• 締切済み

MTRについて

MTR は どちらのものが使いやすいでしょうか。お手すきの際に おすすめありましたら教えて欲しいです。

• LaMia
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

• W-Z
回答No.1

MTR ってテープの物を指しているのか、ハード・ディスク使用の物を指しているのか、MD使用を指しているのか、 本文からだけでは少し分かり辛いのですが、どれを薦めるかと言えばハード~使用の物を薦めます。 画面でデータを一瞥出来ますし、今までにアナログの物を 使用されたことがあれば分かると思いますが、途中から一部を録音したくても完全に支障をきたさずに行うのはまず 無理です。その上何度も編集を行う上で音質の劣化もありますし、、、、。 10万以内でも最近ではFostex や Korg 等から安価で(6万あれば大丈夫かな?)で購入出来るので出来るだけデジタル使用の物で選んだ方が良いと思われます。 但し!!操作は困難ですが、、、、。 良い音で録音する事を考えるなら、操作感より質でしょう!!