• 締切済み

ニキビ治療

皮膚科を探しています! 名古屋で気に入っていた皮膚科があったのですが埼玉県戸田市に来てからなかなか良い皮膚科に出会えず困っています。 私の良い皮膚科!の基準は処方せんだけでなく処置を保険内でしてくれるところです。 出来れば、ビタミンの注射、潰し、赤外線を当てたり等を保険内でしてくれる。 飲み薬塗り薬は何処も同じでくれるのですが、このような皮膚科が全然ないことに驚いています。 どなたか、この皮膚科がお勧め!との情報がありましたら是非教えて頂けないでしょうかよろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

私もニキビで非常に悩んだ一人です。ずっと皮膚科に通いましたが一向によくなりませんでした。他の方にも同じようなアドバイスをしていますし、私もひどいニキビ症だったので自信がありますので是非ためしてください。 先ずは洗顔ですが、クリニークのオイリー用を使ってください。インターネットで買うと安く手に入ります。持田製薬を私も使っていましたが高いわ、すぐなくなるわでお勧めできません。しかし、このクリニークは非常に長持ちしますので値段のわりにランニングコストが低く抑えることができます。 あと内部から 1.水やお茶をたくさん飲んで血液に悪いものが浸透し運ばれやすくします。 2.肺をキレイに。タバコはダメです。深呼吸をし、いっぱい酸素をいれてあげます。 3.腸をキレイにします。整腸剤、野菜、水などを摂取し悪玉菌を出していくようにします。ビタミン錠剤にとらわれないようにしましょう。 4.運動をし悪い血液や排泄物がたまらないようにします。 5.ストレスは何か好きなことでなくすことにしましょう。 6.睡眠は本当に大切です。

関連するQ&A

  • ニキビ治療

    こんばんは! たまに皮膚科に通い、 ニキビ治療のために お薬を貰ったりしてます。 酷い方ではないですが やはり出来ると目立つため 気になるんです(´・ω・) 皮膚科で貰った塗り薬は 合わなくてすぐやめました。 飲み薬では、ミノペンとゆう 薬が出てましたが 数回飲んで、毎回吐き気がする ので今は中止してます。 ビフナイトやビタミン、 プラセンタも摂取してみたり しますが、なかなか変化せず。 何度も同じ皮膚科に通ってる ので、この際変えてみるのも ありかなぁなんて思ってます。 皮膚科はあまり関わりが無い ため、選び方や治療法が わかりません。 皮膚科にも、ニキビや肌荒れに 詳しい医者が居たりするん でしょうか? 今のまま、同じ皮膚科に通い、 合うもの合わないものを 伝え、治療するべき なのでしょうか。 教えてほしいです(>_<) お願いします。

  • 大人のニキビ

    皮膚科でビタミン剤を処方してもらい服用し、ニキビが治まってきました。 しかし、通院していた皮膚科が突然なくなってしまい、また悪化。 他の皮膚科を受診しましたが、塗り薬を処方されただけで ビタミン剤は出せないと言われてしまいました。 どう伝えれば、処方していただけるのでしょうか?

  • じんましんについて

    一週間ほど、かゆみが引きません。 皮膚科に行き、注射、点滴、飲み薬、塗り薬を処方され続けていますが、一向に治りません。 悪くもならなければよくもならないといった感じです。 どういうことでしょうか?

  • ニキビの薬

    ニキビ、吹き出物に一番効く飲み薬、抗生物質はなんでしょうか? ビタミンB2、B6のサプリメント続けてもだめです。 いろんな皮膚科で通って抗生物質もらってもなかなか治りません。 塗り薬は期待が持てない、体の内側から働きかけないと同じだとも言われました。 どうなのでしょう?? よろしくお願いします。

  • ニキビ治療について

    10年ほど前から、ひどいニキビに悩まされてきました。 どの皮膚科へ通っても、まったく改善されませんでした。 今までは、塗り薬のみの処方で飲み薬を処方された事は一度もありませんでした。 今回、ニキビ治療に有効な病院があるといわれ、タイの病院へ行きました。(私は、タイに住み1年ぐらいです。) 薬は、飲み薬と塗り薬が処方されました。 飲み薬は、抗生物質です。 タイの薬は、薬の名前も書いてないし、副作用についての説明もありません。いったい何の抗生物質を飲まされているのか 全くわかりません。言葉も分からないため、医者に聞いても意味がわかりません。 この、抗生物質を飲んでから、非常に体調が悪いです。 めまい・立ちくらみ・動悸・目のかすみ・息苦しさ・などが、主にあります。 先日、医師へ、服用後の経過をうったえたら、「問題ない」といい。 説明をしてくれませんでした。そのうえ、また、同じ薬が処方されました。 おそらく、ニキビの薬は、テトラサイクリン系を飲んでいると思います。 一日、2回。朝と夕、食後に服用です。何グラムの服用かわかりません。 というのも、タイは日本とは違い、薬に対する説明をしないのです。 日本の場合、薬と一緒に、薬の効用・副作用・注意事項などが書かれた、用紙をもらいますよね。 それが、タイにはないのです。 私は、不整脈をもっているのですが、治療をしたことはありません。 不整脈の事は、医師には話していません。 通常、不整脈もちの場合、テトラサイクリン系の抗生物質は飲んではいけないなどあるのでしょうか? 不整脈の人は、飲んではいけない薬などがあれば、合わせて教えて下さい。

  • 口唇ヘルペスの薬について

    3日前から口唇ヘルペスになり、一昨日から風邪になりました。 今日やっと病院に行く時間が出来たので、行ってきました。 少し耳も痛かったので、耳鼻科に行ってみてもらい風邪薬を処方してもらいました。診察の最後についでにとヘルペスにも薬を塗ってくれました。その後近くの皮膚科にヘルペスを診察してもらいに行きました。 一応、風邪薬を処方してもらっていると話したところ、 一緒に飲んでも大丈夫だという、バルトレックスという飲み薬とアクアチムと言う塗り薬を処方してもらいました。 その後耳鼻科の処方せんと皮膚科の処方せんを持って薬局へ行ったところ この薬は同じような薬なので保険がきかないかもと言われました。 何の事かよくわからずたずねてみると、なんと耳鼻科でもヘルペスの塗り薬が処方されていたんです。ゾビラックスと言う塗り薬です。 私がちゃんと話を聞いてなかったのか、耳鼻科で処方された塗り薬と皮膚科で処方された塗り薬を両方処方されると保険がきかないというのです。 病院に迷惑がかかっても悪いので、「薬はお返しします」と薬局の方に話したところ 「別々の先生から処方されたものだから大丈夫だと思います。」と言われました。 何がなんだかよくわからなかったのですが、なぜ保険がきかないのでしょうか?保険がきかなかった場合私がお支払いすればいいんですかね?どうなるのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 皮膚科でもらったシミの薬について教えてください。

    先日皮膚科でシミを薄くする飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬はシナール(ビタミン剤)とリカバリン(止血剤)、塗り薬はメラノキュア(ハイドロキノン)というものを処方されました。 そこで飲み薬の量についての質問ですが、シナール1錠とリカバリン2カプセルを、毎食後飲むように言われました。 逆の量ならわかるのですが、止血剤をこんなに飲んでも大丈夫なのでしょうか? ちょっと心配なので教えてください。

  • にきびを治すために皮膚科を探しています。

    にきびを治すために皮膚科を探しています。 いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。 これで治るのですか? ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび) ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか? 保険適用されますか? 飲み薬で治った人いますか? 以上です。 お願いします。

  • ニキビ&クレーターの治療

    現在20歳の男ですが、ニキビとニキビ跡のクレーターで困っています。 皮膚科でもう4年ほど薬を処方してもらい、それを服用しているのですが、ニキビの発生はかなり抑えられるものの多少は出てしまいます。 また、ニキビ跡のクレーターも頬全体に広がっていて、毎日鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。 なので、薬と兼用しながら家で何か出来るスキンケアはないでしょうか? なんとかしてニキビ発生を抑え、クレーターを軽減させたいです。 処方されている薬は飲み薬が3種類(オラセフ錠、ワカデニン腸溶錠、ピドキサール錠)を夕食後、塗り薬はゲンタシン軟膏を朝に、イオウ・カンフルローションを晩に塗布しています。

  • 水虫の治療法について

    水虫の治療について質問です。 最近足の水虫が悪化して、痛みが出てきたので皮膚科を受診しました。 通院すると、患部に塗り薬を塗られます。しかし飲み薬を処方されるだけで、塗り薬は処 方されません。 塗り薬はないのか質問したところ、「塗り薬はムレるから使わない方が良い。それより通院頻度を増やして、処置を受けた方が良い」と言われました。 飲み薬も抗生物質、痛み止め、胃薬で、薬剤師に「水虫の治療にこの薬ですか?」と言われました。 正直、医者に対して不信感があります。理由は大きく二つ。 (1)家で薬を塗っても、病院で薬を塗っても、ムレることには変わりないので、話の筋が通らない。 (2)水虫に抗生物質は効かない、と複数のウェブサイトに記載がある。 このまま通院を続ける意味があるのか、正直不安です。病院の金儲けに利用されているのではないかとさえ感じています。 水虫の治療法について詳しい方、同じような処置で完治された方がいたら、ご意見をお願いします。