-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2013-04-13 11:23:23
  • 質問No.8040796
解決
済み

hao123について

  • 閲覧数2064
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
miyamaroujin

お礼率 33% (1/3)

google chromeをダウンロードしましたが、インターネットに接続すると hao123というブラウザが立ち上がるようになりました。これでいいのでしょうか? googleとhao123とは関係があるのでしょうか?
以前に知らない間にinboxというプラウザが勝手に侵入したことがあるので心配です。
ご教授をお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-04-13 13:11:47
    • 回答No.2
    astra2000t レベル8

    ベストアンサー率 64% (22/34)

    最近なにかのソフト(ゲームや便利ツールなど)を入れた記憶がありませんか?

    そのようなソフトの中には、勝手にスタートページを変えてしまうものがありますの。
    hao123はその代表的なものです。

    Google chrome自体には影響がないのでご安心ください。


    次の手順で変更できます。

    Chromeの設定画面

    「起動時」という項目

    「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」を選択
    その横の「ページを設定」を開く


    小さなウィンドウが開き、そこに「hao123」が登録されていると思います。


    それを削除する、もしくは「新しいタブページを開く」などにチェックを変えれば、スタートページは元に戻ると思います。


    ソフトのインストール時、非常にわかりづらい文章や画面で、
    このような操作をするソフトがあります。

    お気をつけください。
    お礼コメント
    miyamaroujin

    お礼率 33% (1/3)

    お忙しいところありがとうございました。
    80歳のアナログ人間ですので苦労しています。
    勉強中なのでこんごともよろしくお願いします。
    投稿日時 - 2013-04-29 15:34:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-04-13 20:31:37
    • 回答No.3
    kissX4 レベル11

    ベストアンサー率 34% (140/411)

    解決できましたか。私もやられた一人です。 その他にも何かをDLする際、「Woopie」や「Babylon」等、やっかいなソフトがインストールされてしまう場合がありますので、DL時のチェックボックスには気を付けましょう。
    解決できましたか。私もやられた一人です。

    その他にも何かをDLする際、「Woopie」や「Babylon」等、やっかいなソフトがインストールされてしまう場合がありますので、DL時のチェックボックスには気を付けましょう。
    • ありがとう数0
    • 2013-04-13 11:31:40
    • 回答No.1
    MNH10W レベル14

    ベストアンサー率 48% (2856/5922)

    >これでいいのでしょうか? 下記サイトを参考にhao123を削除、スタートページも変更しましょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
    >これでいいのでしょうか?
    下記サイトを参考にhao123を削除、スタートページも変更しましょう。

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ