• 締切済み

GB版ドラクエ1にて

やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

みんなの回答

  • nyamu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

えっと、ガライの墓は画面左上の方にある、ガライの街(でしたっけ?)の中にあります。 まず街の北側にある建物の中に入ります。 その建物の中の黒い部分のどこかに扉が隠されています。 魔法の鍵が何個かいるので、大目に持っていって下さい。

parutenon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前はよく聞くけど場所が分からない!という場所が多かったので …なかなかクリアできずに苦労しました。 結局、ネット上でカンニングしました…………

  • nyamu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

hero1000さんが書かれている通り、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえます。 太陽の石はラダトームの城のどこかにあります。 雨雲の杖は、ガライの墓で銀の竪琴を手に入れて、マイラの村の近くにある祠にいくともらえます。 ロトの剣は竜王の城にあります。

parutenon
質問者

補足

ごめんなさい、ガライの墓って今だに行ってないんですが、どこらへんにあるかわかりますか?? すでにレベル24いっちゃったんですよ…探しすぎで…

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

うろ覚えの記憶ですが、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って その「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえたと思います。 で、その肝心の2アイテムの場所を覚えてないんです・・・。 すみません。 あと、ロトのつるぎはありますよ。(確か) 竜王の城の中だったと思います。 信憑性が今ひとつないですね・・・。

parutenon
質問者

お礼

ありがとうございました。結局ロトの剣なしでクリアしてしまいました。 レベルは最高(といっても30)まで上がってしまい…… 竜王なんぞ楽勝で倒してしまいました。(泣)

関連するQ&A

  • 900iのドラクエ(2)

    たびたび質問させていただきます。 ロトの鎧のように、ロトの剣ってありますか? どこかの町でそんな話を聞いた気がするのですが・・ もしあるならどの辺にあるのですか? あと、メルキドにロトの鎧より強くなる鎧が売っていたのですが、どっちのほうがいいでしょうか(・・)? 普段ゲームは全然やらないので分からないことがおおくて。。

  • ドラクエ1(モバイル版)で・・・

    ちょー久しぶりに、ドラ1をやってます。昔の記憶を頼りになんとか進めましたが、どうしても、「しるし」がわからず、ゴーレム睡眠のあの笛が手に入りません。どなたか、教えて頂けませんか? なお、王女は救出済みで現在のレベルは19、所有アイテムは、ロトの鎧・戦士の指輪・雨雲の杖・太陽の石です。 さらに、雨と太陽が交わらせるあの場所にも行ったんですけど、どーやって渡ったかすっかり忘れてしまいました。 併せて質問とさせて頂きます。

  • 【ドラクエ】笛のありか?

    携帯版ドラクエの質問です。 マイラの村に、ゴーレムを倒す笛があると聞きました。温泉から南に4歩というところまで分かりましたが、その温泉が分かりません。どこにありますか? ぱふぱふしてくれるところですか??(そこは調べたのですが・・・)村の外でしょうか? どなたか詳しく教えてください。

  • P900iV(携帯)でドラクエ1やってるんですが・・ロトの印ってどこ??

    タイトルと同じ疑問なのですが (かなり詳しい、もしくは記憶のよい人じゃないとわからないと思いますが) ロトの印のありかがわかりません・・ 太陽の石と雨雲の杖を手に入れたのですがこれを合わせると竜王の城に行くための「虹のしずく」が手に入ります しかし! リムルダールの町の南のほこらで虹のしずくをもらえません なにやら印が必要とかで立ち去れ!と言われます 多分「ロトの印」だと思うのですが、どこにあるのかご存知の方いてませんでしょうか? お願いします

  • DQ-1 で ロトのしるしはどこにあるの? それとメルキドの街はどこ?

    ドラゴンクエスト1 (スーファミ版)を やっているんだけど ロトのシルシがわからない おしえてください メルキドの街は いったどこにあるのですか? それと ろとの武器 鎧などは どこにあるのでしょう ぜんぜんすすみませんです  おしえてください おねがいします

  • ドラゴンクエスト(1)

    虹のしずくで橋をかけ、城に入りロトの剣を入手しました。その後がどうしたらいいのかわかりません。王座に竜王もいなかったし、どこに行けばいいのですか?? あと、このへんはまだ序盤ですか?

  • N900isのアプリのゲームで!

    携帯に内蔵されている、ドラゴンクエストのことなんですが、このドラゴンクエストは裏技とかあるんですか?ファミコンと一緒のような、裏技があるんですか?あと進み方が分からないのですが、何か攻略仕方などあるサイト教えて下さい。進み方が分かりません、レベルが22で姫も助けて、ゴーレムも倒しました、妖精の笛、雨雲の杖、太陽の石、戦士の指輪も取りました、ここからどうしたらいいのでしょう?

  • FF4でのアイテム分割

    お世話になります。 FF4のGBアドバンス版をプレイしていますが、2つ持っている鎧をアイテムウインドウで1つずつに分割するにはどうしたら良いですか。 増殖をしたいのですが、できなくて困っています。

  • 父さん、なぜ・・・

     だいぶ古い話で恐縮ですが、DQ(3)(ファミコン版)でなぜオルテガが覆面の変体男なのでしょうか? 他にもさまようよろいとか鉄球魔人とかあったと思うのですが・・・。だれか御回答を・・・、気になって夜も眠れません・・・。(因みに、GB版ではどうですか?)

  • ディスクシステム(ファミコン)の聖剣サイコカリバーというゲームを知ってますか?

    最近ファミコンの”聖剣サイコカリバー” というゲームを友人からもらいました 早速やってみたけど、剣で敵らしきものを倒すことだけは、間違いなそさうです。でも他はさっぱり・・・ そこで質問です! 現在、この平成の世の中で、聖剣サイコカリバーを やっている、もしくは、やった記憶があるかたで ナビしてくれる方おりませんか? ちなみに1面はクリアしたと思います 妖精が二人、主人公の周りを飛んでいます アイテムの使い方や、コースの歩き方、教えてください 宜しくお願いします