スティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」のDVDに不可解な映像が映り込んでいる!

このQ&Aのポイント
  • 数日前に購入したスティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」のDVDを見たところ、不可解な映像が二ヶ所ほど映り込んでいました。
  • 映像の中には、主演メンバー以外の人物の頭が映り込んでいるシーンがあり、撮影中のミスではないかと思われます。
  • この不可解な映像について皆さんの意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに見てもらいたい映像・1

実は、数日前に、スティーブン・キングの作品「ランゴリアーズ」と言う作品のDVDを購入し、早々それを見ました。 しかし、最初見たときには、気付かなかったのですが、妹が見た時、不可解な映像があると咲く実言ってきたので、再度見直すと、確かに、不可解な映像が二ヶ所ほどあるのですが、どれも、撮影中のて違いではないかと思うのですが、どうも、その何というか、それにしては不自然な感じに映り込んでいるので、皆さんに、ご意見を伺いたいと・・・・・ まずは、その動画を見てください。お分かりになると思いますが、このシーンは、誰居ない空港と言う設定です。 と、言う事は、主演しているメンバー以外に、映像の中に人が映り込む事はないはずです。 映り込んでいれば、NGでカットされると思います。 が、確かに、画面奥に、人の頭が移動する様子が映り込んでいます。 妹に言われ、当初、ミス映像だろうと思いましたが、二度目の映像はちょっと不気味です。

noname#187863
noname#187863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

アメリカのテレビ局が低予算で作っていますから こんなこともあるのでしょう。 最後のほうですかね、飛行機が街の上空を飛んでいるシーンですが 時間が止まっているはずなのに、遠くのほうで車が 道路を走っています。 作品の完成度よりも内容を楽しむものだと思います。 スティーブン.キングの想像力・アイデアを感じる作品ですかね。

noname#187863
質問者

お礼

1995年、作品ですからね。 ただ、ちょっと気付くと不気味ですね。最初見た時は、まったく気づきませんでした。 で、妹の目の良さに驚きました。 その他のキング作品を今見ていますが、これに似た映像は見つけられません。おそらく、この作品だけだと思いますが、そうすると、意図的とはとても思えない気がします。 それと、二つの映像。良く見ると、子供の様な気がします。

noname#187863
質問者

補足

作品の完成度よりも内容を楽しむものだと思います。 スティーブン.キングの想像力・アイデアを感じる作品ですかね。 まったく、その通りだと思います。 あまり気にせず、内容を楽しむ事にします。 1995年の作品ですからね。 今更、当時の事を掘り返しても何にもならないしね。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

   誰かがちらりと見えるから面白いので、何にも見えなければ面白くも何ともないのではないでしょうか。     「誰かいませんか」という言葉は(誰もいない)の確認をしている訳ですね、そこで何かが写る、それで映画のサスペンスが出てくるのではないでしょうか

noname#187863
質問者

お礼

でも、おかしいですよね。あれだけはっきりと、確実に移動してますよね。誰かが。 しかも、撮影中に。 で、この映画って、キング作品の一つで、ちょっとしたモンスターが出てくる映画なので、恐怖映画とは少し事なります。

回答No.1

アメリカ映画じゃこんなの常識だよ わざと映らせて恐怖を煽る そしてホラーの話題にさせる あなたはそれにまんまと引っかかったのです

noname#187863
質問者

お礼

えっ!これって、怖がらせる為の演出ですか。 確かに、この映画って、ホラー要素があるかもしれないけど、意図的、わざとですか。

関連するQ&A

  • 皆さんに見てもらいたい映像・2

    一度に、二つの映像を投稿する方法を知らないので、分けて投稿しています。申し訳ありません。 スティーブン・キング作品の中から、「ランゴリアーズ」内の不可解な映像、二つ目です。 ちょっとこちらは、画質が悪くて申し訳ありません。 画面上の方の後方の、暗い部分に、再び今度は人影がよぎるんですが、そのよぎり方がとっても不自然だと思いませんか。 ちなみに、このシーンは、繰り返しますが、無人の飛行場を設定しているので、撮影の際は、映像の中に、出演している俳優達以外に、映り込んでは駄目だと思います。 確かに、この二つの映像を見比べて、不自然な感じで映り込んでいる気がして、ちょっと気味が悪いです。 この二つの映像をご覧になり、どう思いますか。 何方か、ご意見をお聞かせください。

  • 映画の中の不思議映像を教えて!?

    前回、スティーブン・キングの作品の一つ、「ランゴリアーズ」内にて、不可解な、と、言うかちょっと不思議な映像を、自分の妹が発見しました。 確かに、無人と言う設定の飛行場内の映像の中に、おそらくはそこにいてはいけない人物が一人、わざとらしく移動する姿が二ヶ所ほど確認できました。 その際の質問に対する回答は、低予算、並びに、劇場公開ではなく、TV向けの映画だから仕方ないよ。 との回答を頂きました。 ただ、個人的に思うのですが、たとえ低予算であろうと、わざわざおそらく実際の飛行場を無人化しているわけですから、誰かが映像内に映り込むような妨害をしているとしたら、問題になると思います。 それが、無いという事は、ある意味、撮影当時、その映り込みに気付かなかった可能性があると今は思っています。 心霊とか、そんな意味合いで、これらの映像をとらえるつもりはありませんが、やはり、ちょっと不気味である事は、気付いてしまうとそう思ってしまいます。 また、アメリカの映画にはよくあるとの回答も頂きましたが、本当に、よくある事なんでしょうか。 そこで、そのことを確かめたくて、この作品以外で、同様な不可解映像を知っている方。 宜しければ、作品名と共に、動画じゃなくても結構です。画像だけでも紹介していただけませんか。 後、サスペリアやインディージョーンズ。その他のホラー系の映画や、心霊的な番組などで放送それた動画や画像はご遠慮ください。 本当に、自分以外おそらく気付いた人は否かもと言う画像をお願いします。 本当に、映画の中に、今回の様なある種のミス映像があるか確かめたいと思います。

  • 「ランゴリアーズ」のスティーブン・キング本人は?

    スティーヴン・キングの小説が原作の海外ドラマ「スティーブン・キングのランゴリアーズ」ですが、アマゾンのDVD通販サイトによると「スティーヴン・キング本人がゲスト出演」と書かれてあります。私はこのドラマを何回も観ていますが、だれがスティーブン・キング本人なのか分かりません。作品中で、最初の空港の車の中でニック・ホープウェルに暗殺を命じた同僚役でしょうか。それともブライアン機長に元妻の事故死を伝えに来た空港職員役でしょうか。それとももっと分かりにくいエキストラ的な役でしょうか。どの脇役(?)なのか教えてください。

  • スティーブン・キングの映画について感想聞かせて下さい。

    先日『ドリームキャッチャー』を見ました。 (未見の方は、ちょっとネタバレ気味ですので  ご注意下さい。) 私はスティーブン・キングのホラーは とっても好きなのですが なんせ、正体が分かった時の あのどーしようもない脱力感!! 『ランゴリアーズ』 『ザ・スタンド』 『IT』 とにかく、彼の作品は 途中までは面白く引き込まれるのですが ど~~~~も、CGの出来が良くないように 思えてなりません。 『IT』や『ザ・スタンド』に至っては 前後編4時間以上も費やして これかよ!!とガックリきたこともあります。 小説で読むには、想像力がかきたてられて 恐怖をそそるのでしょうが 映像であぁも見せられると笑うしかありません。 『キャリー』や『ミザリー』のような CG怪物モノでない作品は ほんとに怖くて面白いと思います。 スティーブン・キングのホラー作品について 賛否両論をお聞かせください。 今回はホラー作品のみに限らせて頂きます。 お礼が遅れるかもしれませんが 必ず皆様に書き込み致しますので 色々なご意見を聞かせて下さい。 ちなみに『ドリームキャッチャー』は ほんとくだらなくて面白かったです。 見てよかったわ♪と思いました。

  • スティーヴン・キングの小説

    スティーヴン・キングの小説 これから有名なスティーヴン・キングの小説を読んでみたいと思っています。まだ、原作小説は一冊も読んだことがなくて映画の「グリーン・マイル」、「IT」などの映像作品しか見たことがありません。どれから読んだほうがいいとかありますか? 皆さんのお勧めのスティーヴン・キングの小説を教えてください。

  • スティーヴン・キング お勧め【文庫本】

    映画でもおなじみのスティーヴン・キングですが、 最近原作もきちんと読んでみたいと思い、以下の作品を注文しました。 「ランゴリアーズ」 「デッド・ゾーン」 「ゴールデンボーイ」 しかし数が多すぎるため、他にどの作品を選べば良いのかわかりません。 まったくの主観でかまいませんので、みなさんのお勧めをお聞かせください。 誠に勝手ながら、以下の条件でよろしくお願いいたします。 なるべく10月28日(木)までにご回答くださると嬉しいです。 ・文庫本限定 ・あなたが好きな上位3作品まで (分冊の場合は1作品として数えます) ・「ミザリー」は既読のため除外

  • 首都消失のような映画を探しています

    首都消失のデジタル・リマスター版が出ていたので見ていたのですがちょっと思い出せないことがありご助力願います。 http://www.page.sannet.ne.jp/toshi_o/check_list/1982_86/shutososhitu.htm 首都消失のデジタル・リマスター版では雲が晴れて終わりになるのです。 昔これと似たような内容のもので、中に入ると中は時間の流れがおかしくなっていて数年がたっているというような内容のものがあったと思うのですがどのような作品かご存知の方はおられないでしょうか? 多分日本の作品だったかと。 あと私は「首都消失」やスティーブンキングの「ランゴリアーズ」などがすきなのですが、お勧めの作品などあれば教えてください。 できたらレンタルや今手に入る作品がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • スティーブン・キング作品の中でお勧め

    昔から、キング作品は好きで、DVDを見つけては見ています。 数日前にも、「ミスト」と言われる作品のDVDを手に入れたので見ました。 やはり、面白かったですが、ラストが、ちょっとその、個人的に、どうしてその結末へ。 と、驚いています。 まあ、意外性を楽しむキングですから、このラストもある意味、意外性を狙っての事だと思いますが、自分の子供と守ると約束した父親が、最後の最後に、その決断をする選択がよく理解できませんでした。 あのラストなら、あの五人の目の前に、怪物達のいた世界、異界が目の前に突然広がる。 と、言うラストの方が、キングらしかった気がします。 どうして、異界へとあの五人が踏み込んでしまったのか。 その後は、どうなるのか!? そんなラストを期待していただけに、ちょっと「ミスト」に関しては物足りない感じがしています。 今、「ランゴリアーズ」のDVDも手に入れたので、明日ぐらいに見てみたいと思います。 そこで本題ですが、スティーブン・キング作品。 他にもこんな作品があり、面白いよというお勧めがありましたらご紹介とその作品に関する感想ありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、シャイニング。ドリーム・キャッチャー。クリスティン。ペット・セマタリー。イット。ミザリー。キャーリー。シークレット・ウインドなどはみているので、出来ればそれ以外で、DVD化されている限らせていただきます。

  • イットについて

    スティーブン キングのイットを観ました。わくわくして最後まで 観たのですが、もやもやが取れません。原作は長いので読んでません。 恥ずかしい質問と思ってますが、実は、殺人犯は、誰だったのでしょうか? それと、イットの正体は?大傑作な作品だと思うのですが、観方が浅くて どなたか解説していただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • AKBのキス映像を探しています。

    このAKBのキス映像はどこに収録されているのでしょうか? AKBのキス映像を探しています。 数か月前にAKBやSKEやNMBのメンバーがアクリル板に1分くらいキスをする動画をYouTubeで見ました。 検索したところ、「AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX - PSP」のDVDに付属と思い込んで購入しました。 いざDVDを見てみるとキスシーンが約15秒の映像だけでした。 以前にYouTubeで拝見した1分ほどのキスシーンが見られる映像を購入するにはどう検索したらよろしいでしょうか? それとも、誰かが編集して長尺となってYouTubeに投稿していたのでしょうか? もう10年以上の前の作品かと思いますが、探しております。 よろしくお願いします。