• ベストアンサー

冬のほうが洗濯はめんどくさいですか?

冬物のほうが、洗濯機で洗えないものや、クリーニングしなくちゃいけないものが多いのでしょうか? 一人暮らしをしてまだ半年のためよくわからないので教えてください。 当方女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.3

そうですねぇ、冬の方が面倒かも、です。 なかなか乾かないし、冷たい水で洗うより温かい水の方が汚れ落ちが良いみたいだし。濡れた洗濯物を触るのも冷たくてヤだし。 やっぱり短時間でパリっ!と乾く夏な方がいいなぁ

GAVBLPZBLXILF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimo1122
回答No.2

コート、ややこしい素材のセーター、ニットの帽子等…冬物のほうが多そうですね。 洗濯のめんどさは、やっぱり冬の方が寒いし乾きにくいし量が多いしめんどくさいです><

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tar5500
回答No.1

冬は着るものも増えるし 外に干すにしろ部屋干しにしろ寒いし手もかじかむので めんどいかもね

質問者

お礼

ありがとうございます。