• 締切済み

歯の治療費について

無職で保険が利かないのですが。 歯医者で歯を治療するのに、2.3回歯を削って 歯の型を取って入れるまで、一本の歯直すのに4回ほど普通通いますが。いくらぐらいお金掛かりますか? またこないだ、39度の熱がでましたが、家で自力で直しましたが。 病院いって、注射うって、薬もらったら おいくらぐらい掛かりますか?

• ZZ00
  • お礼率33% (14/42)
  • 病気

みんなの回答

• inoge
回答No.2

無職無収入なら保険料は数千円,きわめて安くなるはずです。 いまから手続きしても治療費より安くなるでしょう。 自費を希望した場合,医療機関が対応に消極的になる可能性があります。 ダメモトで電話ででも自治体の担当部署に相談してみてください。 とにかく今の日本は手続きさえすればどんな人でも医療を受けることができるようになっています。

参考URL:
http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/000456/006421.html
回答No.1

>>無職で保険が利かないのですが。  国民健康保険に入ってください。入らないの違法です。  入ってないと全額自費なので、相当高くなります。