感動の絵本!お姉ちゃんの思いが伝わるストーリー

このQ&Aのポイント
  • 男の子はお姉ちゃんのことでいやな思いをすることもあった。ある日、お姉ちゃんが泣きながら「エトワン(レストラン)行く」と言って、家族でレストランに行くことになる。そこでお姉ちゃんは、にこにこしながら給料の封筒を差し出し、給料日だったことを知らせる。
  • 男の子とお姉ちゃんの心の交流を描いた感動の絵本。お姉ちゃんが知的障害を抱えながらも障害者施設で働く姿勢に感動する。ある日の夕方、お姉ちゃんがレストランに行きたいと泣き出すが、家族は困惑する。しかし、お父さんの提案で家族でレストランに行き、お姉ちゃんが給料日だったことを知る。
  • お姉ちゃんが知的障害を持ちながらも働く姿勢に感動する絵本。男の子とお姉ちゃんの交流を通じて、家族の絆や大切さが描かれている。ある日、お姉ちゃんがレストランに行きたいと言い、家族は迷うが、給料日だったことを知り、家族でレストランに行くことになる。お姉ちゃんの笑顔と給料の封筒が家族の心を温める。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵本をさがしています

こちらのカテゴリでいいのかわりませんがお願いします。 出版社、作者、題名     不明 登場人物 男の子     小学生くらい お姉ちゃん   知的障害があり障害者施設で働いている。 お父さん お母さん あらすじ 男の子はお姉ちゃんのことでいやな思いをすることもあった。 ある日の夕方お姉ちゃんが「エトワン(レストラン)行く」と言って泣き出す。 お母さんがどうしようかと困っていると、お父さんが「こんなに言っているんだから今日はレストランに行こう」 ということで家族でレストランへ行く。 そこでお姉ちゃんは、にこにこしてみんなの前に給料の封筒を差し出す。 実は今日、給料日だった 間接的に聞いたのでわかることはこれだけでが、知っている方いませんか? もしくわこれだけの内容でも探す方法など知っている方いませんか? とても感動する内容だったのでぜひ読んでみたいです。

• yhhs
  • お礼率57% (135/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

「国立国会図書館サーチ」をご紹介します。 参考URLをクリックするとそこのホームページにつながります。 「キーワード」などを入力して検索できます。 どうぞ、1つの方法としてお試しになってみてください。 以上、ご回答まで。

参考URL:
http://iss.ndl.go.jp/
yhhs
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。