• ベストアンサー

メールアドレスの確認方法(@nifty)

KKatohの回答

  • KKatoh
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.6

ちょっと邪道なやり方かもしれませんが、一応これでわかります。 @niftyのホームページの左上にある「メール」をクリックして下さい。 そうすると、WEBでメールが送受信できるページになります。 そのページで、「新規作成」をして下さい。 すると、to、from、題名、本文などを入力するページになります。 そこのfromのところに自分のアドレスが出ています。

natukuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。裏技みたいな確認方法ですね。なんか得した気分になります(笑)さっそく確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイルアドレスを増やす方法

    個人のメールアドレスをもう一つ増やしたいと思います。方法を教えてください。ちなみに、プロバイダーはニフティーです。又、メールソフトがOutlookとOutlook Expressではやり方が異なると思いますので、その両ソフトについて教えてください。

  • ニフティ退会後@nifty.ne.jpアドレスは?

    現在、ニフティでネット接続しており、@nifty.ne.jpのメールアドレスをメインで使っています。 こんど、マンションに引っ越すことになりましたが、マンション全体でイッツコム接続になります。 そうなると、ニフティは解約することになりますが、ニフティ解約後、@nifty.ne.jpのメールアドレスは使用不可になってしまうのでしょうか? 現在メインのメールアドレスが没収になってしまうと、銀行を始めとする登録連絡先をひとつひとつ変更していかなければならず、そのうちいくつかを見落としそうな気がします。 プロバイダを乗り換える人は多いと思いますが、そのたびにプロバイダメールのアドレスは失ってしまうのでしょうか?

  • niftyのメールアドレスの変更について

    プロバイダniftyのメールアドレスの変更について質問です。 環境はiMac G5 OS10.4.11  切手のマークのMacMailを使用。 現在メールアドレスはniftyと契約した際に発行されたアドレス(IDと同じ)で設定されています。 現在のアドレスを仮にabc12345@nifty.comとします。 後から好きなアドレスに変更できるという事だったので、 http://www.nifty.com/mail/needs/alias.htm ↑こちらからアドレス変更したのですが、PCのメールソフトには反映されていないようです。 PC側のメールアドレスの変更はどうすれば良いでしょうか? abc12345←この部分を変えたいです。 よろしくお願いします。

  • nifty.ne.jpからのメールアドレスで問題が起こります。職場でい

    nifty.ne.jpからのメールアドレスで問題が起こります。職場でいつも感じている事があるのですがご質問します。余りに多いので当たり前なのかと思っていましたが、理由を知りたくて。 メールのやりとりを友人と行う時に、YAHOOメールやプロバイダのメールアドレスからの メールは全く問題なく受診送信でき、変わった点は無いのですが ニフティアドレスの友人や知人からのメールは決まって送信者の記載のメールアドレスが 大文字になっています。例えばOKWAVE@niffty.ne.jpとかいう感じです。 それである方の場合は、メールの詳細を見ると小文字で全く違うアドレスが表示されていたり、 この大文字のメール(ニフティメールは本当に多いのですが)にそのまま返信をすると あて先不在で帰ってきたりします。(ほとんどは届いているのですが) ニフティは何か特別なサービスがあるのでしょうか

  • outlookのメールアドレス変更方法

    初心者な質問ですみません。 outlookメールアドレスの初期のものから変更しようとしましたが、 どうしてもやり方がわかりません。 以下状態になります。 プロバイダはyahooを使用しており、 yahooのトップから新しいアドレスは設定しました。 outlookのアカウント設定より、インターネット電子メール設定は行っております。 しかし、アカウント設定テストをしてみるとメッセージが送信できませんになってしまいます。 また、詳細設定で送信サーバーの内容変更もやってみました。 新しいメールアドレスにメールを送ってみると、送信が全然できない状態です。 メールアドレス変更方法のご教授お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook の メールアカウント設定について

    Outlookで、メールアカウントを設定中なのですが、 メールアドレスを入力する画面では、ドメインは自分で決めた 文字を入力するのですか? それと、うちのプロバイダはニフティなのですが、 パスワードには、契約した際に、頂戴したパスワードを入力するので、間違いはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 知らないアドレスからメール。プロバイダのアドレスを変えたいが・・・

    こんばんは。 先程、まったくわからない所からメールがきました。 私はプロバイダの方のメルアドは本当に信頼できる人にしか教えてないし、あとはメルマガの購読にしか使っていないので、正直こういうことは初めてでした。 しかし一つだけ心当たりがあって、以前、メルマガに載っていたアドレスがメルマガの登録アドレスだと思ってよく確認せずに送信してしまったのが、ジツはそれは発行者に返信してしまうアドレスだったのです・・・ しかしもう2、3ヶ月も前のことで、今までずっと何もなかったので安心していたのですが、今頃になってこれが使われてしまったかな・・・とも思います。 そこで、とりあえず怖いのでプロバイダのアドレスの変更を考え、プロバイダのページを参照した所「新しいアドレスを追加して、今までのアドレスを削除してくれればいい」と書いてあり、Outlookの設定変更が必要なのかまでは書いてありませんでした。 対応がプロバイダごとに違うのか、みんな一緒なのかはわからないのですが、こういう場合、Outlookの設定変更って必要なんでしょうか? 「プロバイダに直接聞け!」と怒られるかもしれませんが、ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • メールアドレスをクリックして・・・

    こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

  • メールアドレスの設定について

    プロバイダを変更しました、ってことはメールアドレスも変更になるんですよね。でもOutlookを立ち上げると前のアドレスが表示されてしまいます。どうやって変更すればいいでしょうか?前のプロバイダは解約しています。

  • メールアドレスの変更の方法

    お世話になります。 プロバイダーはヤフーを使っているのですが、アウトルックエキスプレスのメールアドレスの変更の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。