• ベストアンサー

スイス旅行!!

t-itoの回答

  • t-ito
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私も53歳で両膝人工間節ですので、杖をつきつきスイスに妻と2人で行ってきました。ツアーですと大変ですね、スイスは荷物を電車で送ることが、できるのでいいです。インターラーケンでホテルをとりユングフラウへ素晴らしい汽車のたび、ラーケンからトゥーンへ船のたび、感動。電車でツェルマットへ、素晴らしい村です。かく4日間ぐらい、ゆったりしていいですよ。5月26日からは1人で杖をつきつきニューヨーク、シカゴへライオン キング、シカゴなど見に行きます。空港からホテル、ホテルから空港、現地日本人ガイドでお2人で、7月がいいと思います。花がきれい、日本は暑い。私はロマンチック街道は5日間レンターカー、スイスは電車、TGVでパリへのたびをしました。14日間で、 

mappie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアーは大変とおっしゃってますが、私が行くならt-itoさんのように一人旅をしますね。 7月がいい季節ですか。行ってほしいのはやまやまなんですが、父の仕事が9月にならないとひと段落しないので・・・。 スイス旅行で回られたコースは参考にさせて頂きます。電車での、のんびりした旅をプランニングしてあげたいです。 明日からのご旅行気をつけていってらっしゃい。

関連するQ&A

  • スイス・イタリア旅行

    スイス・イタリアに2人で旅行に行きます。スイスではチューリッヒ、ベルン、ルツェルン、(もう1つ決まっていないのですが)、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマあたりを考えています。 スイスの山ではハイキングをしたいと思っています。なるべく安く済ませたいのですが、ガイドに載っている鉄道の割引パスなど購入した方がいいでしょうか?ヨーロッパは初めてで、鉄道のサイトなど見ましたがわかりませんでした。また、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 6ヶ月の赤ちゃん連れでスイスのツアー旅行できる旅行会社を教えてください。

    6月末か7月初あたりに、両親と私の子ども(6ヶ月、4歳)を連れて、スイスへ旅行しようと思っています。 小さい子どもを連れてヨーロッパは大変なのは分かっているのですが、父の体調、私の都合で、どうしてもこの夏、しかもスイスに行きたいのです。 いろいろツアーを調べて確認すると、阪急交通社、阪神交通、JTBなど、2歳未満子どもお断りとのことでした。 どこか2歳未満の子どもも受け入れている旅行会社をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スイス旅行について

    スイス旅行を計画したいのですが、どのツアーにしていいかわかりません。 疑問点は以下のとおりです。 1.お土産・食事代を含めると、予算はいくらぐらいみなければいけませんか? 2.ここははずせない!という場所はありますか? 3.治安はどうなのでしょうか 4.言語はやはり英語でしょうか 5.一番いい時期は? 両親にプレゼントしたいんですが、二人とも初海外です。私は同行できないんで心配も多いんです。 ちなみに父は63歳。でも体は丈夫で、毎日2万歩くらい歩いてます。 スイス旅行へ行った方、詳しい方、教えて下さい。特に2番の回答お待ちしてます!

  • 新婚旅行に4月のスイスは?

    4月ぐらいに新婚旅行に行きたいと思ってるのですが、スイスをメインにヨーロッパかニュージーランドを候補として考えています。行ってみたいのはスイスなのですが、4月のスイスはアルプスの山々等が楽しめるのでしょうか。ニュージーランドなら4月でも問題ないと思ってはいるのですが、、、。あとスイスに行くならスイスで数泊できるツアーに参加したいのですが、ネットで検索する限りドイツ等がメインでスイスの滞在時間が短いものしか見つけられないのですが、スイスがメインのツアーって少ないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • ハネムーンに良い旅行社を教えてください(行き先スイス)

    6月末か7月に新婚旅行でスイスを考えています。 旅行社でおすすめのところがあれば教えてください。 (ツアー内容でここが良かったというところもあれば教えてください!) 価格はできれば安い方がいいんですが、新婚旅行なので安かろう悪かろうというのはやめておきたいです。 今考えているのはトラピクス、近畿ツーリスト、阪神航空です。HISはやめておこうと思います。他に良いところはありますか? ちなみに大阪発でツアーの内容はハイキングなどを考えています。

  • スイス バッハアルプゼーに自力で行けますか?

     家族4人でスイス旅行に行きます。  ハイキング中心(初心者向け)のツアーなのですが、自由日に「バッハアルプゼー」に4人で行こうかという話が持ち上がってます。オプショナルツアーにすると4人で10万近くかかるので、自力で電車に乗って行くつもりなのですが、迷わず電車に乗れるか、ガイド無しのハイキングで大丈夫か教えていただけますか?  ちなみに4人の海外旅行歴はそれぞれ4,5国はあります。(みんなツアー)英語力は普通の日本人並かな?

  • スイス ウェンゲンでのハイキング

    7月にスイスのツアー旅行に参加します。ウェンゲンでフリータイムが1日あるので、ハイキングをしたいのですが(初心者コース)、参考になる ガイドブック・地図・Webサイト おすすめハイキングコース などがありましたら、教えてください。

  • スイス・イタリア・フランス10日間旅行は難しい?

    7月にヨーロッパへ新婚旅行にいこうと思っています。 期間は会社が休めるのが最大10日間なので10日以内なのですが、 ヨーロッパは魅力が多く、また会社もなかなか休めないので 最後のヨーロッパかもしれない!と思うと、たくさん行きたいところがあって悩んでしまいます。 スイス・イタリア・フランスへ10日間で行くというのは厳しいでしょうか? あまり外国語は得意ではないのですが 自由に行動したいので、パッケージツアーではなく個人手配で頑張りたいと思っています。 行きたい場所はざっくりですが下記3つです。 ・スイスで雄大な景色・電車に乗りたい ・イタリアで有名な建造物が見たい ・南仏・イタリアのシチリアなどで綺麗な海を見て1泊ぐらいゆっくりしたい 補足⇒できればベネチアにも行ってみたい 補足⇒ヨーロッパらしいかわいい街並みが見たい おすすめの回り方、また違う国でもいいのでご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スイス旅行を計画してますが、旅行代理店の選択で迷ってます。

    スイス旅行を計画してますが、旅行代理店の選択で迷ってます。 還暦を過ぎた老夫婦ですが、スイスアルプスツアーを計画してます。 2人で色々調べた結果JTBとクラブツーリズムのどちらのツアーにしようか迷ってます。 というのも、行きたいコースや値段がほとんど同じツアーがJTBとクラブツーリズム両社にあるからです。 出国時間、帰国時間、航空会社まで同じで、クラブツーリズムはミラノに着いてスイス内を時計まわりしてミラノに戻るコース。JTBはミラノに着いてスイス内を反時計まわりしてミラノに戻るコースです。 どちらの旅行代理店を選んだらいいか教えてください。