• ベストアンサー

古いパソコンのデザリングは出来ますか?

Mebius PC-FS2-C3E Microsoft Windows XP Home Edition version 2002 service Pack2 マイネットワークから、 ネットワーク接続を表示する。や、 ホーム、小規模オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップする。の アイコンを押してみますが、何も表示されません。 古いパソコンなので、やはりデザリングは出来ないのでしょうか? ちなみにiPadのデザリングはした事がありますが、 その程度の知識しかありません。 どなたかご教授お願いいたします。

noname#180064
noname#180064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

「デ」ザリングじゃなくて「テ」ザリングですね。 何の親機のネットワーク回線を、どんな手段でテザリング共有しようとしているんです? 提示頂いたノートPCは無線LANについては別売オプションのようなので、親機のネットワーク回線を無線LAN経由でテザリング共有しようとしているなら別途無線LANの子機を買ってくる必要がありますけども。 USBケーブルとかでのテザリングなら何らかの設定ミスかと思いますが、親機が何になるのかわからないので詳細な回答はできないです。

noname#180064
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ずっとデザリングと言っていました。 気付きませんでしたm(_ _)m 少しハードルが高くて、、 iPhone5を購入しており、ipadが簡単に繋がったので、 パソコンも出来るのかと思いました。 私の無線LANの解釈は、線なしでネットワークが出来る事。と言う風に解釈を しています。 後は、iPhone5かau以外でテザリングってあるんですかねf^_^;)?? 無い物と思って質問をいたしておりました。 ちなみに今、USBで繋いでみましたが、 カメラは接続されています。と表示されます。。 やはり、何か機械が必要なんですかね?? おいくらくらいなんでしょうか?

noname#180064
質問者

補足

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

パソコンに無線LAN機能が搭載されていないのが原因でしょうから PCカード型かUSB型の無線LAN子機を用意すればOKです。

noname#180064
質問者

補足

なるほど。おそらくこれを買えばいいんですね?? http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#.UWkvOvYazCQ 1400円くらいなら、買う価値ありですね*\(^o^)/*

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

デザリングではなく「テザリング(tethering)」です。 Mebius PC-FS2-C3EではワイヤレスLANに対応させるためには別売りのワイヤレスLANカードが必要となりますので、それが無ければワイヤレスでのテザリングは出来ませんね。 使っているスマホがUSBテザリング対応ならUSBケーブルでの接続でテザリング可能かと思いますよ。 ただ、質問者さんの質問内容だと、テザリングというより単なる無線LANの設定をしたいということだけみたいですけど。

noname#180064
質問者

補足

テザリングは存じませんでした。 ありがとうございますm(_ _)m ワイヤレスLANカードと言うのは、何を買ってもいいのでしょうか? 使用しているのは、iPhone5です。 テザリングと無線LANの違いはサッパリわかりません。 テザリングではないなら、別途通信料がかかるのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhone5/デザリングについて(vista)

    iPhone5のデザリングでPCを利用したいのですが、接続がうまくできません。 どなたか詳しい方、初心者の私でも分かる様に教えて頂けると嬉しいです。 今の状況を分かる範囲で書きます。。 ・「ネットワークと共有センター」を開くと「識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)」に“ローカルのみ/ワイヤレスネットワーク接続(iPhone5)/シグナルの強さ非常に強い”と表示される。 ・「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を開くと、(2)が表示され、「継続時間」はカウントされて動いている。 ・「ネットワーク診断」では“プライマリDNSサーバー(126.211.181.30)と通信できません”と表示される ・画面右下のアイコンから接続を確認すると“現在の接続先 iPhone5、アクセス ローカルのみ”と表示され、電波アイコンはフルに5本立っている。 ・使用機種はVAIO VGC-LJ50DB ・iPhoneには「インターネット共有中」のブルーの表示が出ている ・iPadでのデザリングは問題なく使用できる ・PCとiPhone5をUSBで繋いでみたが状況は変わらず

  • 複数のパソコンでのネットワークについて

    3台のパソコンを有線LANでつなぎ、 『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』 というところから、ファイル共有の設定も行いました。 マイネットワークをクリックし、PC1・PC2・PC3それぞれの shareddocsのフォルダが出てきたのですが そのうちPC1とPC2のshareddocsフォルダを削除してしまいました。 マイネットワーク上にPC1とPC2のshareddocsのフォルダを 元に戻すことは可能でしょうか?

  • 共有フォルダができません

    windowsXPを使用しております。 「マイネットワーク」から、「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」、で設定しているのですが、なぜか「Windows XP Media Center Edition」のPCだけが共有できません。 ほかのXPは問題なく共有できます。 Windows XP Media Center Editionに特殊な設定が必要なのでしょうか?? 共有じたいまったくの素人なので、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • wifiデザリングでパソコンをネットに繋ぎたい…

    こんにちは!もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 e ドコモのスマホ(N-03eでXi対応)でwifiデザリングをしてパソコンをインターネットに繋げようとしましたができませんでした。 状況としましては、 ・ワイヤレスネットワークは『接続』になっている。 ・インターネットに接続すると、ずっと砂時計状態で、しばらくすると『接続状を確認してください』と表示される。 ・一度だけほんの数秒ヤフーに繋がった。 ・ipod touchはネットに接続できる。 ・IPアドレスは自動的に取得する設定になっている。 こんなところでしょうか。 一度接続できたので、電波環境に問題があるのかな?と思いました。 それともケータイのデザリングでは無理なのでしょうか? ちなみにパソコンはwindows7 starter(東芝dynabook)です。 もし原因が分かる方がおりましたら何でも良いので、情報お願い致します。

  • office2000 SR-1のアップデートができません

    職場のPCで、Office2000 SR-1のアップデートをしたいのですが、「Microsoft Office2000 SR-1のアップデートは正常に完了しませんでした。Microsoft技術サポートにお問い合わせ下さい。ログファイル Office2000 SR-1 Setup(0015).txtを参照してください。」とのメッセージがでます。「Setup(0015).txt」の中の数は、アップデートができるかどうか試してみるたびに増えていっています。PC素人なので、できるだけやさしくおしえてください。 機種は、「Win XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1」です。

  • 更新プログラムでインストールしたオプションPrg.の削除方法

    1/28にWindowsUpdateで通知された更新プログラム (1).Atheros Communications Inc. - Network - Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter と(2).Microsoft Office Live アドインのオプションプログラムをこちらの不注意でインストールしましたが、削除するにはどうすればよいのでしょうか。 プログラムアンインストールを検索すると、1/28の日付で(1).Microsoft Office Live Add-in 1.3 と(2).Microsoft SQL Server Native Client と (3).Microsoft SQL Server VSS Writer と (4). Microsoft SQL Server セットアップサポートファイル(英語) と(5).Windows Live サインインアシスタント の五つが表示されます。 重要更新のMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 (KB955706)も同時にインストールしましたが、 これらを五つすべて削除してよいのでしょうか。   どうかご教授を宜しくお願いします。

  • 家庭内LANでの共有フォルダ、共有プリンタについて

    現在、2台のパソコンがあり、それぞれ有線、無線で、ルーターを通してインターネットに接続しています。OSはいずれもXP SP2です。 で、この2台間で、家庭内LANを構築しようとしてるのですが、どうもいまいちわからない点があるので、教えてください。 1.マイネットワークのセットアップウィザードをみると、「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」と「ホーム/小規模オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップする」の二つがありますが、この違いは何でしょうか? 2.セットアップウィザードの途中ででてくる、ファイルとプリンタの共有で、「有効にする」と「無効にする」 がありますが、これは、なにを指しているのでしょうか文面を読む限り、「有効にする」が適切なようですが、こちらを選ぶと、インターネットに接続している全ての人から接続されますとなり、あまり推奨されておりません。 3.そもそもファイルの共有だけの場合、新規にフォルダをつくって、プロパティから共有を選ぶだけでも、共有設定ができるようですが、コントロールパネルのセットアップウィザードを使う方法と、何が違うのでしょうか? 質問が多岐にわたり、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ネットワーク構築

    すいません。 現在XPprofessionalを使っていまして、先ほどからネットワークの構築をしようとしているのですが、通常であればマイネットワークの「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」という項目があると思うのですが、それがないんです。 ワイヤレス~の方はあるのですが・・・ 前の人が使っていたPCを私が引き継いだ形ですので、前はどうなっていたかわかりません。 どなたか対処法をおわかりの方、ご教授ください 以下PC環境です。 winXP PROFESSIONAL SP2 DELL DIMENSION DXC051 pentiumD です。 よろしくお願いします。

  • MsHomeを削除したい

    教えてください。 2台ともXPのホームエディションでホーム/小規模オフィスのネットワークからセットアップしたのですが、もう一度最初からセットアップしたいのでMshomeを削除したいのですがやり方がわかりません。。。 よろしくお願いいたします。

  • ワークグループ設定について

    会社で使ってるPC(ウィンドウズXP)ですが、複数台の間でフォルダ共有をしたいと思っています。 マイネットワークの「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」で指示にしたがい進めて行き、1台のPCでセットアップディスクを作成しました。 そのディスクを使って他のPCで同じようにセットアップしたのですが、マイネットワークに反映されません。 「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリックしても「アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。~」というメッセージが出ます。 どうすれば上手くデータ共有できるでしょうか? インターネット接続は「ネットワークの別のコンピュータ経由で接続」です。