• 締切済み

英国風紳士の服装の真似をしたい!

19世紀とかのアップしてある画像の衣装風の格好を真似したいのです。 それも夏用に。こういう昔の紳士はスーツを着ていて夏はどのような格好だったか、 または私の知識不足のせいかよくわからないです。 ひとまず、私が考えた似せるための服としては、スーツに着るような 長めの黒のズボンを履いて、足元は何度も折り返してアクセントとします。 ティーシャツは白がいいんでしょうか…紳士の画像をみると黒と白の二色づくめなんで白を私は選びます。 それでシャツは黒を着るしかないと考えていますが、シャツ以外に夏服として他に代用はありませんか? チュニックの女性用の長めに見える黒のシャツを着るという手もありますがどうなることやら…です。 帽子は上か下かで悩んでいます。 http://www.rosina-bousi.ne.jp/images/sp334a-160.jpg http://www.rosina-bousi.ne.jp/images/sp339a-160.jpg 他に悩みどころとしては紳士風に近付くために大きな服のアクセントを教えて欲しいのです。 まさか、蝶ネクタイなんてしません。ティーシャツに合いませんしで。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

現代のよくある普通のカジュアルで、燕尾服(フォーマル)を再現しようとしていますか? かなり無理があると思いますよ。 「そのジャンルの服」を決定付けるのは色ではありません。「アイテム」そのものなのです。トラディショナルなものは特にそうです。 黒のジーンズに白シャツを着て黒のタイをして、ユニクロの黒ジャケットを羽織ったからと言って、日本の礼服には全く見えないと思うのです。形と色は非常に似ていてもです。でもgagagaga28さんがしようとしていることはつまりそういうことだと思いますよ。 19世紀ファッションをカジュアルにするということがかなり無理あると思います。少なくとも自分は日常の街中でその写真のような格好をしている人は見たことありませんよ。日本は勿論(日本のゴスロリとかああいった類が、ヨーロッパの伝統的な服とは見るからにして全く違うのはおわかりですよね)、ヨーロッパでも「中世コスプレマニア」しかしません。 そういう意味で、gagagaga28さんがどのようなファッションを求めているのかが予測もつかないです。かなり独自路線ということになると思います。ですから、人に意見を請うようなものではないと思います。それはもう自分でレールを敷くしかないと思います。