• ベストアンサー

(株)セレナサービス について

今日のお昼すぎに、【(株)セレナサービス 】と言う東京都調査業協会 と言うところから メールが届きました。 以前登録していたモバイルコンテンツの情報料が未納になっているとの事。 これって、架空請求でしょうか? モバイルコンテンツと言われても、キャリアを通してのコンテンツしかしてないと思うので 違うと思うのですが・・・ 不安になりましたので質問させて頂きました (株)セレナサービス 03-3359-1240 で調べても あまり情報が上がっていないので不安です・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sainome0
回答No.1

明らかに架空請求です。 まずおかしな点は、 ・料金滞納の調査を行う会社なのに料金の回収まで行っている ・メールアドレスなどを運営会社から聞いたかのような文章 (個人情報は保護されているので勝手に教えることは出来ません) ・法的処置を(株)セレナサービスが行うと書いてある ・定休日・日曜以外は10時~20時まで電話で受け付けている (電話で通話するのが主な仕事なら分かりますが身辺調査が本業のわりに多すぎます) 普通はどのサービスでも少しでも未納だった場合は停止措置もしくは 未納だと知らせるメールが運営会社から来るはずです。 それに明らかに稚拙な文章は読んだだけでも笑ってしまうほどです。 架空請求だと警告するサイトもかなりあるみたいですよ? ていうかdocomoってことは携帯で送っているんですよ? あと絶対にその手のメールは無視した方が良いです。 特に心当たりのない退会手続きとかは触らぬ神に祟りなしです。

参考URL:
http://sagihigai-sokuho.com/1click/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/
tomorin29
質問者

お礼

ありがとうございました! 2通もきたので 安心したいためにも消費者センターに相談sるることにしました!! アドバイスありがとうございます。 本当に迷惑なメールですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝読しました 失礼ですが、質問者様は男性?女性?何歳でしょうか? どこからどう考えても東京都調査業協会って...何? 怪しいメールは今後一切無視!! 返信もNG!! 聞いたことのない会社はまず消費者センターに問い合わせること!! 以上!!

tomorin29
質問者

お礼

ありがとうございました! 2通来たんで 消費者センターに問い合わせる事にします! アドバイスありがとうございます