• 締切済み

Roxio Easy CD & DVD Creator 6 でDISK COPIER が使えない

AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。 今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。 他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。 また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。 また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。 再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。 OSはWIN-XP Proを使っています。 どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.1

ロキシオに直接聞くのがいいと思いますよ。だって、正規に買った物ですよね?だったらまだサポート期間ですし。 あと、もしかしたら http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html Question Easy CD and DVD Creator 6 をインストールすると、CD-ROM/R/RW/DVD-ROM/R/RWドライブが認識されなくなる。 Answer この問題はレジストリの競合により発生します。 現在ウェブ上で公開されておりますEasy CD and DVD Creator 6のアップデーター(6.0.3.4)で修正されております。最新版のアップデーターをインストールしてください。 アップデーターのダウンロードはこちらから。 が該当しているかもしれませんね。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/,http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html
ta-box55
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りです。 さっそく、問い合わせいたします。