セサミストリートの昔の登場人物たちはどうなったのか?

このQ&Aのポイント
  • NHKのセサミストリートが放送終了ときいて感慨深い物があります。わたしが子供の頃、ドラッグストアの店主フーパーさん、郵便配達おばさんのモリー、プエルトリコ人のラファエル、といったキャストがおなじみでしたが、その後20年以上セサミはごぶさたになってしまい、浦島太郎です。
  • マリアはデイビッドの恋人でしたが、私生活上で彼が麻薬で逮捕されてしまったため、ルイスと結婚してしまいました。セサミの中では、どんな別れ方で子供たちを納得させていたのでしょうか。
  • 年輩だったフーパーさんやモリーはセサミの中で御葬式をしたのでしょうか?ラファエルはどんな去り方をしてセサミをやめたのでしょうか?セサミストリートの昔の登場人物たちは、放送が終わってしまうことでどうなったのか、ファンとしては気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SESAME STREET昔の登場人物たちは

NHKのセサミストリートが放送終了ときいて感慨深い物があります。 わたしが子供の頃、ドラッグストアの店主フーパーさん、郵便配達おばさんのモリー、プエルトリコ人のラファエル、といったキャストがおなじみでしたが、その後20年以上セサミはごぶさたになってしまい、浦島太郎です。 今はルイスと結婚してることになっているマリアは、デイビッドの恋人でしたが、私生活上で彼が麻薬で逮捕されてしまったんですよね。。。 セサミの中では、どんな別れ方で子供達を納得させてましたでしょうか。 年輩だったフーパーさんやモリーはセサミの中でも御葬式をしたのでしょうか。 ラファエルはどんな去り方でセサミをやめたんでしょうか。 へんなことばかり気になってしまい、ファンの方には失礼な質問かも知れませんが、むかしのセサミファンとしては、おなじみだった彼らがどうなったのか、放送が終わってしまうのを機にどうしても気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

こんばんは。 懐かしい・・・そう言えばデイビッドやラファエルっていましたよね。ビッグ・バードが何時も、フーパーさんを「ルーパーさん」と間違えるエピソードが、微笑ましくって大好きでした。 他の人の事は覚えていませんが、フーパーさんの事は何となく覚えています。確か、「フーパーさんは何処に行ってしまったの?」と言うビッグ・バードの問いかけに、他の大人たちが優しく答えながらフーパーさんの「死」を理解させる・・・と言うものでした。 涙声で困惑しながら「じゃあ、誰が僕に本を読んでくれるの?」とビッグ・バードが言った時には、ビッグ・バードと一緒にテレビの前で泣きじゃくった覚えがあります。 セサミは「愛」や「死」を子供の目線で、子供に分かりやすい言葉で伝えてくれる、とても貴重な番組だったと思います。4月には打ち切られることになったとか・・・本当に残念な事だと思います。 ご参考になれば幸いです。

altosax
質問者

お礼

フーパーさんは、やはりセサミの番組としても天に召されたことになってたのですね・・・ そうそう、一度ビッグバードにフーパーさんの名前をきちんと覚えさせる特訓特集というのがあったのを思い出しました(^^) Mr.Looper, oh, I'm sorry Mr.Klooper, no, Mr.Stooper, などと何度言い直してもHooperとは絶対に言えなかった可愛いビッグバードでした。 そうでした、ラファエルは、たしか修理屋さんルイスの腕のいいアシスタント、という役でしたね。 だんだん思い出してきましたが、初代のゴードン役俳優はアフロヘアの人だったなあ。それがある日急にスキンヘッドになっちゃって驚きました。 番組の冒頭や終了時にフーパーさんがゆっくりと手押しワゴンを押しながら横切るのどかな光景が目に浮かんで目頭があつくなりました。

関連するQ&A

  • 登場人物はこれでいいですか?

    整理してみました。 発達障害者 身体障害者で車椅子生活 60代前後の高齢者 薬剤師 クレジットカード破産者が誰か知りませんけど。 他にはどんな人がいるんですか? というか現実にこれらの集団だとすれば もはやコミュニティを維持するのが難しいほど末期ですね…。 なぜ私をこんな集団にまきこんだんですか。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!

  • あの登場人物はだれ?

    こんにちは。 今回質問させていただきたいのは、どの漫画でどのキャラかということです。覚えていることは以下の通りです ---------------------------------------------------------------- ・ジャンプかサンデーとかそのあたりだったとおもいます ・女性キャラに好意を抱いたいて、毎回その人に好きです、結婚してくださいみたいなことをいう。 ・父親キャラ?が「あいつがきているからお前はでなくていい」というようなニュアンスのことをいっている。 ---------------------------------------------------------------- これしかヒントはありませんが、どうか宜しく御願いします。

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。

  • ムカつく登場人物を教えて下さい。

    今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

  • 登場人物が4人だけ?

    昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 登場人物

    ある程度有名な映画の登場人物で頭文字が「か」で始まる人と「ね」で始まる人が思いつきません。有名であればあるほどいいのですが、どなたか思いついた方いらっしゃれば教えてください。 わけのわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。