• ベストアンサー

手作りドレッシングのレシピ教えてください。

kanakoiyaの回答

  • kanakoiya
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

ミツカンのあじぽんに、ごま油。  

milk_tea
質問者

お礼

少し前に回答いただいたかたで「マヨネーズにポン酢」というかたが いらっしゃったんですが、kanakoiyaさんは「あじぽんにごま油」とは。 ポン酢ってドレッシングのベースに使えるんですね~。 想像するに、中華風なお味になるのでしょうか? 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

    単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。 先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。 今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください!

    たまねぎドレッシングレシピの作り方を教えてください! サラダを毎日食べていまして、今までは市販のドレッシングを購入していたのですが 手作りでドレッシングが作れないかと思っています。 過去の好きなドレッシングを見る限り、玉ねぎが入っているドレッシングが好きなので、 タマネギを活用したドレッシングを作りたいと思っています。 簡単でいて、激ウマな、オススメのたまねぎドレッシングレシピありましたら、 作り方を教えてください! よろしくおねがいします。

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • ぴったりのドレッシング

    私はモッツアレラのフレッシュチーズとトマトに市販のイタリアンドレッシングとかをかけてよく食べますが、他にこのチーズとトマトにあうドレッシングがあれば、その作り方を教えてください。

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • 作り置きドレッシングの作り方を教えてください!

    いつも、ドレッシングは買って済ましてしまっていたのですが、これからは、自分で作ろうとおもい、使い終わったドレッシングの空ビンを洗って何本か取ってあるのですが、なるべく保存がきき、市販のドレッシングの空き瓶に調味料を混ぜていくだけで美味しく作れちゃうよ!というレシピを是非教えてください!! 何種類かを作っておきたいです!今、ある空ビンは百均に売ってるそんなに大きくないものです。そこに、ペンで教えて頂いた分量をペンでラインを書いておいて毎回作れたらと思っています!お願いします!

  • ノンオイルで美味しいドレッシングを教えてください

    カロリーセーブのためにサラダドレッシングをノンオイルにしようかと思っているのですが、 先日100円ショップで初めてノンオイルのものを買ってみたらあまり美味しくありませんでした。。 スーパーに行っても色々ありますが、種類が多すぎて どれが美味しいのだか判りません。。 まずいのを買ってしまうと使い切るまで結構つらいです(;;) ノンオイルで美味しいドレッシングがありましたら教えてくださいm(__)m ドレッシングはなんでも好きですが、青シソ系、たまねぎ系なんかが特に好きです(^^) 市販のでもレシピでもどちらでも結構です。 (市販のでしたら500円以内ですとありがたいです)

  • アメリカのドレッシング

    アメリカに一人で住み始めて半年になります。私は生野菜が好きで、よく袋にいろいろな種類の野菜が入ったバッグを買うのですが、それを食べるためのドレッシングでおいしいものがなかなか見つかりません。サウザンドレッシングは日本と同じでおいしいのですが、それ以外のもの(Ranchなど)をいろいろ試したのですが、今のところダメです。日本では和風、イタリアン、中華、ごま、青じそなどのドレッシングがあり、日本食材を売っている店に行けばそういうのも手に入ると思いますが、普通のスーパーで買えるおいしい(日本人の口に合いそうな)ドレッシングは他にないでしょうか?何かご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 笑っていいとも!増刊号 8/13 のレシピ

    8/13の増刊号で、品川さんとゆうこりんが料理対決をしていましたが、品川さんの料理3つのレシピをバッチリ覚えている方がおられましたら、教えてください。 1.豚の角煮とゆで卵 2.レタスとじゃこのサラダ 3.炒め物 2は途中まで覚えているのですが、曖昧なので。。。 ごま油で炒ったじゃこ+レタス+オニオンスライス+かつおぶしに、ごまだれドレッシングにワサビを入れて、独自のドレッシングを作っていたと思うのですが、 その時、マヨネーズも入れていたような入れていなかったような・・・。どうだったでしょうか?? 宜しくお願い致します。