• 締切済み

カスタードプリン

私は従来のカスタードプリンが大好きです。で、なめらかプリンが大嫌いです。 ところが昨今どのプリンを買っても なめらかプリンのような食感のものばかりになっていて、メイトーのプリンも明治のプリンも従来とほぼ同じパッケージである商品もなめらかプリンのような食感のものになってしまっていました。 一般的なスーパーで従来の普通のカスタードプリンを買いたいのですが、見た目にはわかりません。本来のカスタードプリンを買いたいのですがご存知ありましたら商品名かメーカー名などを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180740
noname#180740
回答No.6

最近のプリンのほとんどがゼラチンで固まったものです。 プリン味のゼリ‐です。 固いプリンが好みなら、原材料を確認して買われたら良いかとおもいます。 私も昔ながらの、卵臭さの残った固いプリンが好きです! デパ‐トなどに、Morozoffはありますか? Morozoffのカラメルプリンは、私の好みです! 一度食べてみてください! 私は、プリンが食べたくなったら作ってます! 牛乳100cc 卵1個 砂糖はお好み を混ぜます。 固まるまで、電子レンジでチン! 簡単ですよ! すぐたべれます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.5

#2です。 >残念ながら森永もダメでした。できれがご経験のあるもののご紹介をいただけたらと思います。 いえ、ですから自分の食べたことのあるものを挙げておりますよ。 経験したことのないものを並べたと思ったんですか??なぜ? 気に入らなかったのなら「好みの違い」ということで、しょうがないですが。

q-abcd
質問者

補足

> いえ、ですから自分の食べたことのあるものを挙げておりますよ。 > 経験したことのないものを並べたと思ったんですか??なぜ? > 気に入らなかったのなら「好みの違い」ということで、しょうがないですが。 質問文を読まれてから回答されていますか? それとも相当の味音痴の方でしょうか? カスタードプリンとゼリーの食感や味の違いとかわかりますか? カスタードプリンとプッチンプリンの食感や味の違いとかわかりますか? カスタードプリンとなめらかプリンの食感や味の違いとかわかりますか? 「好みの違い」などの話などしていませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

プッチン出来るプリンが良いのでしょうか? http://pucchin.jp/

q-abcd
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 プッチンプリンはカスタードプリンとは別物ですので、あれはあれでたまに食べると美味しいですね。 でも今回の質問ではカスタードプリンでの質問をさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

元調理師です 実は貴女の食感はおかしくは有りません 最近のプリンは、ゼラチンを使って固めています ですから本来のプリンの味は焼きプリンでしか、味わえません≪悲しい≫ なぜ、ゼラチンを使うかと言ったら、簡単に固まるからです 作ってみますか? 材料は、 卵3 牛乳2~3カップ 砂糖 バニラエッセンス これだけです 卵と牛乳を入れて、良くかき回して、砂糖を入れてさらにかき混ぜバニラエッセンスを2,3鏑入れて、 こしきなどで濾して、からさ等の塊を取ってください≪これでなめらかになります≫ 鍋に砂糖大さじ3、に水大さじ3を入れて焦げ色が付くまで加熱してカラメルを作ってください プリン型に、カラメルをそこに引いて静かに、プリン液をそいでください そして表面に泡が残った場合には、ライターで火を付けて表面に火を当てると泡が無くなります≪これはその他の料理でも泡を消したい卵豆腐や茶わん蒸しなどの時にも使えます≫ そしてオーブンが有ったら、鉄板などにお湯を張ってその中にプリン型を入れて蒸し焼きにしてください オーブンが無い場合にはフライパンに、お湯を張ってプリン型を入れて、アルミホイルを蓋のように中央を盛り上げて包み込んで焼いてください 火が通ったかをみるには、竹串を刺して卵液が出ないようにしてください そして焼き上がったら、そのまま冷やしてください

q-abcd
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 プリンは作ることもできますが、さすがに食べたいと思うたびに毎度プリンを作るというのは面倒が多すぎますのでやはり手軽にスーパーで買えるプリンが欲しいです。 書き込みありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.2

私も同様の好みです。 焼きプリンぽいほうが好きなんですが・・・・ 「焼きプリン」と書いてあると、たいてい硬いタイプだと思いますよ。 森永「焼きプリン」 http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/yaki/ オハヨー 「新鮮卵の焼きプリン」 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1203_yakipurin140.html 「新鮮卵の焼プリン 濃厚カスタード」 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1303_baked_pudding_90.html 「新鮮卵のこんがり焼プリン 4個パック」 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1206_kongari-baked-pudding.html メイトー。 「なめらか」が付いてますが、駄目でしたか? 「なめらか焼プリン」 http://www.meito.co.jp/products/cat3/000169.html とにかく、「森永の焼きプリン」は大丈夫です(笑) 私も、コンビニでなめらかでないプリンを買いたい時はこれを選びます。 3個パックとかもあるようですから、スーパーだと売ってるでしょうね。 気を付けないといけないのは、「ブリュレ」タイプだと、焼き目は付いているけど下はカスタードクリーム状。ケーキ屋さんで売っているようなしっかりしたクレーム・ブリュレ、クレマ・カタラーナなどのデザートは、あれはあれで美味しいんですけどね。。。 濃いカスタードクリームという感じ。

q-abcd
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 残念ながら森永もダメでした。できれがご経験のあるもののご紹介をいただけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://www.morozoff.co.jp/product/pudding.html モロゾフなんかは普通の硬めのものだったと思いますが.. http://www.morozoff.co.jp/shop/index.html スーパーじゃないけど店舗は多いので比較的入手しやすいと思います

q-abcd
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 できればスーパーで買えるものの中からご紹介いただけらたらありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンを買ったスーパーが思い出せない!

    先日どこかのスーパーで買ったプリンがものすごくおいしかったので、また買いたいのですが、メーカーも、どこのスーパーだったのかも、思い出せません。 普段よく行くスーパーを全部まわってみたのですが、見つかりませんでした。 銀の長方形のアルミ容器に2人前分ぐらいの量が入っていて、値段は、これまたはっきり覚えていないのですが、けっこう高かったことだけ覚えています(700円ぐらい?)。 焼きプリン系の濃厚な味です。 お心当たりの商品がありましたら、情報をください!!

  • あの日食べたたまごプリンを探しています…

    非常にシンプルなたまごのプリンでした。 少し水っぽいカラメルと、蒸しプリンのような味わいが特徴です。 近所のスーパーで売っていた3個128円のものです。 1個のサイズはかなり小さめです。 パッケージはクリーム色一色、フタはビニール素材でした。 メーカーはわかりません。 近所のスーパーで買ったのでいつでも買えるだろうと思いきや 店頭で見かけたのはその一度だけで、もう1か月ほど見てません。 思い当たるプリンをご存じのかた、ぜひお力添えください! よろしくお願いしますm(_)m

  • 失敗した手作りプリンのアレンジ

    いつもお世話になっております。手作りプリンの再利用について質問させて頂きます。 本日、カスタードプリンを作ったのですが大失敗をしてしまいました。因みに分量は下記の通りで、 ・低脂肪の牛乳…360ml ・約40%の食物性生クリーム…200ml ・Lサイズの卵…2個 ・砂糖…大匙5 ・バニラオイル これらを蒸し器で25分、余熱で5分しました。 出来上がりは表面もぷるんぷるんで見た目にも凄く美味しそうだったのですが、あら熱をとって冷蔵庫で2時間半ほど冷やし、食べようとスプーンを入れたところ……プリンとは思えないほどの硬さでした(泣) その表面の硬さを例えるならばマーガリンのような、少し柔らかいチーズのような感じです。真ん中辺りは硬くもなく柔らかくもなく、普通でした。 味はちゃんとプリンでしたし甘さ控えめなとこは良かったのですが、なんだか脂っぽく感じ食感的にもマーガリンを食べてるようで全体的にむつごくて、一個食べ終えたらもう胃がムカムカしました。 プリンを作る時はいつもこの分量で、ぷるんぷるんでなめらかな仕上がりになっていたのですが、今日は全くの正反対です。 恐らく、生クリームの脂肪分が高すぎたのといつもより蒸す時間が長かったのでそれらが原因かと思っています。 そこで皆様に是非アドバイスをお願いしたいのですが、このままプリンを捨てるのは勿体ないので、何か別の料理に使えないかと思いこの場をお借りしました。 取り敢えず自分なりに考えているのは、 ・焼き上がったパンに塗って食べる(本当にマーガリンになりました笑)。 ・器に入れたスポンジの上に少量乗せ、ココアパウダーを振るいティラミス風にする。 しか思い浮かびません。 それにプリンは5個あるので、まだまだ余りそうです…。 それから、ちゃんとしたプリンに出来れば一番良いのですがやはり今更不可能でしょうか? 本当に文章を読んでいるだけでも不味そうなプリンですが(笑)華麗に変身させて無駄にしないよう、どうかご回答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • プリンヘアーをわざとやる。

    こんにちは。 今度髪を染めようと検討しているのですが、友達にプリンヘアーをすすめられました。 プリンヘアーといえばカラーした後に髪が伸びてしまった状態で、 とてもヘアスタイルとしてやるものとは思っていなかったので少し戸惑いましたが、染め方によれば個性的でいいのではと思いました。 しかし、あまり目立ちたくないので(矛盾してますよね、すみません・・・)ヘアスタイルとしてやるのには少し周りの目が気になってしまいます。 ふつうに見て、プリンヘアーってわりと一般的なスタイルなのですか? ちょっと質問の意図がわかりにくくなってしまいましたが 要はプリンヘアーがヘアスタイルとして確立(?)されているかが知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • スーパーで売ってた、四角いプリン、ご存知の方いらっしゃいませんか?

    私の記憶では、四角い2連プリンで、蓋はアルミの様な素材だったと思います。 容器は透明だったかと思います。 何せ20年程前に食べたのが最後ですので、記憶に間違いがあるかもしれません。 「これじゃないか?」とお心当たりのある方、メーカーや商品名を教えて下さい。 参考文献をご存知の方もご連絡頂けましたら幸いです。 今でも販売されているなら是非食べたいのですが、商品名が分からない為探す事が出来ません。 因みに、このプリンを食べたのは私が関東圏にいた頃です。 (全国販売かどうか分かりませんので、念の為。) それでは、どうぞ宜しくお願いします。

  • スーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

    以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。 しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。 そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか? ・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。 ・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。 ・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。 ・値段は200~300円くらいでした。 本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。 ご存知の方、情報願います!

  • ところてんについて

    スーパー等で売っている市販のところてんで、 硬い食感(コシの強い)のところてんのメーカー名を教えて下さい! 近所のスーパーでよく目にするメーカーは、オーカワやカンエツや大谷などです。 (勿論他のメーカーでも構いません) (大谷を食べてみたのですが、柔らかいなぁと思いました^^;) また、安いものは柔らかいものが多いのでしょうか? ご回答お待ちしております、宜しくお願い致します!

  • このパンの商品名が分かる方おられませんか?

    商品名の分からないパンがあるので質問させてください。 http://blog12.fc2.com/k/konasu/file/12949.jpg 見た目は画像のような感じで、パンはもう少ししっとりしています。 デニッシュのようなバターが強い味で中央にリンゴの角切りがあり、 リンゴの下にはカスタードクリームが少しあります。 スーパーで売られている商品だと思うのですが、 もし商品名が分かる方がおられたら教えてください! お願いします。

  • 「ごはんの友」という名の「商品」(とろろこんぶ?)について

    「ごはんの友」という名の「商品」(とろろこんぶ?)についてご存じないでしょうか? 昔好きでよく食べていたのですが、最近になってスーパー等で探しても見つけられません。メーカー名なども覚えておらず、検索サイトで探しても「一般的な」ごはんの友(=おつまみ)について出てくるので、求めるものを探せずにいます。 私が探しているのは、乾物の状態で袋入り(一般的なふりかけぐらいの大きさ)で売っていて、お吸い物や味噌汁などに入れて食べるものです。お吸い物等に入れると、とろとろ・ねばねばした質感になります。味は昆布のようでした。特にグルメ商品(高い・通販限定)というわけでもなく、5年程前(?)には普通にスーパーで売っていました。 この商品について「どこどこのメーカーで出している」とか「もう廃止になった」などということをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • L&Lに似たバターについて

    昔、どこのメーカーか忘れてしまったんですが 商品名で「L&L」と言う名のオレンジ色のパッケージ のバターがありまして、その味が忘れられません。 今では終売になってしまったせいか、見かけなくなりました。 そこで質問なんですが このL&Lに似たバターもしくはマーガリンがありましたら、メーカー名と商品名を 教えていただけないでしょうか?? 色々スーパーで見てるのですが、クリームなんとかとか バター仕立てとか買ってはみるのですが、 なかなか一致しません。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A3より大きな用紙サイズの印刷
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用してA3より大きな用紙に印刷したい
  • Windows10を使用して無線LANで接続しています
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
回答を見る

専門家に質問してみよう