• ベストアンサー

世にも奇妙な物語 が大好きです。おススメを教えて!

みなさんが知っている、今までで最高傑作だと思う話を教えて下さい。動画で観られるものがあれば、リンクなどもお願いします。ちなみに、私が特に教えてほしいのはホラー・ミステリー系です。

noname#186512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.2

たくさんありすぎて分かりません(笑)。 でも、初期のものの方が怖かったような気がします。 ん~、一番怖かった気がするのは本木雅弘主演だったかな?「ミッドナイト・コール」 …夜中、人通りの無い通りを歩いていて、ふと電話ボックスへ…。呼び出し音が鳴るなか何気無く後ろを振り返ってみる…。緑色の電話機に何か鋭いもので彫った落書き…「夜中、電話中に後ろを振り向くと…」 あとは織田裕二の「ロッカー」だったかな? …とある研究所に産業スパイとして忍び込んだ男。運悪く1人の研究員に見つかってしまい、弾みで殺してしまう。騒ぎを聞きつけ職員達がやって来る足音がする。とっさに近くにあったロッカーへ隠れる。ふとロッカーの中に一枚の写真が貼られていた。それは先ほど殺した男の写真…。そう、そのロッカーは殺した男のロッカーだったのだ…。 あとは「仰げば尊し」とかも印象に残っています。これを見てから「貴様、それでも日本男児か~!!」という言葉が嫌いになりました。 映画の特別編の「雪山」もいい雰囲気です。

質問者

お礼

ありがとうございます。ロッカー、観たことあります。男の最期が・・・。ミッドナイトコール、なんか怖そう・・・観てみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

題名は忘れてしまいましたが 佐藤浩市と片桐はいりが夫婦役だったやつ おもしろかったですね。 あとは鈴木杏の密告ネット。 原田泰造の誘い水。 なんだかすごく覚えています。

質問者

お礼

間違えて補足しちゃいました。

質問者

補足

誘い水とか、密告ネットとか、キャラ崩壊していく感じがいかにも・・・。ありがとうございました。