• ベストアンサー

Win2000Proにしたらテンキーが使えない

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

テンキーの「NumLock」はONになっていますか?

reizi_y
質問者

お礼

直りました。なさけないっす(汗) こんな愚問にお答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • スレイブHDDにwin2000proを入れようとしたら不調になった

    スレイブHDDにwin2000proを入れようと思い、作業を進めたところ、以下の症状がでました。 1 CD-romよりwin2000proのインストールを行い、スレイブHDDフォーマット後、インストールを続行した。 しかし、インストールファイルにコピーできないものがあるといわれて、win2000proのインストールに失敗した。 (メインドライブにはwin98seを入れています) 2 スレイブHDDフォーマット直後は、DドライブとしてスレイブHDDを認識していたが、その後、Dドライブの認識をしなくなった(Cドライブwin98se上でエクスプロイラー等を見てもスレイブHDDを認識していないようである) 3 パソコン立ち上げ時、 オペレーティングシステムの選択という表示がでて win2000pro microsoft windows win2000pro セットアップ の選択を聞いてくる。 win2000pro セットアップでインストールを続行しても、やはりインストールファイルにコピーできないものがあるといわれて、win2000proのインストールに失敗する。 またmicrosoft windowsを選択しないと、win98seを立ち上げることができない。 4 スレイブHDDをコネクターを外して立ち上げても、3のような表示がでる(ということはwin2000proのインストールには、メインHDDの方に読み込みにいっているということでしょうか?) 以上です。 とりあえずスレイブHDDをフォーマットしなおすかして、スレイブHDDを認識したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? またその後のwin2000proのスレイブHDDへのインストール方法でよい方法もありましたらご教授いただけるとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • win xp pro →win 2000

    自作パソコンで、HDDを交換して win xp pro を入れましたが 途中でとらぶってしまいました そこで、win2000 を再インストールしても 最初の画面表示は、xp pro の画面になってしまい、 どうやったら、HDDをフォーマットにして WIN XP PRO ではなく、WIN 2000 にしたい ので、詳細にやり方を教えて下さい

  • Win10proにするには

    先日PCを購入しました(まだ手元にはありません)。OSはWin10homeです。 これとは別に以前購入していたWin8.1proのCD媒体があります。Win7homeのPCをアップグレードするときに使用しましたが、この時はhome→proへのアップグレードもできてその後Win10proにもして使用していました。 今回は最初からWin10です。このPCをpro化させるにはwin8.1proのCDを利用すればpro化できるのでしょうか?もしくは一度win8.1proをクリーンインストールした後にWin10にアップグレードすることになるでしょうか? できればプリインストール環境はそのままにアップグレードできるのが望ましいです。よろしくお願いします。

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

  • win2000proからxp proへ

    よろしくおねがいします。現在win2000proの入ったPCを使用していますが、XP proのリカバリCD?をもらいました。(友人の新たに買ったPCについてたものです。友人はXPが嫌みたいで2000にもどしてました。)僕はXPにしたかったのでそれを用いてインストールしようとしましたが、アップグレードはできませんでした。(あたりまえ?)それで、質問ですが現在win2000で、いろんなアプリケーションやお気に入りがありますが、XPを新たにインストールするとなるとそれらは消されてしまいますよね?それで、osをXPにして今まで使っていたアプリケーションやソフトやお気に入りをそのまま使う(残す)ことは可能でしょうか?やはり、XPを入れた後、始めからいろいろ入れていく必要がありますか?どうか教えてください。

  • Win2000Proが壊れた? Pro→Pro、Pro→XP?

    Win2000 Pro を使用しています。 起動時に、黒い画面が毎回出て、システムの起動方法を聞いてきます。 CPUの動きも100%になったり、おかしくい原因と思われる スカイプなどは一旦削除したのですが、IEが立ち上がらない、フォルダを開こうとするとエクスプローラーexe 起動に失敗など、 エラーばかり出ているので、以下を考えています。 (1)Win2000 Pro のOS再インストール (2)Win2000 Pro はヤメてXPを購入する 教えていただきたい事柄は、 (1)(1)を選んだ場合、上書きでOKでしょうか? (2)うちで使用していないPCのXPディスクをインストールしても違法ではないのでしょうか?新たに購入すべきですか? (3)上記(1)(2)ともに、Cドライブをフォーマットしてからでしょうか? フォーマットしないといけない場合は、やり方を教えてください。 (4)外付けDVDドライブを使っています。OSを入れ替える際、気をつけないといけないことはありますか? またフォーマットをした場合、Dとして認識できるか(USB接続)不安です。 当方、かなりの初心者ゆえ、難しいことはあまりわかりません。 お手数をおかけしますがわかりやすくお知恵を拝借させていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • Win11 ProからXserverのRDP不可

    自宅PCのOSをWin10 ProからWin11 Proに更新しました。 XserverのVPSをレンタルしUbuntuを使用しているのですが、Win11 Pro更新後、Win11 Proからリモートデスクトップ接続できなくなりました。 【現象】 ・Win11 Proへ更新前(Win10 Pro)からはリモートデスクトップ接続できていた ・Win11 Proに更新後、リモートデスクトップ接続できない ・Win11 ProにTera TermをインストールしてXserverにTelnet で接続したところログインでき、コマンド実行もできた ・自宅にある別のWin10 HomeをインストールしているPCからはこれまでどおりXserverにリモートデスクトップ接続できる Win11 Proの設定によるものかと思いますが、どのようなところを確認すればいいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいHDDにWin2000proの新規インストール・・・

    初歩的なミスの様な気がしますが、困っています。 新しいHDDにWin2000proの新規インストールをするため、 HDDをFDISKしました。 PCをCD-ROMドライブから起動できるようにしてOSのCD-ROMを入れたのですが、一旦CD-ROMドライブが回って、その後に missing operating system と出て止まってしまいます。 どこが間違っているのでしょうか? PCはセレロン400、メモリは192、HDDは6.4GBです。 宜しくお願いします。

  • win2000の新規インストールについて

    現在WIN98がインストールされているPCにWIN2000serverをインストールしたいのですが、その際、HDDをフォーマットする方法はないのでしょうか?もし、無いのであればシステムディスクでフォーマットしてからCDドライブからブートし新規インストールするしかないのでしょうか?フォーマット形式はFAT32で考えています。宜しくお願いします。

  • Win 10 Proです。

    USB接続容量へWin10Proをインストールします。 それをノートPCへ接続してUSBからWin10Proをboot させることはできますか?