• ベストアンサー

古いパソコンのデザリングは出来ますか?

Mebius PC-FS2-C3E Microsoft Windows XP Home Edition version 2002 service Pack2 マイネットワークから、 ネットワーク接続を表示する。や、 ホーム、小規模オフィスのワイヤレスネットワークをセットアップする。の アイコンを押してみますが、何も表示されません。 古いパソコンなので、やはりデザリングは出来ないのでしょうか? ちなみにiPadのデザリングはした事がありますが、 その程度の知識しかありません。 どなたかご教授お願いいたします。

noname#180064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

「デ」ザリングじゃなくて「テ」ザリングですね。 何の親機のネットワーク回線を、どんな手段でテザリング共有しようとしているんです? 提示頂いたノートPCは無線LANについては別売オプションのようなので、親機のネットワーク回線を無線LAN経由でテザリング共有しようとしているなら別途無線LANの子機を買ってくる必要がありますけども。 USBケーブルとかでのテザリングなら何らかの設定ミスかと思いますが、親機が何になるのかわからないので詳細な回答はできないです。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ずっとデザリングと言っていました。 気付きませんでしたm(_ _)m 少しハードルが高くて、、 iPhone5を購入しており、ipadが簡単に繋がったので、 パソコンも出来るのかと思いました。 私の無線LANの解釈は、線なしでネットワークが出来る事。と言う風に解釈を しています。 後は、iPhone5かau以外でテザリングってあるんですかねf^_^;)?? 無い物と思って質問をいたしておりました。 ちなみに今、USBで繋いでみましたが、 カメラは接続されています。と表示されます。。 やはり、何か機械が必要なんですかね?? おいくらくらいなんでしょうか?

質問者

補足

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

パソコンに無線LAN機能が搭載されていないのが原因でしょうから PCカード型かUSB型の無線LAN子機を用意すればOKです。

質問者

補足

なるほど。おそらくこれを買えばいいんですね?? http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#.UWkvOvYazCQ 1400円くらいなら、買う価値ありですね*\(^o^)/*

• Safe_Mode
回答No.2

デザリングではなく「テザリング(tethering)」です。 Mebius PC-FS2-C3EではワイヤレスLANに対応させるためには別売りのワイヤレスLANカードが必要となりますので、それが無ければワイヤレスでのテザリングは出来ませんね。 使っているスマホがUSBテザリング対応ならUSBケーブルでの接続でテザリング可能かと思いますよ。 ただ、質問者さんの質問内容だと、テザリングというより単なる無線LANの設定をしたいということだけみたいですけど。

質問者

補足

テザリングは存じませんでした。 ありがとうございますm(_ _)m ワイヤレスLANカードと言うのは、何を買ってもいいのでしょうか? 使用しているのは、iPhone5です。 テザリングと無線LANの違いはサッパリわかりません。 テザリングではないなら、別途通信料がかかるのでしょうか?