• ベストアンサー

スイス旅行!!

t-itoの回答

• t-ito
回答No.1

私も53歳で両膝人工間節ですので、杖をつきつきスイスに妻と2人で行ってきました。ツアーですと大変ですね、スイスは荷物を電車で送ることが、できるのでいいです。インターラーケンでホテルをとりユングフラウへ素晴らしい汽車のたび、ラーケンからトゥーンへ船のたび、感動。電車でツェルマットへ、素晴らしい村です。かく4日間ぐらい、ゆったりしていいですよ。5月26日からは1人で杖をつきつきニューヨーク、シカゴへライオン キング、シカゴなど見に行きます。空港からホテル、ホテルから空港、現地日本人ガイドでお2人で、7月がいいと思います。花がきれい、日本は暑い。私はロマンチック街道は5日間レンターカー、スイスは電車、TGVでパリへのたびをしました。14日間で、 

mappie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアーは大変とおっしゃってますが、私が行くならt-itoさんのように一人旅をしますね。 7月がいい季節ですか。行ってほしいのはやまやまなんですが、父の仕事が9月にならないとひと段落しないので・・・。 スイス旅行で回られたコースは参考にさせて頂きます。電車での、のんびりした旅をプランニングしてあげたいです。 明日からのご旅行気をつけていってらっしゃい。