとに良くないです。基礎代謝が減るし・・・ 運動に関しても、ただやるんじゃなくて、ひねりのある運動が効果的ですよ! 例えば素振りとか・・・

• sydneyh
回答No.1

以前にも同じような質問がたくさんありました。その中の一つをご紹介しますので、下の参考URLをご覧下さい。 ちなみに私のおすすめの運動はウォーキングです。家の中ではマシンを使わなければ無理ですが、外出していれば1日中どこでも出来る簡単で楽な運動です。 もっと言えば、エスカレーターやエレベーターを使わずに、ひたすら階段を使ってみるとか、やろうと思えばいくらでも出来ると思います。 その日の体調に合わせ、無理せず長く続けて行きましょう。 あと、バスとは運動すれば自然と小さくなっていきます。胸は100%脂肪ですから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68928