- 締切済み
韓国のものは"ヤラセ"でもしなければ売れないのか?
先日、韓国サムソン社が台湾の広告代理店を通じてライバルのHTC社の製品の誹謗中傷をしていた事が暴露され、結果的にサムソン側がその事実を認めて謝罪するという事件がありました。 この事件は氷山の一角ですが、韓国企業は外国の広告代理店を通じてヤラセ、でっち上げをし、自社の製品を宣伝する事を常套手段にしています。 記憶に新しいところでは、やはり日本での韓流ブームでしょう。 韓国企業は日本の広告代理店の電通を通じて、日本のメディアで韓流ブームをでっち上げ続けました。 そして最近では、韓国人コメディアンのPSY人気をでっち上げました。 一昔前までは、広告代理店と言えば、広告を打ちたいスポンサー企業とメディアの橋渡しのような役割だけをしていましたが、最近ではクライアントからの依頼でネットの掲示板などへの書き込みなどの業務もしています。 現在、広告代理店にしてみれば、韓国企業はいいお客様なのではないでしょうか!? それにしても、このようなヤラセでっち上げなどは、後々バレる可能性も高いというのに、なぜ韓国企業はこんなバカな事をしてしまうのでしょうか? 結局、いつも最後はヤラセでっち上げをしていた事がバレて、評判を落としていますよね!? 事情通のみなさん、なぜ韓国企業はいつもバカな事をしてしまうのでしょうか?
- Guan-Yu
- お礼率54% (1422/2626)
- ニュース・時事問題
- 回答数7
- ありがとう数1
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nakahatahk
- ベストアンサー率15% (17/112)
韓国は、嘘も100回言えば真実になると信じている国です。 ばれなけらば、文句を言われなければ、嘘もそのまま真実と思う民族でっせ。 迷惑な国やで。
- rokometto
- ベストアンサー率14% (853/5988)
バカだからだよ
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (1981/6572)
叩かれるべきなのはサムスンからそんな仕事を受けたこの台湾の広告代理店じゃないですか。 HTCは台湾の代表選手なのに韓国のライバルから汚い仕事を平気で受けてさ。 この先、生きていけるのでしょうか? (あ、日本の広告代理店がパチンコの仕事するのと同じか!) でもステマ、逆ステマ、なんてどこもやっていることですよね。 「口コミ」なんて信頼してる友達とか隣人とか、親戚がいうから信じられることのはずなのに、 知り合いでもない誰かが書いた言葉を信じるなんて、間違いだったんですよ。 最近笑ったのが「全国各地域の病院の口コミサイト」 ここは清潔だし対応がよかったとか、院長が気さくで、とか、書いてあるんだけど、運営元が製薬会社なんですよ。 お前、薬の得意先の病院をヨイショしてるだけじゃん。 そもそも、得意先じゃない病院がリストに載らないんだかから。 広告代理店がブームをあおるのはそもそも仕事なわけだし、韓国企業だろうがパチンコ業界だろうが得意先なんでしょうね。 サムスンはアップルとの訴訟合戦にしてもそうですが売り上げが高いからこそ訴訟もされるし、ステマがばれるし、やってることの量が多いから目立つってだけだと思いますよ。
- Mokuzo100nenn
- ベストアンサー率18% (2123/11344)
>なぜ韓国企業はいつもバカな事をしてしまうのでしょうか? 自国民を騙して急成長してきた韓国企業は、世界中の市民が自国民並みだと勘違いしているからでしょう。
竹島問題を考えればわかりますが、事実でないことがら(この場合歴史認識)をでっち上げて、それを半分信じ込んでいる韓国民を見ていると、たとえ出鱈目のプロパガンダであっても繰り返し叫ぶことで一般化できるというのが韓国流のやり方。 このやり方でカンリュウを日本でも広めようとしたのでは?
- key00001
- ベストアンサー率34% (2878/8340)
> なぜ韓国企業はいつもバカな事をしてしまうのでしょうか? 国内でも、ソフトバ〇ク社が、そん(孫)な感じです。 国民性なんだろうな・・・。
- yonesan
- ベストアンサー率25% (347/1368)
「名を捨てて実をとる」ということでは? 評判を落としても結果として利益を上げており、十分効果があるから続けるのでしょう。
関連するQ&A
- 『韓流に負けて悔しいですか?』と言ってた人達は、今
韓流ブームの現実は、韓国にとって非常に厳しいという事がわかってきました。 韓国は韓流が世界を席巻などと言っていましたが、実は売り上げのほとんどが日本市場だけによるもので、そして、利益のほとんどは日本企業にかっさらわれて、韓国は大赤字だそうです。 日本で韓流に熱中していた人達は、メディアが展開したステマに見事に嵌められたB層(バカ層)の人達でした。 つまり、この人達はこれまで韓流がブームだと錯覚させられていたわけです。 ところで、少し前まで、このokwave でも、韓流が本物のブームだと信じて、『韓流に負けて悔しいですか?』、『韓流に嫉妬してるんですか?』、『どうして、韓流がブームなのに、それを認めないんですか?』などと質問していた人達が多くいました。 その人達は、韓流ブームの真相を知って、今、何を思っていますか? よかったら、今の気持ちを聞かせてください。
- 締切済み
- メディア・マスコミ
- 韓国人について
韓国人は日本が嫌いで仕方ないようですが、その割には日本へ留学へ来たり、韓流・K-POPを送り込んだり、日本のメディアをチェックしたりしてますよね。 最終的には本国で日本を批判していますが。 嫌いなのは別に構わないのですが、そこまで日本の事が嫌なら放っておけばいいのではと思うのです。 何かある度に「日本が」「日本人が」というのが理解できません。 構って欲しいのでしょうか?これが劣等感なのでしょうか? 嫌われたくてやっているのか、実は注目されたくてやっているのか理解に苦しみます。 確かに韓流ブーム等ありますが、韓国人が思うほど日本人は韓国を相手にしてないと思うのですが。 真面目な回答お待ちしております。
- ベストアンサー
- アジア
- まだ韓流ブーム?
最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故? ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?
- ベストアンサー
- アンケート
- 韓国製品の購入運動
確か、80年代だったと思いますが、日本でフィリピンのスイーツのナタデココが大ブームになった事がありました。 この時、日本でのナタデココ大ブームに気をよくしたフィリピンの業者が、日本へのナタデココ材料の輸出拡大を予想し、金融機関から借金をして、その資金を設備投資に注ぎ込んだのですが、その時、運の悪い事にナタデココブームは終了してしまい、フィリピンの業者達は莫大な在庫を抱えたうえ、金融機関からの借金も返済不能になり倒産する業者が続出してしまいました。 当然、フィリピンの金融機関も不良債権を抱える事になり痛手を被ったのはいうまでもありません。 ここで日本人は一致団結し、擬似韓国○○ブームを起こし、ブームが頂点になった時に一気にブームを終了させれば非常に面白い事になると思います。 韓国の業者は不良在庫を抱え、金融機関への返済も不能に陥り、韓国の金融機関は不良債権を抱える事になります。 そこで、事情通のみなさん、韓国○○ブームを起こすとしたら何がいいでしょうか? そして、現在、日本メディアの韓流自粛の影響で、韓国企業は韓流コンテンツの不良在庫を抱えて、瀕死の状態になっているんでしょうか?
- 締切済み
- 国際問題
- 「韓国」ではなく「韓流?」
韓国のスターの事を「韓流スター」とか他には「韓流ブーム」と言いいますが「韓国スター」ではなくなぜ「韓流」なのでしょうか? 韓国=韓流 同じ意味なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(テレビ・ラジオ)
- メディアの韓流ブームを捏造するブームは終わった!?
最近、ちらほらと日本のテレビ番組などに台湾の事が取り上げられるようになりましたよね。 先日もTBSの番組で、"日韓台エンタメ最高峰 決戦!アジアンエース 華麗なるステージSP"という番組がありました。 そして、先々日も日本と台湾のプロ野球選手による「東日本大震災復興支援ベースボールマッチsupported by KONAMI」が行われ、これらの番組は、共に、ゴールデンタイムに放送されました。 その一方でなんだか、韓流が減ってきているような気がします。 私は、多分、これから日本のメディアは台湾のドラマも放送し、台湾のタレント達を頻繁に番組などに登場させるようになるのではないかと思います。 やはりメディア側も、韓流ブームを捏造する為にヤラセやステマなどの行為をしていた事がばれたり、フジテレビ抗議デモなどで、そろそろ韓流ブームも潮時と思ったのではないでしょうか? もし、メディア側が韓流はもう潮時と思いブームを煽るのを止めたとしたら、韓流に批判的だったネチズン達のあちこちのサイトへの書き込みや、フジテレビ抗議デモなどは、メディアや広告代理店、番組スポンサー達に影響を与えたのでしょうか? みなさん、どう思いますか?
- 締切済み
- 政治
- 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?
「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 韓国人にとって良い企業とは?
韓国人にとって良い企業とは? 世界中どこの国でも同じだと思いますが、良い企業の条件とは、まっとうな商業活動で高収益を上げる企業のことだと思います。 他にも社会貢献活動を積極的にしているなどの条件があると思います。 韓国の2010年上半期の対日貿易赤字の額が180億ドルを超えたそうです。 それにしても日本企業は韓国から莫大な利益をあげるものです!? ところでなんですが、韓国人の口からよく聞かされる「サムソンは日本に勝ちました。」等の言葉の数々・・・。 韓国人は日本企業より多くシェアを取った企業のことを良い会社だという価値観を持っているのでしょうか? それからヨーロピアン達は「畜生~、フィリップス、シーメンスはサムソンに負けた!!」などと思っているのでしょうか? そのようなことをメディアで読んだり、聞いたりしたことなど一度もありませんが・・・。
- ベストアンサー
- 政治
お礼
>>サムスンはアップルとの訴訟合戦にしてもそうですが売り上げが高いからこそ訴訟もされるし、ステマがばれるし サムソンの売り上げが多いから訴えるなんて、そんなアホな事をする企業なんてありませんよ。(笑) サムソンが外国企業から技術を盗むから、サムソンは訴訟を起こされるのです。 実際に韓国はOECD加盟国の中で、技術競争力が最下位です。 韓国企業には技術力がない、だから韓国企業は外国企業から技術を盗まなくては成らない。その結果、訴訟沙汰になるという事です。 広告代理店側も節操がないのは事実だと思います。 いくら仕事だからと言って、嘘をでっち上げるわけですから。 クライアントのサムソンにしても、台湾の広告代理店にしても、犯罪すれすれの事をしているのではないでしょうか!? ありがとうございました。