• 締切済み

今、シーケンス図というのを書いてるんですが。

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 研修だと言われているので...  その課題を出した人に聞くのがベストだと思いますよぉ会社(学校)毎に意図している。シーケンス図って違いますからね...。 ------  そもそも、会社の企画とも取れる内容を、公の場で書いていいのかなぁ??

sentakuc
質問者

お礼

どうも、その課題出してる人ひねくれてて、「自分でネットを使って調べろ」といわれてるんです。 それにこれは会社の企画でもなんでもないですよ。(笑 ただの”Eーカード”という昔ある漫画で使われたゲームだそうなんで。 ただそれをCGIで動くネット対戦にしろ、っていわれてそれを作る際、基本定義やら要件定義やらあって、その中にシーケンス図を書くというところがあって、いろいろな文献を参考にしようと思ったんですが、なにやらわけのわからない言語でかかれているのしかなくて・・・・。 よかったら教えていただけないでしょうか? どうやらUMLというやつのシーケンス図がわかればいいみたいなんですけど、それすら意味がわからなくて・・・。

関連するQ&A

  • iPod touchに戻るボタンをつくるアプリ

    今どうしてもiPod touchに戻るボタンがほしいです、 今までアンドロイドでラインをやっていたのですがiPodでログインしてみるとアンドロイドの方には利用することができません今までの情報は削除されますという画面が出てきました。 そこで困っているとまだ確認ボタンを押していなかったからなのか戻るボタンを押すとトーク履歴などは残っていてそこからバックアップをとることができました。間違ってアプリを終了した後でもできました。 そこでアンドロイドを使う以前の履歴を戻るボタンがあれば出てくるのではないかと思いました。 もう今回ログインしてしまったのでそこに戻れるかはわかりませんがその時の履歴を見れる可能性があるなら試してみたいです。 戻るボタンをつくることはできませんでしょうか?

  • チャットについて

    今HPにチャットを載せようとしているのですが、 なかなか自分の思っているようなチャットが無くて。 自分の探しているチャットはリロードしなくてもあいてが文章を打った瞬間に文字が表示されるようなやつなんですけど。ありませんかね。例えばオンラインゲームなどでは相手が打った文字がすぐに出てきますよね。あれとおんなじことをチャットでもしたいと思いまして。もし、そのようなチャットがあれば教えてください。それと無料が望ましいです。ってか無料が良いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • テイルズができません!

    テイルズの画面を開き右下にゲーム開始ボタンがありますよね?それを押して少ししたら黒い画面になりますよね? それが5,6分ずっと続いて最終的に「問題が発生したため、InphoseNxp.exeを終了します。」とかでてきて、ログイン画面にいけません。 どうすればいいですか? 返答おねがいします;;

  • いま、いきなり強制終了させられて驚いてます。対策法を教えてください!

    いま、いきなり強制終了させられて驚いてます。対策法を教えてください! 以前より、しばらくPCを使用してたら何かとボタン(戻る、すすむ、リロードボタンなど)が使用できない不便さをかかえながらだましだましつかってきました。 しかしさきほど、PrtScをとってはりつけボタンをおした瞬間、いきなり画面が真っ暗になりビックリしたその次に、画面が青色になって、何やら英語が画面いっぱいに表示されてしまいました。 すぐにその画面も消えて真っ暗になったのでよく理解できなかったのですが、どうもその英語の趣旨は 「windowsは深刻なダメージをうけてるから、終了します」 のようなかんじでした。 あぜんとしていると、今度はウインドウズのロゴが・・・つまり「電源ON」した直後の画面状態になり、 「ようこそ」 って・・・ もう何が何やらでパニックです。購入して3カ月もたってないのに、何これ?というかんじです。 windows7 32bit メモリは2G PCは富士通 biblo nf70で、特にいじっておりません。 あとマルウェア系が原因でもありません。 (スキャンするくせはございます) これでどうして??という気持ちです。 そこで詳しい方、対策を教えてください。 あるいは、より適切な(専門的な)回答をもらえるサイトがあれば、そのサイトを教えてください。 おねがいします!

  • 大富豪やセブンブリッジがあるオンラインゲームサイトを教えてください★

    無料で大富豪やセブンブリッジがあるオンラインゲームサイトを教えてください★ 相手は機械ではなくチャットのように対戦相手とお話しができたり、 他にもカードゲームがたくさんであれば嬉しいです♪ よろしくお願い致します♪

  • PS3でゲームをしていて終了するときに・・・

    PS3でゲームをしていて終了するときに、HOME画面??というか「スタートボタンを押してください」みたいな表示がでる画面に戻ってからPSボタンで「ゲームの終了」を行っているんですが、それでいいのでしょうか??いまいち、どのように終了すればいいのかわからなくて・・わかる方教えてください。 あと、GTA IVのようにHOME画面がないのはゲーム中にいきなり終了してもいいんでしょうか?? 教えてください。。。

  • ストリート ファイターでフリーズ?

    最近、ストリート ファイターIVで対戦していると、対戦終了して、ホスト画面に移る時に画面が真黒になり、ボタン操作が出来なくないます。 30秒位経つと、画面は復帰するのですが、今まで対戦していたフレンドは消えています。 そのフレンドに聞くと、私との接続が切れたって出たそうです。 他のゲームではフリーズ?は起こってないです。 ストIVの対戦の時で同じ場所でよく起きます。 同じ様な経験をされている方は居られますか? 私自信で思いつく事を書きます。 ストIVのディスクに円形の傷があります。 ディスクの真ん中の丸い穴が破損しています。 こちらが原因ですかね? 特に、真ん中の穴が破損(欠けている)しているのが一番怪しい感じがします。 破損したディスクを使うをどういう症状が起こりますか? 色々と質問しましたけど、何か解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オンラインについて

    今、無料の「起動戦士ウィンダムXP」をやっているのですが、オンライン対戦をしようとログインのボタンを押すと、画面が止まってしまいます。 スペックは、たりてるのですが、ネットワークの設定がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • 対戦ゲームが出来なくなりました

    回線をNTTからメガエッグに換えたのを機に、パソコンもVAIO(中古)に換えたのですが、対戦ゲームができません。 と、言うか買い換えた時にはできていたのです。 その後、よく解らないまま、あれこれ触っていて、久しぶりにゲームをしようと思ったら、 ログインは出来るのですが、ゲームの画面が出てきません。 あと、ヤフオクで落札しても、かんたん決済の画面に移行しません。 よろしくお願いします。

  • スタークラフトのオンラインバトルについて。

    パソコン音痴な者です。 スタークラフトをウェブインストールしましたが、モデム対戦以外できないようです。 8人対戦をしたいのですが、このパソコンのネット接続がpoorあるいはUDPパケットを持っていないため、チャットはできるが、ゲームをプレイする事ができないと表示されます。 ノートPCで、接続はLANカードです。 このパソコンでは8人のオンライン対戦はできないのでしょうか。 よろしくお願いします。