ウォーターサーバーについて

このQ&Aのポイント
  • ウォーターワンという会社のウォーターサーバーを契約しました。天然水で試飲して美味しかったです。レンタル代&メンテナンス代は無料で、違約金もかからないので決めました。軟水なのでミルクにも使えます。
  • ウォーターワンの口コミ情報は少ないので、使用している方や情報を教えてください。他社にも同様のサービスがあるようです。
  • 調べた限りでは、ウォーターワンのサーバーを使い続けることを考えていますが、キャンセル可能な期間内なので他のおすすめも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォーターサーバーについて

先日、ショッピングモール内でウォーターサーバーの説明を受け、契約しました。 ウォーターワンという会社です。 天然水で試飲しましたが美味しく、レンタル代&メンテナンス代もかからないし、途中でやめても違約金がかからないので決めました。 0歳児の赤ちゃんがいますが、軟水なのでミルクにも使えるというのもよいかな…と。 家に帰って色々調べたのですが、ウォーターワンの口コミ情報が少ないので 使用している方や情報をお持ちの方は教えてください。 レンタル代、メンテナンス代無料は今だけ!!、 ここでの契約のみ適応(電話ではダメ)とか言われたのですが 前からやっていたし、他社にもありました。 (予想はしていましたがw) 調べた限りはこのまま使ってもいいかなと思っているのですが、 まだキャンセル可能な期間ですし、 ユーザーさんや、他にもおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ウォーターワンは、富士山の天然水ですよね。 12リットル×1本 : 1700円 12リットル×2本 : 3400円 なんですよね。 赤ちゃんのミルク専用ということでしたら、 アルピナウォーター が良いかなぁ と思います。 理由は2つあります。  ・赤ちゃんミルク用であれば、ミネラルは必要ない   (必要な成分は、粉ミルクに入っています)  ・ウォーターサーバーで、一番安い 安いけど大丈夫なの? という心配もなさそうです。 アルピナウォーターの公式サイトでは  ・長野県大町市、北アルプスの雪解け水が原水  ・定期的な水質検査  ・放射性物質検査結果もWEB で公開 など書いてあります。 ちなみに、うちはクリクラを利用しています。 アルピナウォーターは、ミネラル分が入っていません。 たぶん、無味無臭だと思います。 赤ちゃんだけでなく、大人も飲む場合は、 ミネラルも入っていた方が良い と思ったからです。 クリクラは、 ミネラルが入っていた、安い水です。 クレヨンしんちゃん の CM で有名ですね^^ 安い上に 1週間くらいの 無料お試し もあります。 もちろん、うちも無料お試しをしました。 業者さんの対応も良かったので、契約しました。 料金は 12リットル×2本 : 2520円 です。 ウォーターワンより安いですね。 富士山の天然水に拘らなければ、選択肢は色々あります。 ちなみに、 トーカイ(TOKAI)さんの富士山・天然水 『朝霧のしずく』 は、赤ちゃん用にはオススメしません! 理由は 硬度が高いからです。 硬度が80 くらいあります。 赤ちゃんは、硬度の高い水を飲むと下痢をおこすと言われています。 ウォーターワンの硬度は 30くらい だと思います。 これくらいであれば、大丈夫なのでしょう。 ウォーターワンの方が大丈夫 と言ったのでしょうから。。。 逆に、硬度の高い トーカイ は、ダイエットとか便秘解消 に良いようです。 赤ちゃんには良くない = 大人の女性には良さそう って感じです。 wankofamily さんのお役に立てたら嬉しいです \(^o^)/

wankofamily
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!! 色々教えて頂き、比較サイトで勉強しました。 結局…デザインなども含めて考えた結果、このまま契約しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

ウォーターサーバの水の価格は総じて高いと思います たとえば大手メーカの2リットルの水が1ケース6本入りで 600円で買えるし宅配してくれるアマゾンや通販サイトでも 高くて1ケース1200円です そう考えるとサーバー代と水がうまいか?って天秤にかけてみて それでもメリットがあると思うならそのままでいいし 車なり移動手段があるならもったないと思いますけどね ちなみに私はスーパーの水道水をろ過した大掛かりな装置がある水を ボトルを買えば何度でもくめる水を普段から使ってます

wankofamily
質問者

お礼

確かに計算しました…。 お水は量販店で安く買えるし、近所のお店で配達サービスもあるので。。 でも携帯のように解約時の違約金がかからないし、 1回試してみようと思います。