• ベストアンサー

エクセル フォントの表示ボタンがない・・・・・

超初心者の質問です。 エクセルを使っていたら、枠を色で塗りつぶすやつとか、文字に色をつけるボタン が、なくなってしまいました。どうしたらもとに戻るのでしょうか? 過去の質問検索を探してみたのですが、うまくヒットしません。 いまさら聞けないような質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • mecha
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アイコンバー付近で右クリックをして下さい。 そして「書式設定」にチェックを入れて下さい。 これで解決できると思います。

mecha
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきました! こんな初心者の質問に回答いただき感謝しています。 またなにかとつまらない質問をのせるかもしれませんが、またよろしくお願いいた します。

その他の回答 (1)

  • nekoyama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

ツールバーの中に「表示」がありますよね。それをクリックすると、「ツールバー」ってでてきます。その中の「書式設定」をチェックすればでてきます。 頑張ってください!!

mecha
質問者

お礼

ありがとうがざいました。すべてうまくいきました! こんな質問にすぐに答えていただきうれしく思います。 回答くださった皆様に最高点をさしあげたいのですがそうもいかないみたいです。 また初心者の質問を載せるかと思いますがよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • エクセル内で複数の文字(50個ぐらい)を一括で検索したい

    タイトル通りなのですが、エクセル内の文字列で 特定の複数(50個ぐらい)の文字を一括検索したいのですが、 どうすれば 検索できますか? 決して検索後に、別の文字に置き換えや、 複数のエクセルを一括検索したいとまでは言いません。 一つのエクセル内で複数(50個ぐらい)の文字を検索し、 ヒットしてくれれば 後はヒットした文字列を手動で 削除していくので、検索できるだけで構わないです。 もちろん 贅沢を言えば、ヒットした文字列の 文字色or文字列の枠内か枠が色付きになってくれると ひと目でヒットしている場所が分かり、助かるのは 事実ですが、簡単に できる方法ってありますか? 複雑なマクロを使うことになるのでしょうか? どなたかご存知のかたがいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか? なにぶん無知なほうなので、面倒かと思いますが、 具体的に教えていただけると幸いに思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エクセル ボタンへのマクロのやり方

    エクセルを使用して、エクセル内に作成した"ボタン"をクリックすると指定のURLへ飛べるようにしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 通常セル内に文字を入力してハイパーリンクをやればURLに飛べると思いますが、"ボタン"を付けた場合右クリックをしてもハイパーリンクの文字が出てきません。 マクロを使えば出来ると思うのですが、マクロもホントのホントに初心者なのでよく分かりません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ボタンの枠について

    初心者です。 BBSボタン画像をアップすると まわりに色枠がでるのですが 色枠を表示させない方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • エクセルのセルの文字をyahooで検索

    エクセルのセルに記載されている文字をyahooで検索したいと思っています。 VBA初心者です。色々サイトを見たのですがエラーばっかりで前に進まなかったので 質問させていただきます。 <流れとしては…> (1)エクセルVBAでマクロを起動させるとyahooを自動的に開く (2)セルに記載されている文字をコピーしてyahooの検索できる枠にペースト (3)yahooの「検索」ボタンを自動的に押して検索結果の画面まで進む を目標にしてマクロを作成したいと思っています。 <出来上がりは…> (1)エクセルVBAでマクロを起動させるとyahooを自動的に開く ⇒こちらはネットで調べて起動することができました。 (2)セルに記載されている文字をコピーしてyahooの検索できる枠にペースト ⇒Sheet1のA1に記載されている文字をコピーする所まで進みました。   yahooの検索の枠にペーストしたいです。 (3)yahooの「検索」ボタンを自動的に押して検索結果の画面まで進む ⇒yahooの検索ボタンを押してそのまま検索結果の画面を開きたいです。 ===[マクロ文]==================================================   'yahooで自動で検索' CreateObject("wscript.shell").Run "http://www.yahoo.co.jp/" Sheets("Sheet1").Select ActiveSheet.Range("A1").Select Selection.Copy ====ここまで================================================== この先が調べてもどうマクロを組んでよいのか不明でしたので 質問させて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルで使えるかわいい枠を探してるんですが!

    こんにちわ~。またお世話になりにきました~。 初心者の者です~。 実は挙式を1ヶ月後に控えてまして、手作りのプロフィールをエクセルで作ってみました。 色と文字で、初心者なりに頑張ったんだろうな~みたいな手作り感あふれるものが出来上がったんですが、 飾りの枠とか絵がほしいな~と探しています。 自分で検索してみたのですが、HP用の素材しかなくて、 これじゃエクセルには使えないですよね!? エクセルはお堅いものだし、そういうものってないんですかね。 クリップアートだと、シュールすぎて(?)使う気になれません…。 無料(セコくてすいません。汗)の素材で これならビジネスっぽくなくて使えるよ~というのをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • Excelボタンで縦に表示

    ExcelのボタンのプロパティCaptionに指定した文字を縦に表示するにはどうしたらよいでしょうか。 Excelバージョンは2000以降です。

  • エクセルの表示について

    はじめて質問します。 エクセルを使っていて、何かの拍子にエクセルの枠 (A,B・・・と並んでいる上にあるBOOK1とか~.xlsと書いてある青色の部分) が上のところ(ツールバーが並んでいるところ)に隠れてしまい不便しております。 エクセルの枠を表示させ方をご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。 ちなみにwindowsもexcelもXPをつかっています。

  • Excel VBA --- コマンドボタンが表示上で消える ---

    Excel VBAの初心者です。 今回、マニュアル本を見ながら試行錯誤でマクロにチャレンジしています。 用語や説明が上手くできないかもしれませんがよろしくお願いします。 OSはWindows2000、Excelのバージョンは2000です。 sheet1をメニュー画面として、コマンドボタンをいくつか貼り付けて、そのシート名を表示したコマンドボタンをクリックすると別のシートに 飛ぶようにしています。 別のシートに飛んで、そこで作業を終えたら、今度はそのシート上に貼り付けた『メニューに戻る』コマンドボタンをクリックしてsheet1のメニュー画面に戻るようにマクロを組みました。 ところが、作業用のシートからメニューに戻ると前回クリックしたコマンドボタンが表示上消えてしまっています。 そのコマンドボタンがあった位置にカーソルを持って行ってクリックするとちゃんとコマンドボタンの動作をします。 同じような質問がないか検索してみましたら『コマンドボタン上の文字の表示がおかしくなる』という質問があって、下記コードを入れたら解決したそうなので、Sheet1に下記のようなコードを入れてみました。 でもダメでした。 Private Sub Worksheet_Activate() Application.ScreenUpdating = False ActiveWindow.ScrollRow = 100 ActiveWindow.ScrollRow = 1 End Sub 解決方法のご教授をお願い致します。

  • エクセルVBA

    初心者でレベルが低いですがよろしくお願いします。 VBAでエクセルのセル内の文字列を読み込んでその中の文字を検索し、ヒットしたときにそのヒットした文字だけを変換して取得することが可能でしょうか?? 列 A1に hanamiti/1234 という文字列が入っていて この文字列の中の / を検索し、あった時に _ に変更する。 結果 hanamiti_1234 として取得した。 ということができるのでしょうか? ご教授お願いいたします・。

  • エクセル2007でマクロボタンが表示されない

    エクセル2007でマクロボタンが表示されません(色が薄い状態)。 再インストールしてみたのですが相変わらず表示されていません。 もしかしたら初期設定にリセットすればボタンが現れるかと思ったのですが 初期設定の仕方がわかりません。 なぜマクロボタンがないのでしょうか??

専門家に質問してみよう