• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ロベカル VS 日向」どっちのシュートがすごい?)

ロベカル VS 日向のシュートはどっちがすごい?

yakuya5565の回答

回答No.8

ロベカル!! 理由:とんでもないシュートを打つから

sankei_iza
質問者

お礼

yakuya5565様、貴重なご意見ありがとうございました! 近日中に「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)で記事化させていただきます。

関連するQ&A

  • 第四回目のお題に関する記事紹介とご意見&ご感想

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「ロベカル VS 日向」どっちのシュートがすごい? (http://okwave.jp/qa/q8045368.html) というお題を出させていただきましたが、映像ですごさを比較したり、 シュートの早さで比較したり、リアルとバーチャルの人物の勝負を うまく妄想していただきました。 シュート力一つをとっても議論するポイントが多く、 改めてサッカーは奥が深いなぁと感銘を受けた次第です。 貴重なご意見ありがとうございました! 今回はなんと! 実際に現役時代のロベルト・カルロスのシュートを受けた 元日本代表GK・小島伸幸氏のリアルな体験をうかがい、“解答”として 「イザ!」に記事を掲載しています。 サッカー好きなら間違いなく「マジ!?」と口に出してしまいそうな裏話まで。 ぜひ専門家の深い話をお読みになり、ご意見&ご感想をお聞かせください! 【記事はこちらで公開中!】 → http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/660488/ また、妄想したいバトルのネタも随時募集しておりますので、 併せてご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします! ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」で紹介させていただく場合がございます

  • どうしてロベカルはフォワードじゃなかったんですか

    どうしてロベカルはフォワードじゃなかったんですか ロベカルはフリーキックで有名ですがあんなすごいシュートできるならフォワードしたら点を取りまくっていたと思います キャプテン翼の日向くんみたいな選手かもしれません なぜレアルもブラジル代表もロベカルをエースストライカーにしなかったんですか すごいシュートをうちまくってゴールを量産したと思います 足も速いしサイドバックもったいないと思います ロベカルが日本人ならぼくならストライカーとして使いました

  • サッカーのキック力は?

     元サッカー部ですが、あまりキック力には自信がありません。(ポジションはボランチでした。)先日、友達がロベルト・カルロスのシュートを見て、「どこを鍛えたらあんなキック力がつくんだ?」と聞かれたので、「背筋だと思う」と答えました。(コーチに以前そう教えられました。)すると、その友達は、「キック力なのに何で背筋なん?太腿の筋肉じゃないのか?」と言われてしまいました。本当のところどこを鍛えればキック力がつくのでしょうか?教えて下さい。

  • 現実のサッカーでも

    動画のタイガーショットのようなコンクリートの壁を破壊するほどのシュートを打てる選手ってやはり現実にも結構沢山いるんですか?

  • トップスポーツ選手や強い競走馬などはカッコいい名前が多い気がするのですが

    トップスポーツ選手や強い競走馬などはカッコいい名前が多い気がするのですが、これは心理的なものでしょうか? ・サッカー クリスティアーノ・ロナウド バティストゥータ ロベルト・バッジョ ・ゴルフ タイガーウッズ セルヒオ・ガルシア ジャスティン・ローズ ・馬 サクラローレル ディープインパクト マヤノトップガン オグリキャップ

  • 日本代表

    もうすぐW杯。たのしみです。 いつも疑問に思うのは、日本代表は、若手でなければダメなのか、ということです。 その時点で最高に脂ののっている選手がある年齢層に集中する、のかもしれないですが、遠藤選手なんかは例外的で、まだJリーグで活躍しているひと昔前?の選手もたくさんいます。ブラジルなど超強豪チームは、それこそすさまじい競争があり、入れ替わりが激しいのかと思えば、そういうわけでもなく、常連が結構いて、たまに、あのロナウジーニョやロベルトカルロスが外れた、などとニュースがありますが、ドイツや、イタリアなどは、強いのに、何回も出場している人が多いですよね。その昔、イタリア優勝時の主将はゾフという40歳の選手でした。何かサッカー機構の考えがあるんでしょうか?

  • ◆あなたが考える日本代表(掛川高校バージョン)

    ◆あなたが考える日本代表(掛川高校バージョン) 大学の課題で「2010年ワールドカップにてあなたが考えるサッカー日本代表のメンバーと戦略を述べよ」というものが出ました。 そこで、私は「シュート」という漫画の掛川というチームが好きなので、「日本代表を掛川風にしたら、どんなメンバーになって、どんな戦略をとるのか」ということを書こうとしています。 しかし、現在私はサッカーから遠ざかっていて、あまり選手のことを詳しくしりません。なので、掛川高校風のチームにするには、どんな選手(漫画のどんなキャラとしてなのか)がいいか、どんな戦略がいいのかアイデアを下さい!! 以上、自分の勝手な楽しい妄想のためなのですが、よろしくお願いします。

  • ビデオ視て研究してる?

    Jリーグ開幕しましたが、仙台・鹿島の試合視てて、鹿島はドタバタと無駄な走りで疲労困憊、パスも無駄蹴りばかりで繋がらないし、何でそこでシュート打たないんだ(どんどんミドルシュートでも打てばいいのに)という、3連覇したチームとは思えない余りにもヘタクソで(ガンバも)視ててイライラしてきました。 先日のW杯3次予選の敗戦も、遠藤がウズベクに徹底的にマークされ、かなり潰された?みたいに前線まで配球が回らなかった、と同時に、つまらないパス回しをカットされて、ボール保持率も悪かった。 しかし、CLのバルサとレヴァークーゼンでは、7ー1と圧倒的なバルサの勝ち方を視てたら、メッシの上手さは別格とは言え、後方選手はゆったりして運動量をセーブしたり、他の前線の選手の動きも全く無駄が無く、すぐさまメッシとの連携にカバーしたり、例えばイニエスタがおとりのように相手DFを釣って、そのスキに中盤のパサーからワンタッチ・ツータッチ位でメッシにボールが渡り、でシュートを打つ、実に気持ち良くパスも良く通るのを視ていると、上手さと言うより合理的で非常に気持ち良いサッカーです。 さて、質問なんですが、代表に限らずプロ選手なら当然いろいろなビデオ視て研究してるとは思うのですが、その一方で相変わらず進歩してないようにも思えます。 全般的に得点力が足りないのは、シュート意識が乏しい(パス重視?)のか、開幕戦の鹿島やガンバのように、シュートまで行けない主な原因は何でしょうか? ジュニア・ユース、或いは高校サッカーやJFLなど幅広く日本サッカーの欠点(バルサのような合理性が全く無い)が原因でしょうか?

  • サッカー界の人種差別について

    僕は日頃からサイトでよく海外のサッカー情報を見ていますが、人種差別の記事をよく目にします。 ヨーロッパでは世界中から一流の選手が集まる為、一チームに十ヶ国以上の多国籍軍になることも珍しくありません。 その中でも特定の選手が差別を受け、記事になってるように思います。最近でいうとイタリア代表のバロテッリ、元ブラジル代表のロベルト・カルロスが多いです。こういった選手は他の選手にはない特異な行動が差別化につながってたりするのでしょうか?? バロテッリはガーナ系の移民だかで生粋のイタリア人ではないみたいですが、サッカー界ではこういったケースは珍しくないです。ジダンもアルジェリア出身ですし、日本でもトゥーリオや三都主、ロペス・ワグナー、、いろいろです。 昨年、元日本代表で活躍された高原選手が韓国移籍を決断し、移籍が決まりかけた最中ファンの強い反日抗議により白紙になったケースがあります。結局韓国の違うチームでプレーしました。韓国や中国では反日精神を持つ方がいるという一つの現実としてありますので別に驚きもしませんが、ヨーロッパでは多くの人種が集まるのはついこないだからというわけではないですよね。 特にブラジルやイタリアは強豪中の強豪でヨーロッパでは沢山プレーしてます。 なぜ、特定の選手が差別化の被害にあうのか、その見解がありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • コーナーキックで低い球を蹴らない理由

    最近地元のVファーレン長崎の調子が良いので、たまにサッカーの試合を見に行くようになった超にわかファンです。 サッカーの試合を見てて、いつも思うんですが、どうしてコーナーキックは、低くて速いボールを蹴らないんですか? フリーキックだと、低くて強い球を蹴ったりする事もあるし、雨の日なんかは、わざとキーパーの前あたりでワンバンドするようなボールを蹴る事もありますよね。 コーナーキックの時って壁もないし、ゴール前は押し合いへし合いになってるし、あの密集地帯に思いっきり低い弾丸シュートをぶち込んだら、思わぬゴールが生まれそうな気がします。 そりゃプロ選手相手に、コーナーキックの位置から思い切り蹴っても、相手の正面に行けばチャンスボールになるだけかもしれませんけど、あの密集した中で、正確にボールコントロールするのって難しくないですか?ボールに勢いがあれば勢いが在るほど、密集していれば密集している程、思わずポロリって場面が出来そうな気がします。ポロリが攻撃側に転べば即一点って事にならないですか?? イメージとしては、ちょっと古いですけど、ブラジルのロベルトカルロス選手が壁に思いっきりぶつける位の勢いで、弾丸ライナーのフリーキックを蹴ってましたけど、それをコーナーキックでゴール前の密集したエリアめがけて蹴り込む感じです。 当然守側は前にクリアすれば良いだけですけど、真横から来る弾丸ライナーをトラップせずに正確に前に蹴れますか?結構ポロリが起きそうな気がするんですが。 早いボールを蹴る時もありますが、あれより低く、胸や腰の高さ当たりのボールです。 毎回やったら、当然壁を作られてできませんけど、一試合中に一回くらい、突然強いボールを密集に蹴り込む作戦って意外と面白そうな気がするんですが、あんまり見たこと無いので質問してみました。