重たくなる。信用、信頼ができない。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気や元カノとの縁があり、信用や信頼ができない状況にある。
  • 彼氏は過去に浮気をしており、他の女性にも興味を持っている可能性がある。
  • 質問者はこのままの状況で愛想をつかされるか、自身の精神が持たなくなる可能性があり、どうすればこの感情を緩和できるか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても重たくなる。信用、信頼ができない。

現在私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 浮気相手としてでしたが、相手は彼女と別れる気満々だったので、特に心配はしていませんでした。 でも、相手が携帯を勝手に見られ、私との関係がバレて別れようと言い出したら、茶碗を割って目の前で手首を切り出したり、包丁を持って自分の部屋に立てこもったり、自殺の一歩手前までいってしまい、2週間くらい顔面蒼白でした。 そして結局関係は終わってしまったのですが、それから約1年経ってまたチャンスが訪れて、いい感じのとこまでいったんです。 ですが、結局私のバイト先の親友と関係があったことが発覚し、また振られ、1ヶ月くらいギクシャクしていました。 それから親友の子と相手の人が別れて、もう懲り懲りだと思ってたのですが、バイトでたまたまかぶる機会があり、そっから何回か遊んだり、電話したりしてるうちに、恋愛感情がまた復活してきて、相手から告白され、1年越しにやっと付き合うことができました。 私がなんだかんだずっと好きだったことを知ったらしく、そこをいいなと思ってくれたみたいです。 親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 でも、元カノさんと同棲してた時のものがいろんな場所に残っていたり、親友の子と別れて半月ほどしか経ってなかったので、なかなか信頼や信用ができませんでした。 その2つは自分の中で消化できた感じはするのですが、元カノさんの存在がすごくて、連絡もとってるようで・・・3年半ほど付き合って、元カノさんはなくなく彼氏を諦めたようなものなので、すごく病んでしまいます。 彼氏は「渡したいものがあるっていうから会ってくるね。隠すの嫌だから言っておくよ」とちゃんと言って会いにいってくれました。 でもそこでも病んでしまって、それを彼氏に言ったら「ごめんね」と言っていましたが、荷物もまだ家にあるようなので、日にちを決めてちょくちょくとりにきてるみたいです。 なので連絡をとらないというのは無理みたいなんですよね・・・。 後、バイトの人も可愛い子がいっぱいで、過去に2回も私以外の女の人を選んでいるので、浮気を心配してしまい、彼氏に迷惑をかけてしまいます。 ストレートにぶつけてしまうので、文面や言葉が重くなってしまい、この前ちょっと引かれてしまいました。 時が経てばまた変わってくるかもしれませんが、今のままだと愛想をつかされてしまうか、私の精神が持たなくなってしまい、もしかしたらお別れという手段をとるかもしれません。 この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.2

彼が浮気するのを大前提と考えるしかないのでは? その上で彼があなたの元に最終的に常に帰ってくるようにするにはどうしたらいいか… あれこれ違う人に目移りした過去は事実ですし、実際あなたが浮気相手だった時期もあるのですから、心配すること自体無駄と言うか、疑うこと自体ナンセンスというか。 「浮気するに決まってる」ので。 そういう人を好きになってしまったのですから諦められないなら 彼にとって一番居心地のいい女になるしかないでしょう。 都合のいい女ではないですよ?居心地のいい女です。 本心はどうあれ、あれこれ探ったりやきもち焼いたりしないで、彼と居られるのがこの世の最高の幸せ!みたいな態度で常に接することですね。 やっぱりいつもそういう可愛らしい面が出てる子のほうが愛されると思いますし。 ちょっとくらい拗ねるのは悪くないと思いますが、あくまでちょっとだけね。 まぁ源氏物語の中の君みたいな感じでやることですね、頑張って。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 すごくしっくりきました(*´ω`*) 「居心地のいい女」目指して頑張ります。 最近そのことをずっと考えてて、「考えててもしょうがないし、 だったら愛される女を目指そう」って思ってました。 星の数ほど女がいるのに、「私だけを」なんて 所詮無理な話なのかもしれないですしね。 私も何人かと同時に遊んだり、過去にブラックなものがありますので・・・。 その中でどれだけ愛されるかが重要ですよね・・・。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> 1年前、バイト先で仲良くなり、相手には彼女がいることをわかっていて、連絡先を交換したのがきっかけでした。 賢明な女性であれば少なくとも年収300万円以下の男性とは付き合わないものです。  バイト男でなく会社員の男性と付き合ったほうが良いのではありませんか?

abcheri
質問者

お礼

これまでとは全く違う意見ですね・・・。 私まだ18歳なので・・・もうちょっと先のお話として捉えさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

信用出来ない人とは別れる事をオススメします。

abcheri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。 もう「やっと手に入った」って感じの心境なんで もしかしたら「好き」っていう好意というものではなく 「私のもの」っていう依存的な感じになっちゃってるんだと思います。 踏ん切りがついた時点で考えたいと思います。

回答No.5

浮気から始まった恋ですよね? 失礼ですけど、そういう男性の方とは長続きしませんよ。 元々が浮気性なんです。 一番タイプは○○さんともらしていた とありますが、浮気性の人の謳い文句。 俺はずっと君だけだったよ。とかいう… なら、その親友と関係持つはずないじゃないですか。 一番タイプの人と付き合えそうなのに。 元カノともそうです。 今の彼女の事を本当に大切に思うなら、元カノの荷物なんかまとめて家に送り、連絡先も消去するんじゃ? 自分の事を好きだった人はキープしておきたい。 典型的な浮気性の男の人ですね。 ご自分から別れた方がいいです。 今は好きで舞い上がってるかもしれませんが、世の中もっといい男性の方がいますよ。 自分の手で幸せ掴んでください。

abcheri
質問者

お礼

そうですね。 なんの否定もできませんね。ww もうその通りって感じです。 なんか笑えてきます。 狭い世界の中で生きてるだけなのかもしれないですね。 まだ若いってのもあるんで、もうちょっといろんな男性を見てからってのも 手ですよね。 「自分の事を好きだった人はキープしておきたい」 ↑絶対ありますよね。 荷物送って、連絡先消去というのやってもらおうかと思いました。 それで・・・もしものことがあったら終わりですね。 ありがとうございました。 なんか・・・吹っ切れました。

回答No.4

慰めの言葉をかけることはいくら出来ても、今さら緩和すことは無理だと思いますよ。 冷たい言い方かつ露骨な言い方になりますが騙されてあたなが今抱いてる複雑な気持ちになったなら同情しますが最初から彼女がいると分かってて彼と交際したんですよね。。。? 普通、二股かける人を信じることは出来ないと思いますが。。。少なくとも僕には将来こういう事になるかもしれないと警戒心を持つことはしますし何より恋愛で自分の人生を悪い方へ変えられたくないと思う人間なので、その人と付き合おうとは思わないですね。。。自分の将来の方が大事ですから。彼女と付き合う時、一時の感情より自分にとって将来プラスになる人かどうかは絶対に絶対に判断しますね。自分の将来があっての彼女ですから。 要は、今さら、なる様にしかならいってことですよ。

abcheri
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 そうですね・・・。 交際というか何回か遊びに行って体の関係を持ちました、彼女がいるとわかってて。 だから、そんな過去があったから彼氏さんに疑心暗鬼になってるのかもしれないです。 「浮気はするもの、できるもの」って思考回路なので・・・。 そうだとしたらただの自業自得ですよね。 将来に向けて自分は今、頑張らなきゃいけない状況にいます。 私も馬鹿というか振られるまでは別れたくないと思ってるのが現状なので 勉強しつつ、自分を高めつつ・・・と、そういう関係でいれたらなと思いますね。 でもなによりやっぱり信じることが大事だと思うので、 振ってきたら「馬鹿だな」くらいに思っておきます。 貴重な意見本当ありがとうございました。

回答No.3

閉鎖的な人間関係の中で息が詰まると思います。 環境を変えられることを期待します。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね・・・。 しかも親友の子と私と彼氏さんはみんな同じバイト先だったので 本当最悪でした。 親友の子はもう辞めたんでよかったですけどね。

noname#178088
noname#178088
回答No.1

>親友の子と付き合ってた時も「一番タイプは○○さん(私の名前)」ともらしてたらしく、傷つけてしまったし・・・といろいろ気にしてたみたいです。 そういう男性は、同じ事を親友の子にも 「一番タイプは○○さん(親友さんの名前)」 ともらして傷つけた、とか言ってると思います。 >この感情というか、複雑な思考・・・どうすれば緩和できますか? 無理無理。。。あなたの心が別の女性の存在を気にし始めたら、恋は終焉に向かうサインです。どんなに我慢してつき合っても、あなたの嫉妬感情があなた自身を壊して 幸せなシーンにも頭をよぎり不安で、幸せ感じられなくなるからです。 >なくすというのは無理だと思いますので・・・もうちょっと柔軟にというか、柔らかく考えたいんです。 あちこちの女性と同時に交際したり、コンタクトとる癖のある男性、 だから、自殺未遂事件になったりする男性側の問題、ということがよくわかりましたね。 次に自殺未遂するのは、あなたかも? 柔軟に考えるだの、という問題ではないんです。 世の中、男性はみなそういう所があるそうです。 ただ、そういう自己中なふるまいを簡単に出来てしまう男性と、 1人の女性と交際している時は、理性で他に手を出さない男性がいる、ということです。 あなた自身の嫉妬感情が 我慢できるか、ということでしょうね。 平気になれるのは、結婚して 稼いで来てくれたら、元気でさえいれば 少しくらい他の女性と遊んでもいい、とか 熟年夫婦になるまで。 彼女の気を引きたくて、大袈裟なことばかり言って、自分の学歴なさとか、コンプレックスがたくさんの人は 嫉妬ばかりあおって確認して気を引く陰湿な人もいますよ。 実は、そんな事件はまったくなく、彼の異常なつきまといやストーカータイプの性質だった、なども。。。 どちらがたくさん愛されてるか?比較ばかりする前に、現実を正しく知りましょう。 そういうことが、嫉妬深いあなた自身を、心壊れる前に、守ることにもなるのです。

abcheri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「あなた自身の嫉妬感情が我慢できるか」 確かにそうですよね・・・。 「男は浮気をするもの」と決めつけるのはあれですが、 いろんな男性がいるなかで、うちの彼氏は、まぁ寂しがり屋というか 私と付き合ったのも、「たまたま近くに存在があったから」という 理由だろうなくらいにしか最初は思ってなかったんで 「やっぱ軽い人なんだろうな」くらいに思っといたほうが いざそういう状況に立たされたときに いろいろ気持ちが楽ですよね。 信頼するとかしないじゃなくて、 私の気持ちの持ちようというか、愛され方を見つけるというか そういうことが大切なのかな?と思いました。