• 締切済み

神戸~高松 うどん巡り

すぐに回答願います。 神戸から朝6時のフェリーにのり高松へ行き、うどん巡りをして夜1時のフェリーで帰る予定です。 どの店に行きたいなどはなく、うどん巡りのパンフレットなどは現地にあるのでしょうか?また交通手段が悩みなのですが、徒歩(電車、バス等)でも十分でしょうか?車はなるべく嫌でロードバイクなどは借りれるでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.4

徳島のタウン紙「あわわ」が出している「さぬきうどん全店制覇攻略本2011-12年版」、ここ2年は交信されていません。 http://awaawa.com/contents/mag/mook/sanuki2011.htm 徳島のタウン紙がなぜうどんの本を出しているかというと話せば長いが書けばすぐで、高松のタウン紙「タウン情報かがわ」をだしていたホットカプセルが解散して、「タウン情報かがわ」が「あわわ」に引き取られたからです。ですから、さぬきうどんのバイブル「恐るべきさぬきうどん」のオリジナル番も「あわわ」から出版されています。 一部の店は別として、有名店は車必須、もっとも、上記の書籍には琴電やJRの駅から歩ける店が大量に掲載されています。誰でも知ってる有名店だけ行ってさぬき岐うどんを知ったかぶりするか、こまめに店を探すかは質問者次第。

回答No.3

確かJRの駅構内にうどんマップのようなものがあったと思いますよ。 高松駅の観光案内窓口で聴いてみられると良いと思います。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

タクシーに乗るのも一つです。 運転手さん自身が、いつも食べていて美味しいお店とか知ってるはずです。 貸切で、乗って見られても良いかもです。 欠点は、交通費が、、、、 ですが、たまにTVで見ますが、運転手自身も食べてるみたいです。

回答No.1

ツアーであれば、向こうでパンフレットがあるのではないのでしょうか。 最悪、地元の人に聞くのも楽しいですよ。