• 締切済み

自治会長としてのグランドゴルフの挨拶について

みなさん はじめまして 今回町内会の自治会長に就任しましたが、挨拶の方法がよくわからずに困っています。 グランドゴルフの会が近日行われますので、挨拶の言葉を教えてください。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

どういう趣旨で行われるグランドゴルフなのか、誰が主催なのか、何分くら話す予定なのか、などなど、詳細を書いてもらうと、それにふさわしい挨拶を提案できたのに、と思いますが、勝手に想像して書いてみますね。  但し、さあやろうというときに、長々と話すのはふさわしくないと思いますので、ごく短いです。  (登壇:一礼)  皆さん、おはようございます。自治会長の○○でございます。  本日は、あいにくの曇り空ではありますが、ここに当××自治会主催、第△回グランドゴルフ大会を開催する運びとなりました(ことを大変うれしく思っております)。  自治会員相互の親睦を図るとともに、体力向上を目指すという大会の趣旨に則り、和気藹々、日頃の鍛錬ぶりを遺憾なく発揮されることを期待いたします。  競技前でありますので、はなはだ簡単ではありますが、以上をもちまして会長挨拶とさせていただきます。 (一礼:降壇)  

noname#177818
質問者

お礼

この度は、大変お世話になりました。 ありがとうございました。