• 締切済み

便秘で困っています。

私はとっても便秘で困っています。1週間近くも出ないときもあります。規則正しい生活をしたり気にしてはいるのですが、私は低体温で、野菜を食べる量も少ないかもしれないし、運動不足だと思うんです。なんでも良いのでアドバイス下さい。

みんなの回答

• sesamimi
回答No.8

すいません、間違えました。 ケーティージャパン(株)です。

• sesamimi
回答No.7

私も便秘でとても悩まされてました。でもケーティーカパン(株)から発売されてる「デルベン」といった便秘漢方薬と出会って驚くほど改善されました。効きめは人それぞれだと思いますが、私の周りの人達はかなり驚いています。漢方薬なので、そんなにお腹も痛くならないし安心です。一度試されてみては???

• R-RAUM
回答No.6

はじめまして。 ポイント (1)運動不足http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000379.html (2)食物繊維http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000376.html (3)腸内細菌http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000444.html (4)腸の形状(特にくねくねしている) (5)水分不足 などのリスクがあって発症 ちなみに、私は毎日ヨーグルトを欠かさず食べることによって便秘を解消しました。ガスもまろやか? ただし、ヨーグルトを数日食べないと元に戻ってしまいますが・・・

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/benpi/index.html
  • hukusan
回答No.5

先ほどの追加分です。 ご飯はやわらかめにしてますか? ご飯がかたいと便秘になり安いですよ。

• hukusan
回答No.4

私の父が便秘になって、薬局へ買いに行ったとき、“便秘薬はおなかがいたくなったりするばあいがあるのでこれをお試しください。”と言われ大草丸という薬を勧められました。これで、父の場合は便秘解消しました。父の場合です。 あくまでも、薬購入のときは薬剤師さんにご相談の上お願いします。 本当は、食事と運動のバランスで解消するのがいいのですが。 ひじき、ごぼう、納豆とか繊維質の多い野菜や果物がいいのですが、低体温の方って野菜とかあまり食べない方がいいのですか? 水分補給で水やお茶を飲むのはどうですか。 ひどいときには、先ほども述べましたが、薬剤師さんに相談してください。

noname#9652
noname#9652
回答No.3

私は10年以上便秘に苦しんで、ここ数年はティーパックのセンナ茶一筋でした。量は増えないものの、なければ出ないし、たとえ出てもまさに「ウサギの糞」状態でした。 これではいけないと昨年の11月頃から、それまでたまたま使っていた化粧品のオルビスのカタログに載っていた、「ビフィズス菌」を飲み始めました。通常一日1包(ビフィズス菌150億)のところ一日2包ずつからスタートしました。 今までにもヨーグルトをたくさん食べたり、ビフィズス菌は飲んだことはあったのですが、あまり効いたことがなかったのです。 でも今回は、たまたま体質があったのか、2、3日後から効きはじめ、半月後ぐらいから少しずつ量を減らしていき、1ヵ月半ほどで嘘のように治ってしまいました。 今は、特に何もしていませんが(ビフィズス菌もほとんど飲まなくなっています)毎朝ほとんど必ず、変な話「見本のような」のがきちんと出ています。 先にもあげたとおり、私自身効果のなかったものもありましたが、今はいろいろな「ビフィズス菌」が出回っています。その中にはtwinklestarsさんに合ったものもあるのではないでしょうか。 私の場合以前試したときは効かなかったので量を多めにして始めましたが、とりあえず通常の量からいろいろ試してみるのはどうでしょう。

回答No.2

朝、目が覚めたらコップ1~2杯の水を飲みます。 後はきちんと朝食を食べるともよおしてきますよ。

• yosihumi
回答No.1

最近は、薬関係もいいものがありますよぉ! だから、薬局などに行って、自分に合った便秘薬を探してみてはいかがでしょうかぁ??