• ベストアンサー

WMVファイルについて教えてくださーい

今、一秒間に一枚のライン入力されてきた画像をキャプチャしたいのですが、ファイルサイズを極力小さくしたいのです。(音も入れ長時間なので) 「WMVファイル」がよいと言われて調べているのですが、いまいち明確な情報が得られません。 フォーマット、形式等どなたか無知な私にお教え願いまーーーース。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

このサイトが参考になるかもしれません。 http://member.nifty.ne.jp/shinobar/master/codec.html WMV形式のムービーを作るにはWindowsMediaEncoder7必要となります。また再生する場合はWindowsMediaPlayer7が必要です。無ければダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/ 現在共に7.1が最新ですね・・・。

fred-fred
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 ここのホームページも参照してみたのですが、WindowsMediaEncoder7を使わずにキャプチャするにはMCIを使用すればできるのでしょうか?? そういったソフトを作成したいもので、、、。