カーテンとカーペットのバランスについて

このQ&Aのポイント
  • ワンルームマンションでのカーテンとカーペットのバランスについて相談です。
  • 部屋の内装は壁紙が真っ白で柱やボックス型のカーテンレールがダークブラウンです。
  • ラグマットをシックにカーテンを華やかにするか、逆か、両方華やかにするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーテンとカーペットのバランスについて。

ワンルームマンション(正確には5.5畳とキッチンの1K)に引っ越しました。 部屋の内装は壁紙が真っ白で柱やボックス型のカーテンレールがダークブラウンです。(おそらく一般的な質素なデザイン) 床はライトブラウンです。 この場合なんですが写真のラグマット3種類ではどれがいいと思いますか? 真っ先に目を引いたのは左の緑系だったのですが、くつろぐには真ん中の茶系かな?とも思ったのですが、シックにもしたいから右の無地のダークブラウンにしてカーテンを左の緑系のマットっぽいのにしようかな?とも思って頭がグチャグチャです… ラグマットをシックにカーテンを華やかにするか、逆か、両方華やかにするか?って感じです。 両方、地味にする選択肢はありません。 ちなみにマットもカーテンも二トリで買う予定です。 意見をお聞かせください。 参考に私の家の同タイプの部屋の動画です↓ http://www.youtube.com/watch?v=V1xu4AeZyXM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、カーテンとラグマットをお考えになっていらっしゃるということですが、左のマット目を惹きました。左のマットとシックなカーテンの組合せお奨めします。素敵なお部屋になりますように。

その他の回答 (1)

noname#179120
noname#179120
回答No.1

インテリアカラーってそれなりのルールだとか コーディネイトの法則っていうのが あるんだけど、まず何よりも自分の 直感でお決めになるのがいいと思う。 ここで他人の意見「私だったら○○色のラグで、 カーテンは~・・」なんていう人の好みを聞いたって 仕方ありません。 自分の信じる色、デザイン、スタイル(モダンとかカントリーとかアジアンとか)、 もしくはそれらを決めるキッカケのようなもの。 何かあるでしょう? それで決めるんです。それしかないんです。 強いて申し上げられることとしては、 これから初夏~真夏と季節が変わっていくので こげ茶は相当暑苦しいというか重いカラーになってきます。 色的にも地味ですね。そうなると茶系のカーテン(茶系というのは 黄色も色素として含みますので)黄系のカーテン、つまり キナリや黄色からオレンジ、赤系のものを付ければ、色の調和は取れてくると思いますよ。 明るい色でトーンをおさえればなんとなく決まりそうですね。 ニトリで揃えられるかな・・・。