重たくなる。信用、信頼ができない。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気や元カノとの縁があり、信用や信頼ができない状況にある。
  • 彼氏は過去に浮気をしており、他の女性にも興味を持っている可能性がある。
  • 質問者はこのままの状況で愛想をつかされるか、自身の精神が持たなくなる可能性があり、どうすればこの感情を緩和できるか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても重たくなる。信用、信頼ができない。

現在私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 浮気相手としてでしたが、相手は彼女と別れる気満々だったので、特に心配はしていませんでした。 でも、相手が携帯を勝手に見られ、私との関係がバレて別れようと言い出したら、茶碗を割って目の前で手首を切り出したり、包丁を持って自分の部屋に立てこもったり、自殺の一歩手前までいってしまい、2週間くらい顔面蒼白でした。 そして結局関係は終わってしまったのですが、それから約1年経ってまたチャンスが訪れて、いい感じのとこまでいったんです。 ですが、結局私のバイト先の親友と関係があったことが発覚し、また振られ、1ヶ月くらいギクシャクしていました。 それから親友の子と相手の人が別れて、もう懲り懲りだと思ってたのですが、バイトでたまたまかぶる機会があり、そっから何回か遊んだり、電話したりしてるうちに、恋愛感情がまた復活してきて、相手から告白され、1年越しにやっと付き合うことができました。 私がなんだかんだずっと好きだったことを知ったらしく、そこをいいなと思ってくれたみたいです。 親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 でも、元カノさんと同棲してた時のものがいろんな場所に残っていたり、親友の子と別れて半月ほどしか経ってなかったので、なかなか信頼や信用ができませんでした。 その2つは自分の中で消化できた感じはするのですが、元カノさんの存在がすごくて、連絡もとってるようで・・・3年半ほど付き合って、元カノさんはなくなく彼氏を諦めたようなものなので、すごく病んでしまいます。 彼氏は「渡したいものがあるっていうから会ってくるね。隠すの嫌だから言っておくよ」とちゃんと言って会いにいってくれました。 でもそこでも病んでしまって、それを彼氏に言ったら「ごめんね」と言っていましたが、荷物もまだ家にあるようなので、日にちを決めてちょくちょくとりにきてるみたいです。 なので連絡をとらないというのは無理みたいなんですよね・・・。 後、バイトの人も可愛い子がいっぱいで、過去に2回も私以外の女の人を選んでいるので、浮気を心配してしまい、彼氏に迷惑をかけてしまいます。 ストレートにぶつけてしまうので、文面や言葉が重くなってしまい、この前ちょっと引かれてしまいました。 時が経てばまた変わってくるかもしれませんが、今のままだと愛想をつかされてしまうか、私の精神が持たなくなってしまい、もしかしたらお別れという手段をとるかもしれません。 この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

彼が浮気するのを大前提と考えるしかないのでは? その上で彼があなたの元に最終的に常に帰ってくるようにするにはどうしたらいいか… あれこれ違う人に目移りした過去は事実ですし、実際あなたが浮気相手だった時期もあるのですから、心配すること自体無駄と言うか、疑うこと自体ナンセンスというか。 「浮気するに決まってる」ので。 そういう人を好きになってしまったのですから諦められないなら 彼にとって一番居心地のいい女になるしかないでしょう。 都合のいい女ではないですよ?居心地のいい女です。 本心はどうあれ、あれこれ探ったりやきもち焼いたりしないで、彼と居られるのがこの世の最高の幸せ!みたいな態度で常に接することですね。 やっぱりいつもそういう可愛らしい面が出てる子のほうが愛されると思いますし。 ちょっとくらい拗ねるのは悪くないと思いますが、あくまでちょっとだけね。 まぁ源氏物語の中の君みたいな感じでやることですね、頑張って。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 すごくしっくりきました(*´ω`*) 「居心地のいい女」目指して頑張ります。 最近そのことをずっと考えてて、「考えててもしょうがないし、 だったら愛される女を目指そう」って思ってました。 星の数ほど女がいるのに、「私だけを」なんて 所詮無理な話なのかもしれないですしね。 私も何人かと同時に遊んだり、過去にブラックなものがありますので・・・。 その中でどれだけ愛されるかが重要ですよね・・・。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 賢明な女性であれば少なくとも年収300万円以下の男性とは付き合わないものです。  バイト男でなく会社員の男性と付き合ったほうが良いのではありませんか?

abcheri
質問者

お礼

これまでとは全く違う意見ですね・・・。 私まだ18歳なので・・・もうちょっと先のお話として捉えさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

信用出来ない人とは別れる事をオススメします。

abcheri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。 もう「やっと手に入った」って感じの心境なんで もしかしたら「好き」っていう好意というものではなく 「私のもの」っていう依存的な感じになっちゃってるんだと思います。 踏ん切りがついた時点で考えたいと思います。

回答No.5

浮気から始まった恋ですよね? 失礼ですけど、そういう男性の方とは長続きしませんよ。 元々が浮気性なんです。 一番タイプは○○さんともらしていた とありますが、浮気性の人の謳い文句。 俺はずっと君だけだったよ。とかいう… なら、その親友と関係持つはずないじゃないですか。 一番タイプの人と付き合えそうなのに。 元カノともそうです。 今の彼女の事を本当に大切に思うなら、元カノの荷物なんかまとめて家に送り、連絡先も消去するんじゃ? 自分の事を好きだった人はキープしておきたい。 典型的な浮気性の男の人ですね。 ご自分から別れた方がいいです。 今は好きで舞い上がってるかもしれませんが、世の中もっといい男性の方がいますよ。 自分の手で幸せ掴んでください。

abcheri
質問者

お礼

そうですね。 なんの否定もできませんね。ww もうその通りって感じです。 なんか笑えてきます。 狭い世界の中で生きてるだけなのかもしれないですね。 まだ若いってのもあるんで、もうちょっといろんな男性を見てからってのも 手ですよね。 「自分の事を好きだった人はキープしておきたい」 ↑絶対ありますよね。 荷物送って、連絡先消去というのやってもらおうかと思いました。 それで・・・もしものことがあったら終わりですね。 ありがとうございました。 なんか・・・吹っ切れました。

回答No.4

慰めの言葉をかけることはいくら出来ても、今さら緩和すことは無理だと思いますよ。 冷たい言い方かつ露骨な言い方になりますが騙されてあたなが今抱いてる複雑な気持ちになったなら同情しますが最初から彼女がいると分かってて彼と交際したんですよね。。。? 普通、二股かける人を信じることは出来ないと思いますが。。。少なくとも僕には将来こういう事になるかもしれないと警戒心を持つことはしますし何より恋愛で自分の人生を悪い方へ変えられたくないと思う人間なので、その人と付き合おうとは思わないですね。。。自分の将来の方が大事ですから。彼女と付き合う時、一時の感情より自分にとって将来プラスになる人かどうかは絶対に絶対に判断しますね。自分の将来があっての彼女ですから。 要は、今さら、なる様にしかならいってことですよ。

abcheri
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね・・・。 交際というか何回か遊びに行って体の関係を持ちました、彼女がいるとわかってて。 だから、そんな過去があったから彼氏さんに疑心暗鬼になってるのかもしれないです。 「浮気はするもの、できるもの」って思考回路なので・・・。 そうだとしたらただの自業自得ですよね。 将来に向けて自分は今、頑張らなきゃいけない状況にいます。 私も馬鹿というか振られるまでは別れたくないと思ってるのが現状なので 勉強しつつ、自分を高めつつ・・・と、そういう関係でいれたらなと思いますね。 でもなによりやっぱり信じることが大事だと思うので、 振ってきたら「馬鹿だな」くらいに思っておきます。 貴重な意見本当ありがとうございました。

回答No.3

閉鎖的な人間関係の中で息が詰まると思います。 環境を変えられることを期待します。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね・・・。 しかも親友の子と私と彼氏さんはみんな同じバイト先だったので 本当最悪でした。 親友の子はもう辞めたんでよかったですけどね。

noname#178088
noname#178088
回答No.1

>親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 そういう男性は、同じ事を親友の子にも 「一番タイプは○○さん(親友さんの名前)」 ともらして傷つけた、とか言ってると思います。 >この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? 無理無理。。。あなたの心が別の女性の存在を気にし始めたら、恋は終焉に向かうサインです。どんなに我慢してつき合っても、あなたの嫉妬感情があなた自身を壊して 幸せなシーンにも頭をよぎり不安で、幸せ感じられなくなるからです。 >なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 あちこちの女性と同時に交際したり、コンタクトとる癖のある男性、 だから、自殺未遂事件になったりする男性側の問題、ということがよくわかりましたね。 次に自殺未遂するのは、あなたかも? 柔軟に考えるだの、という問題ではないんです。 世の中、男性はみなそういう所があるそうです。 ただ、そういう自己中なふるまいを簡単に出来てしまう男性と、 1人の女性と交際している時は、理性で他に手を出さない男性がいる、ということです。 あなた自身の嫉妬感情が 我慢できるか、ということでしょうね。 平気になれるのは、結婚して 稼いで来てくれたら、元気でさえいれば 少しくらい他の女性と遊んでもいい、とか 熟年夫婦になるまで。 彼女の気を引きたくて、大袈裟なことばかり言って、自分の学歴なさとか、コンプレックスがたくさんの人は 嫉妬ばかりあおって確認して気を引く陰湿な人もいますよ。 実は、そんな事件はまったくなく、彼の異常なつきまといやストーカータイプの性質だった、なども。。。 どちらがたくさん愛されてるか?比較ばかりする前に、現実を正しく知りましょう。 そういうことが、嫉妬深いあなた自身を、心壊れる前に、守ることにもなるのです。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなた自身の嫉妬感情が我慢できるか」 確かにそうですよね・・・。 「男は浮気をするもの」と決めつけるのはあれですが、 いろんな男性がいるなかで、うちの彼氏は、まぁ寂しがり屋というか 私と付き合ったのも、「たまたま近くに存在があったから」という 理由だろうなくらいにしか最初は思ってなかったんで 「やっぱ軽い人なんだろうな」くらいに思っといたほうが いざそういう状況に立たされたときに いろいろ気持ちが楽ですよね。 信頼するとかしないじゃなくて、 私の気持ちの持ちようというか、愛され方を見つけるというか そういうことが大切なのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。

  • 親友からの相談を受けて

    私(男)には何でも話せる親友(女)がいます。世間一般ではありえないとされている男女間の友情です。 そして私には少し前に付き合っていた彼女(二歳上)がいました。いろいろな理由で別れ今に至ります。 またその親友には3年付き合っている彼氏(一歳上)がいます。二人はとても仲が良く、私がとても尊敬するカップルです。 そして問題が起こってしまいました。私の元カノと親友の彼氏が浮気しているらしいのです。元カノと親友の彼氏はバイト先が一緒で周りから見てもとても仲が良く、二人ではないですが四人くらいで旅行に行ったり、二人で食事を食べに行ったりしています。 もともと、私と付き合ってた時から○○(呼び捨て)が彼氏だったら女は幸せだろうなと、いつも言っていました。 浮気している確信はないんですが、親友が彼氏と遊んだ時に見たこともないラブホのライターを持っていたらしいのです。他にも多々あるのですが、すべてひっくるめて浮気しているしか考えられません。 4日前くらいから親友から電話がかかってきていたのですが、旅行に行ったりしていたので取れず、さっき話を聞きました。本当に何があっても泣いたりしなので、泣いている声を聞いたら本当にしんどい気持ちが伝わってきました。 もし本当に浮気をしていたら親友の彼氏も悪いとは思いますが、私は元カノを許せません。 私は別れる前に元カノからi-podを渡されていて、元カノはパソコンを持っていないので音楽入れてとの事でした。そして最近早く返してくれとメールが入りました。その時は会うのが嫌だから間接的に返そうと思っていましたが、この話しを聞いて、直接会って渡し真相を確かめようと決心しました。万が一本当なら本気でキレるつもりです。というか、キレてしまいます。 この私の行動って親友からしたら余計なお世話になるのでしょうか?もちろん親友には言う気はありません。真剣に悩んでいます。

  • 彼氏の過去

    彼氏の過去の事で悩んでいます。 彼氏とは去年の11月末から付き合っています。 彼氏は元カノさんとは5年程付き合っていたみたいですが、最後の2年間は元カノさんが2股していたそうです。 去年の10月頃に、元カノさんの妊娠が発覚したのですが、彼氏の子か浮気相手の男性の子か分からなかったらしく、彼氏は「費用出すから堕ろしてくれ。俺にも責任があるから、一緒になろう。」と言ったそうですが、元カノさんは堕ろさず、浮気相手と結婚したらしいです。 詳しく話を聞くと、浮気相手の子の確率の方が高いらしいですが、彼氏の子の可能性も否定できず。。 元カノさんの親と彼氏が話をした際に、元カノさんの親御さんには「もし、君の子じゃなかったと分かった時に君のご両親に顔向けできない。」といわれたらしいです。 元カノさんが浮気していたせいで、彼氏も性病をうつされたり、浮気相手の男性に嫌がらせされたりしたこともあるそうです。。 浮気相手の男性は暴力振るう人らしく、元カノさんの浮気が分かって、距離を置いている時にも、浮気相手の暴力から逃げるために彼氏の家に元カノさんが逃げ込んで来て、警察沙汰になったこともあるらしく。。 彼氏は、とても優しくて大事にしてくれる人です。 私はうつ病なのですが、彼氏のお陰で病気も良くなってきました。 ゆくゆくは結婚したいと思っています。 元カノさんにうつされた性病は完治していますし、私とそういう行為をする時はもちろん赤ちゃんができないようにしてくれています。 ですが、彼の過去の話が頭によぎると不安になるし、5月には元カノさんの赤ちゃんが産まれます。。 もし彼氏の子だったら、どうしようとか、数年後に養育費を要求されることがあったらどうしようとか思ってしまいます。。 元カノさんの浮気相手も彼氏もB型ですが。。 安心して彼氏と付き合うためにはどうすれば良いでしょうか。。

  • 彼のことを信頼できません。

    彼のことを心から信用できません。 長文です。 最近できた彼のことです。 最初はただの職場の同僚だったのですが、ちょっとしたキッカケでお互いの相談にのる関係になりました。 私は、いつも浮気相手で2番目 の女であったことを相談していました。 そして彼は、8年付き合って同棲している彼女との結婚が考えられなくて、でも情で別れられないと相談してきていました。 お互い本音で話し、厳しいことも言い合いました。そのうちに考え方や性格が似ているということもわかり、お互い好きになりました。 彼は彼女と別れたら、付き合ってほしいと言ってきました。そして、実際別れてくれました。 それはとっても嬉しいのですが、8年付き合って同棲までしていた彼女のことをそんなに簡単に忘れられるわけがないと思います。 彼女のことはこれからも想い続けるんだろうなぁと思うと、切なくなります。 私たちが仲良くなってから付き合うまで約1か月というかなりのスピードだったので、彼は一時の気の迷いかもしれない…ただ私は彼女からの逃げ場だったのかもしれない…とも思ってしまいます。 彼は、好きだよ、と言ってくれるのですが、信用できないんです。 1年前に付き合っていた彼氏も、元カノのことが忘れられないと言って私から去っていき、すぐに元カノと寄りを戻していました。 とても辛くて悲しくて、もうあんな思いをしたくない、傷つきたくないと思ってしまいます。 好きだけど、好きと言えません。 これ以上好きになって、捨てられるのが怖いんです。 彼は、付き合っていた彼女のこれからのことは心配だけど、先が見えなかった。別れる選択しかなかった。と言っています。 元カノさんはいろいろと問題があり彼に依存していて、彼の両親から結婚を許してもらえなかったらしいです。彼も、彼女と結婚しても苦労するし、お互いの先が見えなくなる、情に縛られていたと言っています。 同じように、元カノさんの影に怯えながらも幸せになった人はいますか? 彼をどうしたら信用できますか? 自分に自信がないせいで、どんどん悪い方に考えてしまいます。友達だったときは、こんなにモヤモヤしなかったのに… 回答よろしくお願いします

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 彼を信用することができません

    似たような経験をされた方 また彼と同じような状況になった方 よければ意見・解決策を頂きたいです。 5ヶ月前程に彼に 他に気になる女性ができました。 相手は以前付き合っていた元カノです。 元カノにも付き合っている相手は いたようなのですが、毎日連絡を取り合い 何度か2人で出かけていたみたいです。 彼の方から積極的にアプローチしてた様です。 私自身、とても勘が鋭く 気づくのに時間はかかりませんでした。 話を聞くなかで、気持ちが 私ではなく元カノの方へいっているという事が わかり、別れを考えましたが、 忘れるといってくれたので許すと決めました。 無理に忘れるのは不可能だと思い 最初のうちは連絡をとるのも会うのも 伝えてくれていれば我慢していました。 元カノ自身もヨリを戻す つもりはなく2人で出かけることはなくなり 連絡をとりあうだけになりました。 その様な関係ですら悲しかったのですが、 それに彼が気づいたのか連絡を絶ってくれました。 それから現在に至るまで、彼と元カノは 友達としての仲を築き、彼も、もう大丈夫だよ。 と言ってくれています。 しかしながら、時折元カノからの連絡に対して 返事が続いてる時や、彼が友達として元カノと 遊びにいくことを誘っているのも気になってしまいます。 やっはり友達ではなく 元カノのことを忘れてないんでしょうか。 元カノとはアルバイト先が 同じらしく完全に関係を切ることは、 出来ない様です。 結婚を意識するなかで、彼を信じたいという 気持ちがありますが、 また浮気されたらと信じられず、 信じられないなら別れた方が 良いのではと考えてしまいます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 同じような経験をされた方よろしくお願いします。

  • 復讐がしたいです知恵をください

    三年半付き合った彼女に振られました 互いに結婚の話もでていて、お互いの両親に挨拶もしていました。本当に大好きでした 嫌いになったわけではない、好きかわからなくなってしまったという向こうの言葉に頑張って復縁を目指していました しかし元カノは別れて一か月しない間に新しい彼氏と付き合いだしました それでも愚痴の連絡がよく来ていて、一時の迷いなのか、やはり戻れるのではないかと思い、復縁に向けて頑張っていました その後うまくいき、彼氏がいるのはわかっていますが、彼氏と秘密で会ったり、身体を重ねていく関係になりました。 ふと、元カノの携帯をのぞき見したところ、私が別れる前から今の彼氏と浮気をしていました。 今では私が浮気相手になっていますが、それ以外にも何人もの男と浮気をしていました。 元カノの平気で何股もするところとか自分が悪役になりたくないためにウソを平気でつけるところが許せなく、急激に冷めてしまいました。 そして、私の三年半はいったいなんなのかと思いました。 それから私は元カノをデートに誘い、携帯をみたこと、上記のことを告げ、一切の関係を断ちました これが半年前のことです 今では私にも新しい彼女がいて幸せです。しかしふと思い出してしまい、情はこれっぽっちももう湧きませんが、今ものうのうと男を騙し、幸せに楽しく生きている元カノが憎くて憎くてたまりません どうにかして復讐したいです 性格が悪いことは100も承知です しかし許せないのです どうにか復讐する知恵を貸してください 今持っている武器や状況としては携帯を覗き見た時に、冷めながら色んな男と浮気しまくっている証拠であるラインの画面のスクショはとってあります そして共通の友人はいません しかし元カノの母親とは繋がろうと思えば繋がれる状況にあります お互いに貸している物があり、気まずくてお互い返せない状態です。半年連絡は取っていません ラインはブロックされていません 三年半を一番悲惨な形で裏切った嘘の多すぎる元カノが許せません お願いします