• 締切済み

windows8でoffice2007か、2010

新しいパソコン(Windows8)を買ったんですが、思ってた通りoffice一式が入っていませんでした。 新しく買おうと思ってたんですが、母が昔買ったけど使われてないプロダクトキーだけ書いてあるオフィスパケージを見つけました。 なのでWindows8に最初からスタートページに入ってるMicrosoftOfficeのショートカットからプロダクトキーを入力したんですが、オフィス2013のプロダクトキーじゃないと拒否されました。 しかし http://p.tl/9nzE こんなオフィシャルページを見つけたので、使えると思い、質問させていただきます。 なにかオフィスのオフィシャルページから入力&ダウンロードできる方法などあるのでしょうか? 知っていれば教えてください。 あと、そのパッケージは一回のみ使用と書いてあるんですが、兄もofficeが必要なので、家を探ったらもうすでに一回使ったOffice 2007のCDパッケージが見つかりました。 でも、あまり詳しく何回までと書いてなくて、CDがあるのにプロダクトキーが書いてあるってことは2かい以上使えるのかと。兄も兄のPCで必要なのでもし、2007も入れられるサイトなどがあれば教えてくれると助かります。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

その購入されたPCには、Office2013がプリインストールされています。 インストールされているから、Officeのショートカットがあるのです。 付属品にOfficeのプロダクトキーが書かれたものがありませんか? PCに付属のOfficeパッケージを他のPCにインストールする事は ライセンス規約に違反するため違法使用になります。 また、通常のお店で購入したOfficeパッケージは、 1台がデスクトップPCで、1台が携帯出来るPC(ノートPC等)で 両方ともご自分の所有物の場合に限って、2台にインストール出来ます。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

>なのでWindows8に最初からスタートページに入ってる >MicrosoftOfficeのショートカットからプロダクトキーを >入力したんですが、オフィス2013のプロダクトキー7 >じゃないと拒否されました。 ANo.1さんも書かれてますが、購入されたPCにはOffice Personal 2013とか、Office Home and Business 2013あたりがプレインストールされているものと思われます。 ただ、以前のバージョンのOfficeと違い、最初に「スタート」画面からOfficeのプログラムを起動させた際に、プロダクトキーを入力してインストールを完了させる必要があるのです。 したがって購入されたPCにインストールメディアが付属されているはずですし、そこのプロダクトキーカードに記載されているはずですので、よく探してみてください。 >家を探ったらもうすでに一回使ったOffice 2007のCDパッケージが見つかりました。 Office2007をパッケージ版として単独に購入したものなら(条件を満足すれば)使えますけど、購入したPCに付属していたものならライセンス違反となり使えません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>母が昔買ったけど使われてないプロダクトキーだけ書いてあるオフィスパケージを見つけました メーカー製PCにバンドル(プレインストール)されていたOEM版の再インストール用では? ライセンス上その搭載機でしかインストールできません。 もし製品版でしたら、昔と言うことで、Windows8に対応していないバージョンの可能性があります。 例えば2000はVista以降対応していないとか(2000以前のものならなお、非対応) http://okwave.jp/qa/q7778093.html

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

意味が良く分からないのですが、最初からスタートページに入っていて、office2013のプロダクトキーを入力しようとした。 という事は、プレインストールされているのではないですか。 その場合は、以下を参照ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_faq.aspx

関連するQ&A

  • office 2010 personal 2年間

    office 2010 personal 2年間ライセンスが期限切れになり、プロダクトキーの入力が 必要になってきました。 office 2010 standardのプロダクトキーだけで安く売っているので、それを購入して、 プロダクトキーを入力すれば問題なく使用できるようになるのでしょうか。 「office personal 2010 2年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ」を 購入すればベストなのは、わかっていますが、office 2010 standardのプロダクトキーの ほうが安く買えそうです。

  • Windows8.1からWindows10へ移行

    Windows8.1からWindows10に移行したいのですが、それ以前にライセンス認証ができていません。PCの電源を入れ、パスワードを入力して進むと、自動的にライセンス認証画面が表れます。「このプロダクトキーは使えません。Windowsを購入したストアまたは会社に連絡するか、Microsoftから新しいキーをお買い求めください。」というメッセージが表示されています。新しいキーを買おうと思うのですが、どのプロダクトキーを買えば良いのか分かりません。PC購入当時はOffice Professional 2013 アカデミックのプロダクトキーでした。プロダクトキーを色々見ていると、Office Professionalのプロダクトキーもあれば、Windows8.1やWindows10のプロダクトキーもあって、どれを買うべきなのかわかりません。そもそもOffice系とWindows系のプロダクトキーは全く別物なのかWindows10へ移行したいならWindows10のプロダクトキーを買わないといけないのか教えていただきたいです。無知すぎて、そもそも前提からおかしい質問になっているかもしれませんが、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。 品名 LIFEBOOK SH54/K 型名 FMVS54KDBW ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Office通常版で大丈夫?

    Microsoft Officeを試用版を2か月試して、ライセンスが切れたのですが。 現在、プロダクトキーを入力しないと使えません。 Microsoft Officeパッケージの通常版購入すれば、(プロダクトキーがついているのでしょうか?)また使えるようになるのでしょうか? プロダクトキーのみと通常版とでは何が違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • office 2003

    購入したパソコンについてきたOEM版のOFIICE2003 パーソナルを使用していたのですが、リカバリをしたのでofficeを再インストールすることになりました。 しかし、プロダクトキーは残しているのですがディスクが見つかりません。 友達がofficeのプロフェッショナルのディスクを持っているということなのですが、そのCDをインストールしてプロダクトキーを入力することは可能でしょうか?

  • Microsoft Office Personal

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 さて、今回の質問はMicrosoft Office Personalのラインセンスについてです。 このPC(Windows 7 Home Premium FMV-BIBLO NF/G40)にプレインストールされていた Microsoft Office PersonalのWordを使おうとしたら、いきなりプロダクトキーの入力を 求められました。 あと19回しか使えないそうです。 プロダクトキーが書いてあるCDケースも行方不明です。 そもそも、今までは普通に使えたのに、なぜ今さら「プロダクトキー」なのでしょうか? 再インストールもしてませんし、やったことといえば、デスクトップの個人設定から テーマをWindows7からWindowsクラシックにしただけです。 そういえば気になったことがありました。 Wordを開いたときに左上に出てくるクイックツールバーが初期状態に戻っていたのです。 どうしてでしょうか? さっぱりわかりません。 プロダクトキーが書いてあるCDケースを見つければなおるんでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 これはエクセルも同様です。

  • 至急!Office2013のプロダクトキーについて

    至急教えていただきたく投稿します。 PCを初期設定しました。 Officeを立ち上げるとプロダクトキー(25桁)を入力してください。 と画面がでてきます。 購入済みのOfficeのプロダクトキーがみつからず、 再発行などできるものでしょうか。 Officeは2013です。 PCはWindows8です。

  • Office 2003 のプロダクトキーについて

    お世話になります。 現在 Office2003 Professional Editionを 業務で使用しています。 インストールする際に、プロダクトキーを入力したのですが、 その入力したプロダクトキーの情報ってどこかに保存されているのでしょうか? といいますのも、何枚かCD自体はあり、プロダクトキーも複数存在するのですが、 管理が悪いため、どのマシンにどのプロダクトキーを使ってOffice2003をインストールしたのかわからなくなってしまったのです・・・ レジストリにあるのかな?と思い、調べてはみたのですが、 結局、発見できませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • officeのプロダクトキーに関して

    自宅に2013年か2014年に購入したノートパソコン「TOSHIBA dyabook R73」があります。windows8だと思います。 これを最近、初期化してしまったのですが、初期化するとofficeの再インストールが必要だと初めて知りました。再インストールにはプロダクトキーが必要なのですが、プロダクトキーが分からなくなりました。 プロダクトキーを調べる方法がありましたら教えていただけないでしょうか? PCは今も自宅にあるので、初期化状態からユーザー名などを入力すればもう一度トップ画面には到達できます。 プロダクトキーを調べる方法に関してご助言いただければ幸いです。

  • office2007のアップグレードについて。

    office2007のアップグレード版について質問します。 office2007のアップグレードをインストールする際に アップグレード対象のCDが必要であると調べたのですが、 CDだけで可能なのでしょうか? それとも、対象プロダクトキーまで必要なのでしょうか? パソコンをリカバリ後、2007のアップグレードをを購入してインストールを考えているのですが、ついてきた2003のディスクはあるのですが、プロダクトキーが見つかりません。 2007のアップグレードは無理でしょうか?

  • もらったOfficeアップグレード優待版は使えるか

    MicrosoftOfficeが新しく出るたびに買ってるという友人が Office2010アップグレード優待版DVDを プロダクトキーごと譲ってくれました。 インストールしてExcelを立ち上げてみたものの、 認証画面が現れ、オンライン認証を試みると 「プロダクトキーが無効なのでアクティブ化できません」 とメッセージが出て入力が全くできません。 友人が自分のPCに使ったものならば 他のPCに使おうとしても通用しない理屈はわかるので それが使われたことのないものという前提で 使われたことのないOfficeを私が使用するのは1PC1Officeの原則で 問題ないとも思えるのですが、どうすれば認証を通りますか? または、アップグレード優待の対象の友人でなければ認証を通らないのか どっちと考えればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう