• 締切済み

毛髪診断を受けたいのですが

髪について専門の医者に見てもらいたいのですが、症状的にAGAじゃない場合何処で見てもらえばいいのでしょうか? 地元には城西クリニックと言う九州唯一とされる頭髪専門病院があるのですが、AGA専門だとか、サイトを見る限りAGAの方の写真や記事しか載っていません。 皮膚科ですと沢山あるのですが、目診だけで検査まではしないようなので、専門的な病院で見てもらいたいです。 またAGA専門病院じゃなくてもこんなところでも診断出来るなど、 何か知ってる方が居ましたら情報やアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#178357
noname#178357
回答No.1

リーブ21でも行くべ

関連するQ&A

  • 毛髪診断士について

    気軽に髪の相談をしたいのですが、育毛サロンの無料相談は正直、変に不安がらせるようなコメントを言われそうなので行きたくないです。皮膚科についても、別に病気ではないので行きづらいです。 そこで、髪の専門家『毛髪診断士』の方に一度相談して、ヘアケア方法などの助言をしていただきたいんですが、こういう方はどこで働いていらっしゃるのでしょうか?教えてください。

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • 【城西クリニックに行ったことある方またはAGA治療をされた方】

    【城西クリニックに行ったことある方またはAGA治療をされた方】 城西クリニックに通っている方、経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 今度、クリニックに行ってみようと思っているのですが、 毎月の通院費が高いため、リスクがあるのでは心配しています。 実際に通っている方(以前、通っていた方)、城西クリニックについて教えて下さい。 ◆効果(どれくらいで発毛が実感できたか) ◆病院の雰囲気 など・・・なんでも構いません!! また、城西クリニック以外で改善された方法でも構いません。 私生活で気をつけていることなど、良い情報をお持ちの方、教えて下さい。 私は25歳(男)で、 M字、頭頂部が少しハゲてきてしまい、一刻も早く治したいです。 前髪も細く、縮れててきてしまい、年々薄くなってきています。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 原因不明の脱毛症について。

    現在20歳の男ですが、 今年の初めから徐々に頭髪の量が気になり始めました。 最初のうちは様子を見ていましたが、 徐々に進行しているようなので、 6月頃に男性型脱毛症の専門医に診てもらった所、 「AGAではない。何か別の原因が考えられるので、 皮膚科に行って診て貰いなさい。」と言われたので、 皮膚科に行くと、AGAでは無く脂漏性皮膚炎だと診断されました。 しかし、その症状と自分の状態との違いに納得いかず、 他の皮膚科に行くと、AGAでも脂漏性皮膚炎でもないと診断されました。 何かしらの要因で突発的に抜けているかも知れないと、 「フロジン」と言う薬を処方され、様子を見ましたが改善されず、 その病院の脱毛症に詳しいと言う他の先生に診て貰った所、 気にしすぎ、髪の量はまだ多い方だ、血液検査はやっても無駄と言われました。 しかし、知り合いの美容師には、 「髪の量が明らかに減って切りにくくなった」と言われ、 横分けの髪型ができないほどになってきました。 気になる・ならないは個人差があると思いますが、 何とかなる物なら手遅れになる前に何とかしたいです。 頭部全体の頭髪が、まんべんなく徐々に薄くなって来ています。 ・考えられる原因と病名 ・受診すべき診療科 ・兵庫・大阪周辺で脱毛症治療に定評のある病院 以上を3点、どれか一つでもいいのでお教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 病院での薄毛の診断について。

    質問失礼します 最近、薄毛が気になり 円形脱毛症かAGAなのか分からないため 皮膚科への受診を考えているのですが 病院に行き医師の診断や検査等、費用はどのくらいかかるのでしょうか? AGA検査の場合自由診療で数万円かかるみたいで少し心配です 脱毛で受診する場合、まずはどのような検査診断されるのでしょうか? 問診や頭髪の症状である程度判断して それぞれの検査を行うのでしょうか? 検査診断の流れなどご存じの方いましたら、御回答のほど宜しくお願いいたします

  • 病院に行きたいんですが・・・

    私はまだ24歳にもかかわらずM時+全体的に髪が薄いです。(特にここ最近急激に薄くなってきた) 病院で見てもらいたいのですが、20代前半で薄毛の悩み・・・正直恥ずかしいです。 若い方でも病院で見てもらっている方は結構いるのでしょうか? また薄毛で病院に行く時何と言いましたか? 私の県にはAGA専門の病院がないのですが普通の皮膚科でも構わないのでしょうか? 質問が多くてすいませんが、お聞きしたいです。お願いします。

  • 頭髪のクリニックに行ったのですが・・・

    無料カウンセリングで頭髪の所謂AGA関係のクリニックに行ったのですが治療と費用の話ばかりで僕自身の髪がどう薄いのかとかそこらへんの説明は一切してくれないんですね・・・ 僕の毛はまずいんですか?ときいても「薄くなってます」と取ってつけたような返事でしかも前頭部のM字が薄くなってるのが気になるんですね?とか言い出して気にしてるのは頭頂部ですと言ったら「あ、そうなんですか!?」って教えて欲しいことは一切教えてもらえませんでした。AGAのクリニックの医師の人たちって本当に毛の状態とか分かってるんですかね? 疑問に思いました。

  • 福岡で女性の薄毛治療ができる皮膚科

    20代前半の女です。 側頭部、つむじの薄毛に悩んでいます。お金がないので頭髪専門のクリニックではなく、皮膚科で診てもらいたいと思っています。 福岡市内で頭髪も診てもらえるおすすめの皮膚科を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 抜け毛治療について質問があります。

    薄くなってきたわけでもなく、抜け毛が増えてきたわけでもないのですが、最近抜け毛が細いよう気がします。 早めに病院にいって見てもらいたいんですが、どいう治療になるのでしょうか? AGAか判断してもらって、もしAGAならどういう治療になるのでしょうか? また、皮膚科より、専門病院のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AGAについて質問です。

    前髪部がかなりハゲてきたのでついにAGAに行くことを決意しました。 そこで質問なのですが、費用は幾らぐらいかかるのでしょうか? またプロペシアは副作用があると聞きますがどんなものになったりするんでしょうか? 後やめたらすぐ進行が戻ると聞くのですが、やはりずっと続けて行かなければいけないのでしょうか? 後、普通の処方してくれる病院と専門のクリニックの違いはどういったことでしょう? 通院されてる方、お医者様ご協力お願いします。