• 締切済み

マイクロソフト オフィスの格安ダウンロード版

新しくPCを購入しようとしています。ネット上で、ウインドウズ8やマイクロソフト オフィスのダウンロード版が格安で販売されているようですが、購入しても大丈夫なもでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

どのサイトで幾らで販売されているかがわからないので何とも言えませんが、Microsoftや家電量販店系のネットショップなど正規ルート以外での購入は避けた方がいいでしょう。 >新しくPCを購入しようとしています。 Windows8やオフィスなどをそれぞれ単品購入するよりも全てインストール済みのPCを買った方が安いです。 安いパソコンもスペックによって値段も変わると思いますが下記も参考になるでしょう。

参考URL:
http://pcyasui.ma-jide.com/
noname#252929
noname#252929
回答No.6

格安販売されているものは、ほとんどが、ボリュームライセンスで買ったものを、オーバーライセンスで勝手に売っているものです。 売った人などは売り逃げして、数カ月すると、ライセンスオーバーやライセンス違反で、そのライセンスが停止されます。 今のマイクロソフト製品は、インストール時だけでなく、定期的にライセンスチェックを行っており、その時に違反が発覚したり、一定期間ライセンス再認証が出来ないと、ライセンス認証をしてくださいと言うメッセージが画面上に表示されて、実質的にソフトが使えなくなります。 また、ライセンス違反の場合、「そのライセンスは無効です」と言うメッセージが大きく画面の前面に出て、プログラムが使えない様になります。 そのころに売主を探しても、さっさと逃げていますからもう居ませんからね。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

#4です。 すいません。#2の方がいわれるようにベクターでも取り扱われていますね(ダウンロード自体はOffice.comで行うようですが)。 中には使用&販売地域限定品を格安で販売している業者もありますが、使用&販売地域が限定されているものですからそれらは日本では使用できません(よろこんで使ってる方もいるようですけど)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

ダウンロード版はMicrosoftのオンラインストアでしか取り扱われていません。 それ以外は不正流通品ですから大丈夫ではありません。

回答No.3

大丈夫ではないです。 いったんはインストール出来てもしばらくしてMicrosoftから"海賊版云々"の警告が出て使えなくなってしまったという情報があります(ここOKWaveでも事例があります)。 送金の先は外国(東南アジア系)が多いです(一旦国内口座を経由するケースもあり追求はもっと難しいです)。儲かる物なら偽造/欺瞞なんでも有りの国が存在していますから。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

マイクロソフトのオンラインショップだと正規のものです Vectorでも同様に販売されています。 そこに提示の価格と全く違う場合は、ライセンス違反の商品でしょう。 ライセンス違反の商品を購入するのは金の無駄でしかありません。 購入しないで、おとなしく正規のライセンスを購入しましょう

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

先ほども同じような質問をされている方がいましたが、正規品であるはずがありません。(Win8が3500円と言ってました) 後で後悔するのは目に見えていますので、正規品を買いましょう。

関連するQ&A

  • Office ダウンロード版 について

    マイクロソフトのOfficeProfessional2010を購入しようと閲覧したら 6800円と激安の販売店がありました。ネットのダウンロード版でシリアル番号の管理をしているだけだと販売店から返信がありました。 安いのはありがたいのですが後で使えなくなったりマイクロソフトからクレームが来たり面倒な事態にならないのか心配です。 大丈夫でしょうか?教えてください。

  • マイクロソフト オフィス

     今まで無料ソフトを使っていましたがエクセルファイルのマクロが開けずに使いにくいため、Microsoft Office をネットで探していて、格安の「Microsoft Office Professional Plus 2016 1PC 正規日本語版」というものを見つけました。  これは正規版の1/10以下の価格で販売していますが、問題なく使用できるのでしょうか?  マイクロソフトのアカウントは持っています。

  • マイクロソフトのOFFICEについて、教えて下さい。

    マイクロソフトのOFFICEについて、教えて下さい。 今回新規で、パソコンの購入を考えています。出来れば、2003程度が、慣れているので、それを導入したいと思ったのですが。 OFFICEを、入れようと、パソコン経験者に相談したところ。 1、まず、現行は2007か2010しか販売していない。 2、パソコン会社から、直接OEM版として購入すると、「2万1000円程度で、購入できるが、そのパソコンしか、使用できない。 3、マイクロソフトから、購入すると、「4万7440円」。UP GRADE購入すると、2万2890円かかる。このUP GRADEで、購入する事は、例えば、2003のOFFICEのCDを持っていることが条件になるのでしょうか???また前のパソコンに付属したOEM版でも、いいのでしょうか?? 4、過去、私のつたない経験では、2003から、かなり厳しくなって、「KEY NO」を入れることが、義務付けられたと思うのですが。それ以前なOFFICEは、インストールさえすれば、どのようなパソコンでも、使用出来たように思うのですが。 確かXPは、行けたように、思うのですが。VIESTA,7になると、そのような事は出来ないものでしょうか。ほとんど使用しないと思うので、是非教えはて下さい。 5.使用するとしても、ワード程度なんですが。OFFICをインストールしなければ、ネット書き込みや、WEB MAIL (YAHOO MAIL等)の使用は出来ないものでしょうか?? 6.また2003をどうしても使用したい場合は、過去のパソコンの製品OEMからの権利移動は、許されていにのでしょうか??またどうしても使用したいと言うと、中古ソフトとか、ネットでマイクロソフト永品の購入しかないと思うのですが、是非ご助言下さい。お願い致します。

  • マイクロソフトオフィスを消してしまいました

    知人からノートパソコンをもらったんですが 中に入っているOSがマイクロソフトオフィス2000なので、2003年版に変えようと しましたが、CDを入れたら「新しいプログラムが必要です」とエラーが出てしまいます。これはどういう事なんでしょうか? また 2000を消してしまったんですが コレは戻せるんでしょうか??手元にはリカバリーディスク3枚 マイクロソフトオフィス2000のCDがあります。 ちなみにウィンドウズは98です。

  • マイクロソフトOffice Standard 2007 アカデミック版

    マイクロソフトOffice Standard 2007 アカデミック版について 現在自宅のパソコン(Win XPとWin 7)にはOfficeソフトが入っていません。 この4月より子供が大学に通いだし授業でOfficeソフト(Excel 2007、Word 2007、PowerPoint 2007)を使うため、Officeソフトを買うことにしました。 ここで質問ですが、Excel 2007、Word 2007、PowerPoint 2007をなるべく安く購入するには何を買えばよいでしょうか?(学割が聞くアカデミック版というのがあると聞きましたが、この3つのソフトがパッケージになっているOffice Standard 2007 にはアカデミック版というのが見つからないのですが・・・) また、購入したソフトを2台のパソコンにインストールすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのOfficeアカデミック版について

    当方は15人程度の小さなPCスクールで基金訓練でパソコンの研修受託をしたいのですが、Officeプロフェッショナルは高いのでアカデミック版を購入したいと思っているのですが、マイクロソフトに質問しても明確ではありません。販売店に任せているのでそちらで確認してくださいでした。 マイクロソフトのHPにも職業訓練校は該当するような項目はあるんですが、職業能力開発促進法の法律に定められた職業訓練は基金訓練の民間委託事業者も同じ適用を受けられると思うんですが・・・雇用能力開発機構東京センターに確認したところ、適用できませんと言われました。学校法人格を持った大きな学校でないとだめなのでしょうか。どなたかこのようなことに詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いしたいのですが。

  • マイクロソフトオフィス2013

    マイクロソフトオフィス2013の利用に当たって質問したいことがあります。 このプリインストール版のものは1台までということですが、PCのリカバリをしたときマイクロソフトアカウントを利用し追加料金なしで再度導入することは可能でしょうか?

  • Office2007体験版がダウンロード出来無い 

    Office2007体験版がダウンロード出来無い! マイクロソフトOfficeのサイトで体験版のOffice2007をダウンロードしようと リンクURLをクリックしても、Office2010ベーター版のダウンロード画面が開きます 2007の体験版はどうしたらダウンロードできるのでしょうか? サービスが終了したのでしょうか?

  • オフィスのソフト、ダウンロードできるのでしょうか?

    現在PCを2台使用していて、ネットワークでつないでいます。 1台目のPCは、vista オフィス2007が入っています。 2台目のPCは、XP オフィス2003が入っています。このオフィス2003はPC購入時は入っていなかったのですけれど、知人にいれてもらいました。 この2台のPCをネットワークでファイルを共有するにあたって、2007,2003のオフィス作成ファイルが混在しているため、ファイルが開けません。XPのPCにマイクロソフトの互換性ファイルをダウンロードしたのですが、2007のファイルは開けません。また、2007で作成したファイルのファイル形式を97-2003にしても、開くことができません。 vistaPC購入時に「Office Personal 2007」のソフトが入っていたので、これをXPのPCにインストールしようと思うのですが、できるのでしょうか? ヤフオクでオフィス2007を購入しようとしたら、私が持っているのと同じようなソフトがたくさん売っておりまして、購入しないでも今持っている物を、使用できるのかなと思っています。 どうしたら良いのかわからず、困っています。 どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトOffice2007のアカデミック版

    詳しい方お願い致します。 Office2007を急ぎで探しています。 アカデミック版というのを見つけましたが、一般人が購入しても良いのでしょうか? また、前の持ち主が自分のPCから完全に削除したとの事なのですが、アカデミック版は有効期限が2年というのをネットで見ました。 この場合、もし私のPCにインストールしたら、有効期限はどうなりますか?