ソルトミルが開けられない?ネジがかたい?

このQ&Aのポイント
  • ソルトミルのネジが固くて開けられない場合、どうすれば良いのか悩んでいます。ネジが緩められるとフタが開くタイプのミルで、胡椒ミルは問題なく開けられるのですが、ソルトミルだけが固くて回りません。
  • ネジが小さいため、力をかけにくい状況ですが、他に開ける方法はあるのでしょうか?自宅にレンチがないため、購入するわけにもいかず、何か良い方法はないかと考えています。
  • もしネジが回らない場合は、お店に出向いて交換してもらうつもりですが、それ以外に解決策はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソルトミルが開けられない・・・ネジがかたい?

宜しくお願いします。 美味しい海塩が手に入ったのでミルを購入しました。 DEAN & DELUCAで販売している中国製のものです。 恐らく、銀色の小さな頭部分がネジになっていて、このネジを緩めると頭=フタがあき、 中身を充填できるタイプだと思うのです。(胡椒もペアのものを購入しており、こちらは そのようにして問題なく開ける事が出来るので) ところがこのネジと思われる部分がどんなに頑張っても回りません。 レンチなど自宅にありませんし、この為に買うのもなんだし、何かよい方法がないかと悩んでいます。 このネジが指先と同じか少し小さい位のサイズの為、MAXで力をこめるのが難しい ですが、それにしてもきつすぎます。実はここがネジなのではなく、他に開け方が あるのでしょうか?? レンチじゃなくては無理、という事だったら、お店に出向いて交換してもらおうと思いますが。。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

昔ながらの方法で、ゴムを周りに巻く。というのは試されました?。 意外と開くものですが。 それでダメなら、100円ショップで工具を買いましょう。 持っていれば、結構使うときあります。

aalext
質問者

お礼

す、すごい・・・。 ゴム巻くというのは思いつかず、ご回答を受けて早速やってみました。 簡単にあきました・・・。 大変ありがとうございました!