• 締切済み

今、シーケンス図というのを書いてるんですが。

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

研修だと言われているので...  その課題を出した人に聞くのがベストだと思いますよぉ会社(学校)毎に意図している。シーケンス図って違いますからね...。 ------  そもそも、会社の企画とも取れる内容を、公の場で書いていいのかなぁ??

sentakuc
質問者

お礼

どうも、その課題出してる人ひねくれてて、「自分でネットを使って調べろ」といわれてるんです。 それにこれは会社の企画でもなんでもないですよ。(笑 ただの”Eーカード”という昔ある漫画で使われたゲームだそうなんで。 ただそれをCGIで動くネット対戦にしろ、っていわれてそれを作る際、基本定義やら要件定義やらあって、その中にシーケンス図を書くというところがあって、いろいろな文献を参考にしようと思ったんですが、なにやらわけのわからない言語でかかれているのしかなくて・・・・。 よかったら教えていただけないでしょうか? どうやらUMLというやつのシーケンス図がわかればいいみたいなんですけど、それすら意味がわからなくて・・・。