• 締切済み

ダイヤルアップ?

質問者であるわたしが、よく事態がわかってないので 分かりづらい質問になります。 質問について、質問がありましたら書いてください。 前置きはさておき。 家では、ADSLの常時接続、プロバイダーはhi-hoです。 もう、かれこれ一年以上この状態です。 先日、加入した際に付属でついてきたhi-hoのCD-ROM を何気なく入れてみました。 特に意味はなく、面白半分というか興味半分と言うか。 で、その画面の中で「ダイヤルアップしますか」という質問があったと思います。 が、定かではありません。 キャンセルにしたつもりだったのですが(特にサインアップのようなことはしていません) その後、マイネットワークの中にダイヤル回線みたいな表示が出てしまっていたので 驚いて削除しました。 その後、NTTから電話の請求が来たのですが 通常の東日本からの請求とは別に コミュニケーションズからの請求が来ていました。 これは、あのとき電話で接続してしまった分と考えていいのでしょうか。

みんなの回答

noname#9808
noname#9808
回答No.4

どれが何なのか位は、把握しておきましょう。自分のPCなのですから...(あなただけではないですが..)

abokadomilk
質問者

補足

おっしゃりたい事は分かりますし、自身もそう思いますが とりあえず今それを言われてもどうにもならないですよね。 説教を期待していたわけではないのに不愉快です。 あなたの、パソコンに対する心構えについて質問しているわけではないのですから。 しかもあなたは全くわたしの質問には答えてないわけですし。 こういうこと、迷惑なだけですから以降はおやめ下さい。 暇なのは余計なお節介が好きなのか意地悪なのか、判別しかねますけれど どっちにしても不愉快です。 「自信あり」の割には役立たずでした。

• sai231ko
回答No.3

>このコミュニケーションズの請求額(ちなみに830円)はなんなのでしょう 請求が来た1ヶ月前ぐらいに長距離の電話はしませんでしたか >つながっているかどうか分かりません。 電話の線がPCに繋がっているかどうかです。 LANケーブルより細く、コネクターも一回り小さいものです。

• gamasan
回答No.2

ADSLでしたら 電話回線を使ったダイアルアップ 接続はできません モデムに電話線繋いでないでしょ? つまりはダイアルアップの設定が作られただけで かけたわけではありませんから その事に対して 料金が発生するわけがないのです。

abokadomilk
質問者

補足

ありがとうございます。 だとすると、このコミュニケーションズの請求額(ちなみに830円)はなんなのでしょう。 ついでにお聞きしてすみませんが。

• hana-hana3
回答No.1

一つお聞きします。 貴方のパソコンには、電話線(LANケーブルではありあません)が繋がっていますか? 繋がっていなければ、ダイヤルアップアイコンが作成されていても、電話をかけることが出来ないので、なんの問題もありません。

abokadomilk
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 が、つながっているかどうか分かりません。