WindowsXP起動後にマイドキュメントが勝手に表示される問題の改善方法について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを起動した後にマイドキュメントが勝手に表示される問題について、改善方法を試みているがうまくいかない状況になっています。レジストリの設定やファイルの修正を試みたが、スペルミスの影響でログインできなくなってしまいました。セーフモードや外付けハードディスクを利用しても改善策が見つからず、リカバリCDも持っていないため困っています。自分で復旧する方法があれば教えてください。
  • WindowsXP起動後にマイドキュメントが自動で表示される問題について、改善方法を試みていますが、うまくいっていません。レジストリエディタを使用して設定を変更し、ファイルの修正を試みましたが、スペルミスのためログインすることができなくなってしまいました。セーフモードや外付けのハードディスクを使用しても問題を解決できず、リカバリCDを持っていないため困っています。自分で復旧する方法を教えていただけないでしょうか。
  • WindowsXPの起動後にマイドキュメントが自動的に表示される問題を改善しようとしていますが、うまくいかない状況です。レジストリエディタを開き、設定を変更しようとしましたが、スペルミスのためにログインできなくなりました。セーフモードや外部ハードディスクを使用して解決策を試みましたが、うまくいきませんでした。リカバリCDを所有していないため、自分で修復する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXP 起動した後に、ドキメントが起動

「WindowsXP 起動した後に、マイドキュメントが勝手に出てくる」を改善しようとして動かなくなったので質問させて頂きます。 最初の現象は「WindowsXP 起動した後に、マイドキュメントが勝手に出てくる」のでしたが改善しようとしたのですが不具合があり起動してもユーザー選択まで起動するのですがXP自体が起動できずに元に戻す事も出来ませんのでご質問させて頂きます。 行った事は下記に記載します。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリック。 2. regedit と入力して[OK]。レジストリ エディタが開きます。 3. 左側のツリーで、 HKEY_LOCA_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CureentVersion\Winlogon フォルダをクリック。 4. 右側の下から 3 つ目ぐらいに Userinit という名前があります。 そのデータが C:\WINDOWS\system32\userinit.exe, となっていれば正常です。 上記の事に関しては全く問題は無いのですがコピー&ペーストを「C:\WINDOWS\system32\userinit.exe,」と入れたのですが改善出来なかったので別のサイトで調べて同じくコピー&ペーストを貼ったのですがスペルが.exeが.eixeと記載してありましたのでそのままペーストして再起動したら起動しなくなりました。 原因はスペルミスだと思いますがログイン出来ないので変更する事も出来ません。 試した事 F8でのセーフモード系全て ハードディスクを外付けの箱に入れて別のパソコンにて接続してみましたが改善方法が解らず断念。 リカバリCDは持っていません。 改善する方法はありませんか? スタートの中の[ファイル名を指定して実行]まで行ければ自分で復旧出来ます。 たった一文字のスペルミスなのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

回復コンソールでレジストリを初期状態の戻すという方法があります。 つぎに解説がありますので参照してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xprecovery/xprecovery_04.html ハードディスクを外付けして、別のコンピュータで操作できる環境があるようですので、 c:\system32\userinit.exe を userinit.eixe と拡張子を変更して見たらどうでしょう。もしかしたら、だまされてくれるかもしれません。

watanabe555
質問者

お礼

c:\system32\userinit.exe を userinit.eixe と拡張子を変更して見たらどうでしょう。もしかしたら、だまされてくれるかもしれません。 「パソコンは賢くて騙せれてくれませんでした」 「残念でした。」 でも、友人の力を借りて治りました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#212058
noname#212058
回答No.2

この質問サイトの過去の質問に、似たような問題の回答が あるのですが、こちらは試されていますか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2430952.html
watanabe555
質問者

お礼

参考URLを試したのですが、改善できませんでした。 でも、友人の力を借りて治りました。 ご回答有難う御座いました。