• ベストアンサー

ディスクトップに置いたファイルに付いた「感嘆符」

孫がノートパソコンのキーボードを触って気が付いたら電源が消えていました。その後に電源を入れるとディスクトップに置いたファイル(テキストファイル、mp3ファイル、画像ファイル)のアイコンに赤丸を背景に白色の感嘆符が表示されてしまい電源を入れなおしても消えてくれません。アプリケーションのショートカットアイコンにはそういった感嘆符は付いていません。 動作的には何の問題もなさそうですが、気持ち悪いので何とか消したいと思っています。どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

セキュリティは「McAfee」を使用されてますか? その場合は、「マカフィーインターネットセキュリティ」の「オンラインバックアップ」が 影響しているようです。 「アイコンに赤い感嘆符(ビックリマーク)が・・・」 http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-165.html マカフィーを削除・再インストールで「オンラインバックアップをしない」に設定してください。 参考 http://okwave.jp/qa/q7325730.html

kuma_tamur
質問者

お礼

ご指摘の通りマカフィーを使用しています。 突然吃驚マークが出てきたので出てきたので驚きましたがこれで何とかなりそうです。 どうもありがとうございました。