• 締切済み

居間と子供部屋のパソコンを同時にインターネットへつなぎたいのですが・・・

ranxの回答

• ranx
回答No.2

とりあえず、 1.電話回線をISDN(NTTの商品名ではINS64)に切り替える。 2.ダイアルアップルーターを購入してISDN回線につなぐ。 3.2台のパソコンをそれぞれLANケーブルでダイアルアップルーターにつなぐ。 4.電話をダイアルアップルーターのアナログポートにつなぐ。 というのが基本でしょう。 あとは、LANケーブルが太くて嫌だったら無線LANを使うとか、ADSLやCATVが 使える地域ならそれなりのやり方もありますね。