• 締切済み

OE5ユーザーです

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 POPを使用しているかぎり、受信しないは出来ません。  受信しても、HTMLを表示しないって設定はあります。それではダメなのでしょうか? それなら、このサイトを検索すれば出て来ます。 ----  ちなみに私は、メールソフトがOutlook系統で、メールに添付ファイルがある場合には、振り分けで一旦別の場所に振り分けてその後、人間が見てメールの振り分けを行う様にしています(メールソフトは、BeckyとDatulaを使用しています)

longmore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HTMLを表示しないって事はソースがそのままテキストで表示されるのでしょうか? んで検索したんですがわからなかったので、 できるならそのページのアドレスも教えて頂ければ幸いです。 BeckyとDatulaはどちらもシェアウェアですよね? フリーであればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • OE-5.0でメールが受け取れない。OE-4ではできる

    2台のpcをルータを通して使ってます。・・・・いろいろあってOEに同じ設定をしたところ。1台はメール受信ができませんでした。(これをA機とします)支障がなかったのでそのまま使っていましたが。他のメールを使うのでA機に設定をしたのですが、受信できません。ところが、OE-5を削除すると0E-4になるのでメール受信をするとできました。何度やっても同じです。・・・OE関係のファイルおよびインターネットエクスプローラを削除して、再インストールしても同じでした。・・・OE-5で受信トレイにフォルダーを作ってアカントごとにメールを振り分ける設定をしてもだめでした。何かよい解決方法教えて下さい。

  • XPのOutLookExpress(OE)からインポート

    どうしても調べてもわからないので教えてください。 OEからvistaなどOSがXPじゃないメーラーにメールアドレスや受信メールなどインポートをする仕方がわかりません。 今まで何年もOEをつかってきて使いやすかったのですがvistaやWin7にするとOEが使えず違うメーラーを使わなければならない事を知ったので困っております。 メーラーも標準で付いてないらしいのでどれを使ったら良いのかもわかりません^^; また、もうMSではメーラーを提供していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE6でのHTMLメールについて(その2)

    連続で申し訳ありません。 その2とは、その1のパソコンとは別のパソコンでの現象です。 IE,OEとも6でHTMLメールを行おうとすると、こちらもGIFなどが動かす事ができません。セキュリティも「インターネットゾーン」です。 さらに、該当のHTMLメールのソースを開いてみると、HTMLファイルには記述されているスクリプトがまったくコピーされていません。これも何か設定があるのでしょうか?別のパソコンで全く同じことを行うと、こちらはソースはコピーされているようでした(その1にあるように動きはしませんが。。。) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395792

  • OE6でのHTMLメールについて(その1)

    OE6でHTMLメールをしようとしています。雛形などダウンロードしてきて、メールしようとするのですが、上手く動くように出来ません。 ちなみに、雛形のHTMLファイルをIEで開くと、ちゃんと動きます。 当方はIEもOEも6です。 また、OEのセキュリティについても、ちゃんと「インターネットゾーン」に変更してあります。他に何か設定する必要があるのでしょうか?

  • エディターで作ったhtmファイルをOEで送信できますか?

    こんにちは 外国の友人からストリーミングのオーディオファイル付きのメールを頂きました。HTML形式のメールです。 とてもカッコ良かったので真似したいのですが 送信するにはどうしたら良いのでしょう。 HTMLの記述はソースコードを見たので解ったのですが 出来上がったhtmファイルの送信方法が解りません。 添付ファイルにならずにOEなどのHTMLメーラーで開いたら BGMが鳴るようにしたいのです 単純にOEでhtmメールを送信する方法を教えていただけないでしょうか? メーラーはOutLookExpress5.0(Win2k)です。 Dreamweaverなどのツールで作って テキストエディターで修正して送信しようと思っています。 よろしくお願いします

  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • OE受信文中のe-mail addressの立ち上げ

    OEで受信した文中にe-mail addressが入っているのですが、それをクリックして立ち上げようとしますと、OE以外の、他人が使っているメーラーが立ち上がってしまうのです。OEが立ち上がるようにするには、どのような設定が必要なのでしょうか?OSはWindows98SEです。 よろしくお願いいたします。

  • ADSLにしたらHotmailがOEで送受信できない

    OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。 本日、フレッツADSLを導入しました。 私のメールアドレスは普通に送受信できましたが 母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。 送受信を押すと、 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 という二つのメッセージが出てきてしまいます。 ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで 接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。 よろしくお願いします。

  • AL-maliにOEの受信メールを・・・・

    以前にもご質問させていただいたのですが、 私は普段使うメーラーにとしてAL-mailを使用しております。ただ試しにOEにメール設定をしたところ 数件のメールをOEで受信してしまいました。 その受信メールをAL-mailの受信フォルダに移したいのですが、どのようにすれば良いのか教えていただけないでしょうか? それとも、そもそもOE → AL-mailは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。