• ベストアンサー

【至急】秋田県の「横手のやきそば」のオススメ店!

時間がないので急いでおります^^; 秋田県に「横手のやきそば」を食べに行く予定があります。 人気店や元祖のお店など、どなたかオススメのお店がありましたら教えて下さい☆ 実際に食べた事がある方で「美味しい!」と思ったお店を教えて頂けるとありがたいです☆ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

ふじわらというお店は、昔ながらの味で、おいしかったです。目玉焼きは必ず乗せるように注文したほうがよいです。駅前にいっぱいお店がありますので、焼そばマップを横手駅で入手して、どこか入ればいいんじゃないでしょうか? 横手は、焼きそばは、普通においしいですが、和食は、だいたい塩味が辛めです、お醤油なんかもすごくしょっぱいので、そんな経験をしてくるのもよいです。

mum-hamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 他のサイトでも聞いてみたのですが、glotteさんが教えて下さった「ふじわら」さんは他の方もオススメされていました☆ 主人が帰ってきたら、相談してみたいと思います(*^_^*) 目玉焼きの件、了解です! ありがとうございます、必ず乗せるようにします~☆

その他の回答 (1)

回答No.2

所詮初期のB級グルメなので、それを目的に行くとガッカリ感が半端ないですよ。 卵焼きのっかってる水っぽい焼きそばで、なにより味付けが特殊なわけでもありません。 私も2年前にせっかく(別件で)秋田まで来たのだからと何件か食べ歩きましたが、差はあれど「これだ!」っていうのはありません。 適当に空いている店でパパっと食べるのがお勧めです。

mum-hamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 適当に空いているお店にパパッと入って失敗するのが嫌なので質問した次第です…^^; 何軒か美味しいと言う情報が分かったので、検討してみたいと思います。 人によって合う合わないがあるのでしょうね。 好みの問題もありますし…^^;