画像が所々で見れない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 画像が所々で見たり見れなかったりして困っています。Adobe Reader11をインストールした後、特定のサイトで画像が表示されない問題が発生しました。
  • Flash Playerを最新版にアップデートしても問題が解決されず、Adobe Reader11をアンインストールしても問題が解消されません。Windows XPを使用しており、Internet Explorer8を使用しています。
  • 他のブログなどでは問題なく画像を閲覧できるため、特定のサイトとの互換性の問題が疑われます。どのような対策をとれば問題が解決するかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像が所々で見たり見れなかったりして困っています。

「Adobe Reader11をインストール」のメッセージが出たのでインストールしたのですが、 サイトによって画像が×になり表示されないものがあります。 このサイトです。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog?f%5Bh%5D%5B%5D=32&page=45 ヘアスタイル画像が、所々ですが、×がついて見れなくなっていたり、 普通に見えていたりします。 他にもよく見ているブログなどは以上なく、見れています。 その後で、Flash Playerを最新版にインストールしましたが、 状況は変わらず、画像が出ないところがあります。 Adobe Reader11をアンインストールして、再起動してみましたが、変わりません。 どうすればいいのでしょうか? Windows XP Fujitsu Desktop Internet Explorer8 アドバイスをお願いします。

noname#189220
noname#189220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

昨日確認したところ、私も画像が表示されなかったのでその画像を開こうとしましたが、どうやらその画像が保存されているサーバーがメンテナンスのようでした。 一日待ってから再度しらべたところ、現在ちゃんと画像が表示されます。 質問者さんもちゃんと表示されるようになったんじゃないでしょうか。 画像がでなかった原因は、サーバー側がメンテナンスでアクセスできない状態だったためです。 質問者さんのPC環境が原因ではないので安心してください。 (「Adobe Reader11をインストール」は、時間的に重なったただの偶然です) もしまだ画像が表示されないのなら、キャッシュを表示しているかと思いますので再読み込みをしてください。

noname#189220
質問者

お礼

メンテナンス中、などの表示がなかったので システム異常かと思ってしまいました。 きちんと表示されていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Adobe Reader11は、PDFの閲覧ソフトなので無関係でないかと思います。 サイトが重すぎる場合、時間内に読み込みができなくなることがあります。 試しに開いてみましたが、サイト自体は重くはないようです。 PCの処理能力的に重いかもしれませんが、PCのハードウェア構成(CPUとメモリ)、回線の種類(光かADSLかCATVか、下り何Mbpsか)などが全然書かれていないので、わかりません。 Xの付いた画像箇所を右クリックして、「画像の表示」で表示できますか? できるのなら、アドレスバーにある再読み込み(リフレッシュ)のボタンを押してみてください。 たまたま回線の調子が悪い時の情報をキャッシュしてしまっているために、表示できなかったなんてこともあります。 画像の表示ができなかった場合、試しに、Google Choromeなどをインストールして閲覧すればいかがでしょうか? それで閲覧できればIEの異常だと思います。 それでも閲覧できないとすると、IEの異常ではない。 別の原因を探る必要があります。

noname#189220
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございました。 どうやら、今は画像表示できています。 今後このようなことがあった場合は、このやり方を参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルの違い、など

    こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが どこか違いはありますか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857 現在肩下20センチくらいのロングなのですが 前髪は短くて少し目にかかるくらいです。 上のヘアスタイルにしたいと思っています。 もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか? だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 赤縁メガネは似合うでしょうか?

    http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/745の髪型を黒くしたような髪なんですが、 http://www.contactlens.co.jp/catalog-273.htmlノメガネは似合うでしょうか?

  • オタ脱出したいです

    武豊を色白にした顔立ちです、 少し大人の男っぽく、かっこよく見せるには、 どんなヘアスタイルがいいでしょうか? オタ脱出したいです・・ 35歳 髪質:ストレート 硬め 多め ​http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/race/080723/rac0807231153000-p1.jpg(武豊参考写真) ​http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f[h][]=16​ (メンズヘアスタイル一覧) このサイトで似合いそうなのはあるでしょうか。

  • オジンオズボーンの篠宮さん?

    インターネットでヘアスタイルを検索していたのですが、 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/882 こちらのカットモデルさんがオジオズの篠宮さんに 見えてしまい仕方がありません。 どなたかご存知でしょうか?

  • デジタルパーマ(デジパ)のブロー……リッジを揃えた大きいカールを作りたい

    ニ週間前にデジパをかけました。髪が太くて多くて長くて、美容師さんは苦労していたようですが、なんとかかかりました。ねじりながら乾かすという点は理解したのですが、どうしても http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1193 のような不揃いな、ルーズなカールになってしまいます。これも悪くないとは思うのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/superlong/d.phtml?page=5&st=34559 のような、そろった大きいカールにしたいのです。長いロッドを買ってくればいいのかな? わかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • このヘアスタイルを言葉で伝えるには(再)

    すみません。先ほど投稿しましたが、添付を間違ってしまったので、再度投稿します。 ヘアスタイルの画像は、下記のサイトのものです。 よろしくお願いします。 http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/2177/

  • エクステが付けられる長さ

    髪型が今、下の画像ぐらいの長さなのですが http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1476 このぐらいでもエクステは付けられるのでしょうか? すこし前下がりの髪型なので後ろの長さは一番短い長さで 3cmぐらいしかありません。 もう少し長くならないとダメですかね? 当方アトピー性皮膚炎があるのですが、そんな人でも エクステは問題ないですかね?? また、まつげエクステはアトピーの人はやめたほうが良いと 聞いてますが、アトピーの人でも出来るまつげエクステは ありませんか?

  • 画像がでません。

    サイトによっては×印がでているものは「Adobe Flash Playerをインストールしてください」と言われ、画像がでません。 そこでアドビのサイトにいきインストールボタンを押しました。ところがすでにここで問題が生じ、「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」ということだそうですが、そのムービーがでるはずのところも×印となっています。 何が原因なのでしょうか? セキュリティレベルとしたらこのPCにはノートンが入っていますが、セキュリティレベルを下げないとならないのでしょうか?

  • ヘアスタイルをサイト内で絞り込み検索させたいと思っております。

    ヘアスタイルをサイト内で絞り込み検索させたいと思っております。 下記のサイトのような感じです。 http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/ http://www.vi-vi-vi.com/style/ http://style.ispot.jp/ 1、検索フォームで検索開始 2、検索結果(ヘアスタイル画像)。画像をクリック 3、ヘアスタイル詳細ページ というようなものをと思っております。(php,javascript,データベースの有無などなど) しかしながらどのようにしたらよいのか分からず、質問させていただきました。 カテゴリーもjavascriptの個所でよいのかもわかりませんでした。 どのような手法が良いか、また、このようなシステムを制作していただけるところをごぞんじでしたら ご紹介していただけると助かります。

  • WinXPでの一部画像表示の不具合について

    WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。 不具合の状況の画面を撮りましたので、画像をご覧ください。 画像のように色が抜けて落ちています。 ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。FlashPlayerは正常ですが、Adobe Reader Xをインストールする画面では色が白く抜け落ちてしまいます。 ブラウザではIEとFirefoxに影響があり、google chromeは問題ありませんでした。 ※但し、Adobe Reader Xインストール時を除く。 OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。