• ベストアンサー

関連付けファイルを一度クリアさせたい。

VISIOファイルを間違ってWORDPADで開いてしまいました。。。 その後、VISIOをインストールしたのですが、WORAPADの関連づけはそのままでした。。。 これをVISIOに関連付けるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

一番単純な方法としては、 1.VISIOのデータファイルをクリックして選択状態に 2.Shiftを押しながら右クリック→アプリケーションから開く(E) 3.このファイルを開くアプリケーション(C):のリストからVISIOを選択 4.この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)にチェック 5.[OK] でいいと思います。 #私も最近知ったんですが(^_^;)

その他の回答 (1)

• CueCue
回答No.1

類似の質問が過去に出ていますので検索してみてください。 QNo 75996 など。