セサミストリートの昔の登場人物たちはどうなったのか?

このQ&Aのポイント
  • NHKのセサミストリートが放送終了ときいて感慨深い物があります。わたしが子供の頃、ドラッグストアの店主フーパーさん、郵便配達おばさんのモリー、プエルトリコ人のラファエル、といったキャストがおなじみでしたが、その後20年以上セサミはごぶさたになってしまい、浦島太郎です。
  • マリアはデイビッドの恋人でしたが、私生活上で彼が麻薬で逮捕されてしまったため、ルイスと結婚してしまいました。セサミの中では、どんな別れ方で子供たちを納得させていたのでしょうか。
  • 年輩だったフーパーさんやモリーはセサミの中で御葬式をしたのでしょうか?ラファエルはどんな去り方をしてセサミをやめたのでしょうか?セサミストリートの昔の登場人物たちは、放送が終わってしまうことでどうなったのか、ファンとしては気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SESAME STREET昔の登場人物たちは

NHKのセサミストリートが放送終了ときいて感慨深い物があります。 わたしが子供の頃、ドラッグストアの店主フーパーさん、郵便配達おばさんのモリー、プエルトリコ人のラファエル、といったキャストがおなじみでしたが、その後20年以上セサミはごぶさたになってしまい、浦島太郎です。 今はルイスと結婚してることになっているマリアは、デイビッドの恋人でしたが、私生活上で彼が麻薬で逮捕されてしまったんですよね。。。 セサミの中では、どんな別れ方で子供達を納得させてましたでしょうか。 年輩だったフーパーさんやモリーはセサミの中でも御葬式をしたのでしょうか。 ラファエルはどんな去り方でセサミをやめたんでしょうか。 へんなことばかり気になってしまい、ファンの方には失礼な質問かも知れませんが、むかしのセサミファンとしては、おなじみだった彼らがどうなったのか、放送が終わってしまうのを機にどうしても気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 懐かしい・・・そう言えばデイビッドやラファエルっていましたよね。ビッグ・バードが何時も、フーパーさんを「ルーパーさん」と間違えるエピソードが、微笑ましくって大好きでした。 他の人の事は覚えていませんが、フーパーさんの事は何となく覚えています。確か、「フーパーさんは何処に行ってしまったの?」と言うビッグ・バードの問いかけに、他の大人たちが優しく答えながらフーパーさんの「死」を理解させる・・・と言うものでした。 涙声で困惑しながら「じゃあ、誰が僕に本を読んでくれるの?」とビッグ・バードが言った時には、ビッグ・バードと一緒にテレビの前で泣きじゃくった覚えがあります。 セサミは「愛」や「死」を子供の目線で、子供に分かりやすい言葉で伝えてくれる、とても貴重な番組だったと思います。4月には打ち切られることになったとか・・・本当に残念な事だと思います。 ご参考になれば幸いです。

altosax
質問者

お礼

フーパーさんは、やはりセサミの番組としても天に召されたことになってたのですね・・・ そうそう、一度ビッグバードにフーパーさんの名前をきちんと覚えさせる特訓特集というのがあったのを思い出しました(^^) Mr.Looper, oh, I'm sorry Mr.Klooper, no, Mr.Stooper, などと何度言い直してもHooperとは絶対に言えなかった可愛いビッグバードでした。 そうでした、ラファエルは、たしか修理屋さんルイスの腕のいいアシスタント、という役でしたね。 だんだん思い出してきましたが、初代のゴードン役俳優はアフロヘアの人だったなあ。それがある日急にスキンヘッドになっちゃって驚きました。 番組の冒頭や終了時にフーパーさんがゆっくりと手押しワゴンを押しながら横切るのどかな光景が目に浮かんで目頭があつくなりました。