• 締切済み

Roxio Easy CD & DVD Creator 6 でDISK COPIER が使えない

AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。 今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。 他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。 また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。 また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。 再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。 OSはWIN-XP Proを使っています。 どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

ロキシオに直接聞くのがいいと思いますよ。だって、正規に買った物ですよね?だったらまだサポート期間ですし。 あと、もしかしたら http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html Question Easy CD and DVD Creator 6 をインストールすると、CD-ROM/R/RW/DVD-ROM/R/RWドライブが認識されなくなる。 Answer この問題はレジストリの競合により発生します。 現在ウェブ上で公開されておりますEasy CD and DVD Creator 6のアップデーター(6.0.3.4)で修正されております。最新版のアップデーターをインストールしてください。 アップデーターのダウンロードはこちらから。 が該当しているかもしれませんね。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/,http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html
ta-box55
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りです。 さっそく、問い合わせいたします。

関連するQ&A

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Roxio Easy CD Creator 5について

    Roxio Easy CD Creator 5を使っているのですが、direct CDでフォーマットしたCD-RWを入れると、direct CDフォーマットユーティリティの画面が立ち上がります。じゃまなので立ち上げたくないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6のCreator Classicが起動しない

    OSはWindows XP Home Editionです。 アプリケーション:Roxio Easy CD & DVD Creator 6のCreator Classic          (以下Creator Classic) ウィルスセキュリティZERO、他 今まで、正常に起動していたCreator ClassicがウィルスセキュリティZEROをインストールして起動しようとしましたが画面が表示さえたあとすぐに消えてしまいます。 何回も起動を試みますが、現象は一緒です。 Easy CD & DVD Creator 6のその他のアプリケーションは正常に立ち上がります。 対処方法をご存知の方は教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6が使えません

    Roxio Easy CD & DVD Creator 6 のエラーについて パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) インストールし直したところ、使えなくなりました。 音楽は再生可能ですが、録音、データを焼くことができません 使用可能なレコーダがありません。 お使いのレコーダの電源が入っていること、 およびすべてのケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 という表示がでます。 他のソフトでは録音できているので接続は大丈夫なはずなのですが こう表示された場合、何を直せば使えるようになるかわかりません よろしくお願いします

  • ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9の使い方

    Dellのパソコンを買いました。その中にROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9が入っていました。お友達が編集したDVDを借りたので、お友達の承諾も得て、DVDをコピーしたいと思い、色々試してみたのですが、なんせ初心者のもので、どのようにすればいいかまったくわかりません。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?パソコンには説明書が付いていませんでした。

  • Easy CD Creator5について

    WindowsXPのノートを購入し、デスクトップで使い慣れたEasy CD Creator5をインストールしたのですが「CD copier」が使えません。 なにかアップデートすべきものがあるんでしょうか、製品情報など探したのですがよくわかりません。

  • [Roxio Easy CD and DVD Creator 6]で作ったDVDが他のPCで読み取れない

    表題の通り[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]でDVD-Rを作成しました。家に持ち帰り、他のPCで読もうとしても読み取れません。家のPCにも[Roxio Easy CD and DVD Creator 6]をインストールしてみたのですがうまくいきません。いろいろなPCで試しましたがどれも駄目でした。いったい何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • Roxio Easy Media Creator 10 Suite

    Roxio Easy Media Creator 10 SuiteをWindows Vistaにインストールしましたが、Roxio Creator Classicを起動すると「Dragon エンジンを初期化できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。Roxio Easy Media Creator 10 Suiteの修復インストールをやってみましたがだめでした。どうしたら直りますか? 使用しているセキュリティ対策ソフトは「Norton AntiVirus 2007」です。 使用しているPCはNEC VX500BDです。 以前にRoxio Easy Media Creator 7をインストールしていました。 他のメーカーのビデオ編集ソフトはインストールしていますが何か関係がありますか?

  • easy cd creator4を立ち上げるとエラーが出ます。

    手持ちのcd creatorを挿入すると、 「Easy CD Creator 4 には、このバージョンの Windows との互換性に関する既知の問題があります。このバージョンの Windows と互換性のある更新プログラムについては、ロキシオジャパン株式会社 にお問い合わせください。」のようなメッセージが表示されましたが、 そのまま続行してインストールしてcreatorを立ち上げてメニューをクリックすると、 「easy cd creator engineの初期化に失敗しました」 と出ます。 アップデートするのではと思いエラーメッセージに出ていたロキシオのホームページを見ましたが、あまりに数が多すぎてどれをアップデートして良いのかわかりませんでした。 再インストールを試みましたが、同じようにエラーが出てしまいます。 どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • Easy CD Creator4について

    以前使っていたダイナブック(win98)でEasy CD Creator4でデジカメで撮った画像をCDに保存していました。 PCの調子が悪くなりリカバリーしたもののパッとせず、バリュースター(xp)を今春購入しましたが、CDの画像を見ることが出来ません。 Easy CD Creator4はダイナブックについていたもので、ソフトも見当たりません。 大事な写真なので、どうしても読み出したいのです。 ロキシオ社の無料ダウンロードサービスがあるのですが、当方のPCではダウンロードできても、インストールができないようです。 あまりPCの知識も無く、困り果てています。 ネットにはつながっていませんが、違うタイプのダイナブック(win98)はあります。 Easy CD Creator4はありませんが、これをネットにつなげてどうにかなるでしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう