• 締切済み

邪道なCGI設置方法

皆様こんばんは。 この度、レンタルサーバーにOpnePNEを設置しようとしておいます。 所が、やっ簡単なCGIを自力で設置出来る様になった私にとっては、OpenPNEの設置はいくらマニュアルを読んでも異次元の難しさです。 そこで、邪道な設置方法思いつきました。 私がレンタルしている有料サーバーは二種類で、仮に「サーバーA」と「サーバーB」とします。 今回はサーバーAに設置予定です。 もう一方のサーバーBには、最初から自動設置の設定があり、素人も私にでも簡単に設置が可能です。 そこで、このサーバーBに一旦自動設置して、それをサーバーBにコピーする方法を考えました。 この方法は返って難しいのでしょうか? パスの設定等で足止めされる気がします。 同様に、サーバーを乗り換える時の手順は難しいのでしょうか。 なにうえ素人なので、なるべく簡単に説明して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

サーバの仕様が異なる、データベースの設定が必要、パーミッション設定もすべて同じにする必要がある等の理由からコピーは難しいものと思います。おそらく難易度的にはインストール設置の方が簡単です。ご自身での設置が難しい場合はOpnePNEの自動インストールに対応したレンタルサーバーを契約するという手もありますが、「インストールできた=安全に運用できる」ではありませんので注意が必要だと思います。

• lv4u
回答No.1

>>OpenPNEの設置はいくらマニュアルを読んでも異次元の難しさです。 まあ、3,4年ほど勉強すれば、判るようになるかもしれません・・・。、 >>そこで、このサーバーBに一旦自動設置して、それをサーバーBにコピーする方法を考えました。 この方法は返って難しいのでしょうか? その方法では、うまくいかないでしょう。