スティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」のDVDに不可解な映像が映り込んでいる!

このQ&Aのポイント
  • 数日前に購入したスティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」のDVDを見たところ、不可解な映像が二ヶ所ほど映り込んでいました。
  • 映像の中には、主演メンバー以外の人物の頭が映り込んでいるシーンがあり、撮影中のミスではないかと思われます。
  • この不可解な映像について皆さんの意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに見てもらいたい映像・1

実は、数日前に、スティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」と言う作品のDVDを購入し、早々それを見ました。 しかし、最初見たときには、気付かなかったのですが、妹が見た時、不可解な映像があると咲く実言ってきたので、再度見直すと、確かに、不可解な映像が二ヶ所ほどあるのですが、どれも、撮影中のて違いではないかと思うのですが、どうも、その何というか、それにしては不自然な感じに映り込んでいるので、皆さんに、ご意見を伺いたいと・・・・・ まずは、その動画を見てください。お分かりになると思いますが、このシーンは、誰居ない空港と言う設定です。 と、言う事は、主演しているメンバー以外に、映像の中に人が映り込む事はないはずです。 映り込んでいれば、NGでカットされると思います。 が、確かに、画面奥に、人の頭が移動する様子が映り込んでいます。 妹に言われ、当初、ミス映像だろうと思いましたが、二度目の映像はちょっと不気味です。

noname#187863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

アメリカのテレビ局が低予算で作っていますから こんなこともあるのでしょう。 最後のほうですかね、飛行機が街の上空を飛んでいるシーンですが 時間が止まっているはずなのに、遠くのほうで車が 道路を走っています。 作品の完成度よりも内容を楽しむものだと思います。 スティーブン.キングの想像力・アイデアを感じる作品ですかね。

質問者

お礼

1995年、作品ですからね。 ただ、ちょっと気付くと不気味ですね。最初見た時は、まったく気づきませんでした。 で、妹の目の良さに驚きました。 その他のキング作品を今見ていますが、これに似た映像は見つけられません。おそらく、この作品だけだと思いますが、そうすると、意図的とはとても思えない気がします。 それと、二つの映像。良く見ると、子供の様な気がします。

質問者

補足

作品の完成度よりも内容を楽しむものだと思います。 スティーブン.キングの想像力・アイデアを感じる作品ですかね。 まったく、その通りだと思います。 あまり気にせず、内容を楽しむ事にします。 1995年の作品ですからね。 今更、当時の事を掘り返しても何にもならないしね。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

誰かがちらりと見えるから面白いので、何にも見えなければ面白くも何ともないのではないでしょうか。     「誰かいませんか」という言葉は(誰もいない)の確認をしている訳ですね、そこで何かが写る、それで映画のサスペンスが出てくるのではないでしょうか

質問者

お礼

でも、おかしいですよね。あれだけはっきりと、確実に移動してますよね。誰かが。 しかも、撮影中に。 で、この映画って、キング作品の一つで、ちょっとしたモンスターが出てくる映画なので、恐怖映画とは少し事なります。

回答No.1

アメリカ映画じゃこんなの常識だよ わざと映らせて恐怖を煽る そしてホラーの話題にさせる あなたはそれにまんまと引っかかったのです

質問者

お礼

えっ!これって、怖がらせる為の演出ですか。 確かに、この映画って、ホラー要素があるかもしれないけど、意図的、わざとですか。