• 締切済み

Recyclerという隠しファイル

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

ファイルを削除するとごみ箱にほうり込まれますが、この、ほうり込む、 ということが、即ち、ファイルを Recycler ディレクトリへ移動すること になります。 で、ごみ箱に出てくる情報の「削除した日付」や、元に戻すときに必要な 削除前にあったディレクトリの情報などを書き込んだファイルも Recycler にあります。 ただ、何かの拍子に「ごみ箱のフォルダ」には何も表示されていないのに Recycler ディレクトリにはファイルが有る、という状態になることがあり ます(私も経験しました)。 でも、仕組みを良く分かっていないのであれば、消さないに超したことはない と思いますよ。 # 私は、どうしたんだったかなあ... (^^;

red-don
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと解決には至りませんでしたが参考にはなりました。

関連するQ&A

  • RECYCLERファイルについて

    リムーバブルディスク内にRECYCLERファイルがあり、その中の薄いゴミ箱アイコンの中にあるRegview.exeファイルがウイルスに感染しているようなのですが、何度チェストに移動してもすぐにファイルがリムーバブルディスク内の戻ってきます RECYCLERファイルを消去しても同じです どうしたらいいのか分からないのでだれかおしえてください ちなみに理想としては 1.RECYCLERファイルを復活しないようにしたい 2.ウイルスを除去してしまう のどちらかです OSはWindows2000です

  • recyclerとは

    recyclerフォルダって結構容量を喰いますけど 何が入っているんですか? また、どこにあるんですか? ゴミ箱で削除したファイルとは関係なさそうですが。

  • Recyclerが4G!?

    最近、HDDの容量がものすごい勢いで減っていましたので、 FileSomというソフトウェアを使ってどこのフォルダの容量が 膨張しているのかと探してみたところ、 「Recycler」 というファイルのことだとわかりました。 この「Recycler」、調べてみるとごみ箱とのこと。 しかし、ゴミ箱はすべて空になっているはずなのに、 このRecyclerがなんと4Gも容量を食っているのです…… さすがにちょっとぬきさしならない状況になってきました。 どなたか、このRecyclerの中のファイルを削除する方法を 知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • RECYCLERの中身は削除してもいの?その削除方法は?

    HDD のD領域にゴミ箱として RECYCLER があります。(D:\RECYCLER) この RECYCLER(D:\RECYCLER) の中身は、削除してもかまわないと聞いたので削除したのですが削除し切れていないものが残っているようです。これは、どのように削除したら良いのでしょうか。 あるいは、削除してはいけないのでしょうか。 『フォルダ オプション』の[表示]で、「システム フォルダの内容を表示する」と「すべてのファイルとフォルダを表示する」に、チェックを入れていますが、D:\RECYCLER を開いてもそこにはファイルもフォルダも何一つ見ることはできません。 しかし、「開いたウインドゥを右クリック」→[プロパティ]をクリックして『RECYCLERのプロパティ』を見てみると、 (D:\RECYCLER) サイズ:1.45 GB ディスク上のサイズ:1.43 GB 内容: ファイル数:2081、フォルダ数:616 と、表示されます。 また、フリーソフトの「窓の手・不要ファイル掃除機」で検索中のときも 検索中画面で一瞬 D:\RECYCLER\****** というものがいくつも表示されます。 ちなみに C:RECYCLER では サイズ: 85バイト ディスク上のサイズ: 8.00 KB 内容: ファイル数:2、フォルダ数:1 でした。

  • C:\RECYCLERについて

    C:\RECYCLERというのはごみ箱のことだそうですが、 C:\RECYCLERを開いて、すべて削除しても構わないのでしょうか。

  • 別のドライブのWindowsのRECYCLERにアクセスしたい

    Cドライブ→WindowsXP MCE Hドライブ→WindowsXP Homeエディション CドライブのWindowsを起動して、増設したHドライブのWindowsのごみ箱のファイルにアクセスしたいと思います。 HドライブのRECYCLERフォルダ内はCドライブのごみ箱が表示されてしまいます。CドライブのRECYCLERフォルダ内もCドライブのごみ箱が表示されます。 つまり、起動しているWindowsXPのごみ箱が表示されるようです。 Hドライブの起動していないWindowsのごみ箱は見れないのでしょうか?

  • C\RECYCLERの中は空白なのに、サイズが0バイトではない。どうして?

    C\RECYCLERフォルダの中に、フォルダが3つあります。 プロパティでサイズを見ると、それぞれに (85バイト)(29.7KB)(85バイト)とサイズが表記され どれも、ファイル数 2、フォルダ数 0 になっています。 しかし、RECYCLERフォルダを開くと、空白で何も見えません?! 「全てのファイルとフォルダを表示する」 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示する」設定になっています。 各ユーザーのデスクトップにある ごみ箱は空です。 検索してみましたが 「3つのフォルダ=各ユーザーのフォルダ」 「自分以外のユーザーが削除したものは見えない(自分のものは見える)」 「Cドライブで削除されたものは 同じドライブ(C)に入る」 という事ぐらいしか分かりませんでした。 サイズがあって中身が無い というのは どういう事なのでしょうか? 正常な状態ですか? もし、正常でなければ対処方法はありますか? どうもスッキリしなくて(理解したい)質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに ごみ箱にファイルを削除すると、RECYCLERフォルダに表示されます。 Win XP pro sp2 です。 追記 D\RECYCLER も空白で、それぞれに(85バイト)(8.67KB)(85バイト)になっています。 この(8.67KB)のフォルダは、Cドライブと同じフォルダ名なのに サイズが違う(29.7KB)のも気になります。

  • ノートンを削除したのにRECYCLER\NPROTECTが残っている

    ノートンシステムワークスを削除したのにC\RECYCLER\NPROTECT\~が残っています。 NPROTECTはノートンのごみ箱だと思います。またそのフォルダの中に番号だけの拡張子もないファイルが多数あります。そのファイルを開くことは出来ません。 NPROTECTを削除する方法を教えてください。

  • ごみ箱の中身が見れない

    1~2週間前にTheTrashManというごみ箱のRECYCLERフォルダの中身を空にするソフトを使用しました。 そのときは、不具合もなくRECYCLERフォルダの中身も空になっていました。 しかし、昨日 あるファイルを間違って削除してしまい、復元のために デスクトップのゴミ箱アイコンからゴミ箱を開いたところ、なんのアイコンもありませんでした。 RECYCLERフォルダの中身をエクスプローラーで確認すると、削除したファイルはそこにあるので、削除と同時にパソコンから消去 (シフト押しながら~~~や、ごみ箱の削除と同時に消去のチェックが入ってるわけでもないです)されてるわけではないです。 単純に、ごみ箱にファイルはあるが ごみ箱のアイコンをクリックして 開くとファイルが表示されてない。 というのが一番正しい表現方法です。 知り合いにたずねても、検索してもこんな症状がヒットしません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 「desktop」という隠しファイルが消えない

    左下に歯車・メモ帳アイコンの「desktop」という隠しファイルがデスクトップにあります。 これを消そうとしても消せません。 これは何ですか?また、表示しなくすることはできますか? 便宜上、隠しファイルを常に表示させるようにして、ドキュメントを使いたいです。 よろしくお願いいたします。