• 締切済み

GB版ドラクエ1にて

やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

みんなの回答

• nyamu
回答No.3

えっと、ガライの墓は画面左上の方にある、ガライの街(でしたっけ?)の中にあります。 まず街の北側にある建物の中に入ります。 その建物の中の黒い部分のどこかに扉が隠されています。 魔法の鍵が何個かいるので、大目に持っていって下さい。

parutenon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前はよく聞くけど場所が分からない!という場所が多かったので …なかなかクリアできずに苦労しました。 結局、ネット上でカンニングしました…………

• nyamu
回答No.2

hero1000さんが書かれている通り、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえます。 太陽の石はラダトームの城のどこかにあります。 雨雲の杖は、ガライの墓で銀の竪琴を手に入れて、マイラの村の近くにある祠にいくともらえます。 ロトの剣は竜王の城にあります。

parutenon
質問者

補足

ごめんなさい、ガライの墓って今だに行ってないんですが、どこらへんにあるかわかりますか?? すでにレベル24いっちゃったんですよ…探しすぎで…

• hero1000
回答No.1

うろ覚えの記憶ですが、虹のしずくは雨雲の杖と太陽の石を持って その「右の下の方の祠にいる老人」に会うともらえたと思います。 で、その肝心の2アイテムの場所を覚えてないんです・・・。 すみません。 あと、ロトのつるぎはありますよ。(確か) 竜王の城の中だったと思います。 信憑性が今ひとつないですね・・・。

parutenon
質問者

お礼

ありがとうございました。結局ロトの剣なしでクリアしてしまいました。 レベルは最高(といっても30)まで上がってしまい…… 竜王なんぞ楽勝で倒してしまいました。(泣)