中国家畜大量死?鳥インフルエンザ流行の可能性

このQ&Aのポイント
  • 中国で鳥インフルエンザが流行しつつあり、家畜が大量死している状況が報道されています。
  • 中国では野鳥、豚、鶏、人間が混在して住む環境があり、ウイルスの変異が起きやすいと言われています。
  • 中国の豚舎では横たわる大量の豚や隣にいる犬が死んでいる光景が目撃されており、排気や異常な科学兵器の開発などが原因とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国 家畜 大量死?

鳥インフルエンザが、また中国で流行かけているようですが、昨晩もテレビで『野鳥』『豚』『鶏』『人間』が、混在して住む環境にあり、変異しやすい環境のようですが、一昔前の日本でも、似た環境はあったように思いますし、ひょっとすると今でもあるかも知れませんが、それにしても中国は酷過ぎるようにも思います。webやテレビで昨日辺りからちらほらと、中国で豚舎の中なのか?大量の豚が、横たわり、隣に犬と思われるものまで死んでいます。工場からの排気等が疑われているようですが、しかし、犬や豚などと言うモノが、そう簡単に死んでしまうものでしょうか?人間の場合、二酸化炭素中毒か?自動車の排気ガスを車内に引き込み、自殺する人もいますが、聞いた話ですと、死ぬ直前には目が覚めるそうです。しかしその時点では、既に排ガスが蔓延し、身体が言う事を聞かず、身動きが取れないまま、死んで行くそうですが、豚、犬が死ぬまで、鳴いていないのは、そういった現象と同じようなもので、鳴き声が出なかったのでしょうか?それとも何か変な科学兵器のようなものを開発しようとし、ロクな知恵も無いもので、失敗してしまったのでしょうか?異様な国の、異様な有様ですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.2

鳴いていても気にしない。見たら死んでいた。まだ腐ってないから食肉に回そう。腐っていたら川にでも捨てるか。どうせ自分で食べないし。 といったところかも。 人が泣いていても、気にしない国ですから。 同じ人間と、考えない方がいいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ある意味、鬼畜以下ですからね、アイツらは。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

上海の黄河に流れついた豚の死骸は6000頭以上だったそうです。 そして、死因は「気候の変化」 http://cn.ibtimes.com/articles/23329/20130312/china-pulls-out-5-916-pigs-shanghai-river.htm おい!笑わすなよ! って感じ。 それは寒くて風邪ひいたんだよ、その風邪ってインフルエンザのことのだよ。 って誰だってわかりますよね。 1000頭流れ着いた、という先月のニュースの時点ですでに鳥インフルは蔓延してたんですよ。家畜小屋の中では。 汚職と隠蔽体質が蔓延させてしまったんでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。異常な国ですよね。あちこち、綻び、もうそろそろ内乱が起こると良いのですが。内部から解体するしか無いのですがね。

関連するQ&A

  • 日本人は、ペットですか?家畜ですか?

    犬や猫などは、賢い生き物であり、ある程度、人間の意志に答えることができます。しかし、ノラ犬やノラ猫など、人に飼われなくなると、保健所に収容され、ガス室送りになります。仮にも、民主主義の国とされている現代日本においても、恐ろしいホロコーストが、日本中のあちらこちらで、日常茶飯事のように行われています。牛や豚などは、犬や猫に比べると、やや知能が低いかと思われます。食肉にするため、餌を食わされ育てられ、最終的には、屠殺場行き、処刑されます。 ペットにしても、家畜にしても、なぜ、このようなひどい目に合うのか?それは、犬も猫も牛も豚も、言葉を発して抵抗しないからです。もし、動物でも、言葉を発して抵抗するのであれば、殺される事はなくなるでしょう。 前置きが長くなりましたが、日本人はどうでしょうか?大震災があっても、静かに行列に並ぶ大人しい民族と、今は、なっています。どんなにひどい政治が行われてようとも、あまりデモや集会などは行いません。さすがに、最近は、原発事故やTPP問題など、あまりにもひどいものがあり、少々、反対運動も行われているようですが、外国とは、まるで異なり、極めて大人しい民族であるように思えます。 日本人は、あまり言葉を発して抵抗しようとしません。日本人は、ペットなのでしょうか?家畜なのでしょうか?なぜ、もっと、外国のように抵抗しないのでしょうか?日本人も言葉を発する人間だから、さすがに現代で、文字通りのホロコーストにあったり、処刑されたりはしないでしょうが、あまり抵抗しない、大人しい日本人は、政治や外国に、いいようにされてばかりの情けない民族となっているのではないでしょうか?なぜ、日本人は、ペットや家畜に近い状態となってしまったのでしょうか?

  • 種の壁って… 

    昔、生物の授業で 「種の壁」というものがあり、例えば 人間と犬の間では性交しても子供は生まれませんということを教わりました。確かに、犬と人間の子供なんて有り得ないと思いました。 でもブルドッグはたしか豚の血が混ざっていると聞いたような… 柴犬×チャウチャウは日本人×中国人みたいに犬種、人種がことなる交配はありえるかなと納得できるのですが 人間×猿(とくにチンパンジー、オランウータン等)のかけあわせで子供は生まれないのでしょうか? そうだとしたらなぜ、生まれないのでしょう? ブルドッグが豚×犬であるならこれだって十分ありそうな組み合わせだと思うんですが…

  • 中国の環境破壊について

    新唐人テレビのニュースを携帯の動画でみていると かなりすすんでいますね。 風向きによっては、中国の汚染された空気が日本の空を汚染しています。 魚がとれなくなったり、クラゲの大量発生は海洋汚染が原因だと特定されています。 はっきり言って日本人の生活に悪影響を及ぼしています。 今の腐敗しきった一党独裁の共産党が実権を握っている間は、環境に配慮した政策はとらないでしょう。山峡ダム等の環境アセスメントを全く考慮しない開発の強行。国の利益のみが優先されるため。賄賂が横行しているため、汚水の垂れ流し、排気ガスの放出は半ば容認されている状態です。 共産党が崩壊するまで、環境改善は待つしかないのでしょうか?

  • 鳥インフルエンザ>今年はなぜ騒ぐ??

    鳥インフルエンザについて聞きたいことがあります。 私は以前、ひとつの説としてですが、インフルエンザは 宇宙から磁場の強い北極にそのウィルスが来て、 北極で渡り鳥が感染し、渡り鳥が中国に運び、 中国で哺乳類(豚など)に感染し、そして人間に 感染する・・・というルートの話をテレビで見ました。 ・・・その説によるとインフルエンザは毎年野鳥から 二次・三次感染とすすんでいき、人間に感染する。。。ということになります。 そこで、昨今の鳥インフルエンザに関して疑問がわいたのですが、 (1)今に始まったわけではない鳥インフルエンザにどうして 今年はこんなに過敏なのか?(狂牛病のせい?) (2)私がテレビでみた以外のインフルエンザ発生説が知りませんか? 以上2点、ご存知の方教えて下さい。

  • 地球温暖化対策って無駄ですよね?

    先ほどのテレビで日本も一昔前までは竜巻なんてほとんどなかったけど 人間の排出した温暖化ガスによる地球温暖化現象の影響で竜巻も増加。 この後の50年後はもっと竜巻は増え、台風の巨大化が言われています。 しかし日本は世界5番目の温暖化ガス排出国ですが アメリカ、中国、ロシアだけで世界の半分ぐらいの温暖化ガスが排出され ついでインド、日本が出しているが こればっかりは、日本やヨーロッパの一部の国が力を入れた所で アメリカや中国が大量にまき散らしている以上 無駄なだけ。 地球温暖化は一部の国のせいで悪化していくだけですか。

  • 桜の落花に関して

    樹木にも鳥類にも特段の関心をもつ人間ではありません。印象だけで記します。関東南部在住です。 従来、桜の花弁は山茶花と同様に一枚ずつばらばらになって散っていたと思います。ところがこの数年、5弁の花弁が椿と同様に萼をつけたまま纏まって散っているのを見るようになりました。今年はそれが特に顕著な気がします。 これはヒヨドリなどの都市鳥が桜花の蜜を吸うことを覚え、この知識が野鳥の世界に普及しつつある結果ではないかと自己流の仮説を立てています。 さて、質問です。 前記の現象は樹木なり野鳥なりの愛好家にも知られている事実ですか、それとも私固有の錯覚だと思うべきですか。 また、この現象が事実のとき、原因は野鳥ですか、それとも排気ガスなど他にありますか。 よろしくお願いします。なお、ご回答の集まり具合によっては桜前線の北上に合わせ、暫く締め切らない可能性があります。

  • 花粉アレルギ-

    昔は, 騒がれることはなかったし, 発病する人は, あまりいませんでしたよね 公害とかの, 環境生活に問題あるのでしょうか, 例えば排気ガスが悪影響 を与えているとか, 人間の体質が, 環境に適応できないほど, 弱くなっている からなのでしょうか, 杉とかは有名ですけど, 放置されているほどでしょうけど 海外の安い材木が入ってくるようになったのが, 原因なのでしょうか 人間を苦しめている, 悪はどのような制度, もしくは, 原因なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • すずめに地域別のコミュニケーション言語(鳴き声)の違いってあるんでしょ

    すずめに地域別のコミュニケーション言語(鳴き声)の違いってあるんでしょか? 例えば、日本のすずめと米国のすずめ同士は会話が通じるのでしょうか。同じ地域内のすずめ間では、かなり頻繁にコミュニケーションが取られているように思うのですが。野鳥や犬、猫など(人間以外の)生き物について、地域が異なる場合、果たしてコミュニケーションが取れるのか、ずっと関心を持っています。そもそも、地域(大陸、地方など)ごとに異なった鳴き方などがあるのか、とても知りたいです。何となくですが、ヨーロッパのすずめは日本のすずめと容姿も鳴き方も異なっているように感じるのですが。。。 残念ながら学者でないので、調べたり仮説を立てたりが出来ないのですが。 また、こういった研究をされている方が世界のどこかにはいらっしゃるのだと思いますが、探し当てることも出来てません。 どなたかご存知な範囲で教えて頂けますと嬉しいです。

  • 飼い主は自分だけが満足すれば・・・

    圧倒的に犬の飼い主にみられるのですが・・・ 犬に服を着せたり仮装させたり・散歩に行けば糞は持ち帰らず・鳴き声に関しては近所に配慮しない! 室内で飼う=常に一緒の環境で躾も出来ずに ただ「かわいい」「癒される」とほざき、犬にしてみれば飼い主でなく餌をくれる単なる友達としか思っていないのでは? 躾や世話が出来ない飼い主は社会的に適合しない人間だと思う。そんな飼い主が多くて、またテレビでも同様に馬鹿なペット番組が放送されている。こんな馬鹿が増えないようにする為にも動物を飼育したいなら飼育について学び・訓練したりする学校みたいな所で資格を取った人だけがペットを飼う事が出来るようにすれば少しは変わるのではないかと思う。 資格/免許には更新が必要で更新時には近所の人たちが納得して今後も飼っても良いと思われる人だけペットを飼える。 こんな考えを持っている人間が少なくともここに私1人います。犬の飼い主さんに聞きたい、あなたの周りにも私と似た考えを持っている人がいたらどの様に感じますか?

    • ベストアンサー
  • エコカーは排気ガスもエコですか

    15年20年前の日経産業新聞を購読していた時期に、燃費30キロクラスのエンジンを試作したが、撮り込んだ空気のうち燃焼させる酸素の量を増やして達成した数値で、排気ガスが臭くなるので環境性能はむしろ劣り実用化出来ないという記事を見かけた覚えがあります。 現在はテレビCMで燃費30キロクラスが宣伝されていますが、そりゃー技術は進歩するでしょうが、原理が同じエンジンカーで、いつの間にか排気ガス規制が緩くなるかなんかして強引に達成されたスペックだという心配はないのでしょうか。