• 締切済み

Macのお掃除について

Magican、OnyX、cleanmymac等がありますが、実際使用されてどうでしょうか? 使いやすさ等を伺いたいと思いますが。 ご存知の方がいましたら、ご教示お願いします。

• Mac

みんなの回答

• DAV
回答No.1

不要なファイルや言語、お使いのCPU以外のCPU用のコードセットなど消去する目的でしたら、Magicanが一番簡単でおすすめです。 Onyxは機能は多いのですが、使い方がやや難しくなり、間違えるととんだことになります。 ついでに、デイスクを整理整頓するデフラッグアプリ(有償ですがDriveGenius)を使って虫食い状態を解消すると完璧です。 また、ウィールスチェックにはSophosがおすすめで、何故かマック用はフリーです。(水際で侵入防止もでき、ファイルの全チェックも可能で、新ウィールスにも素早く対応してくれます。)